LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ストライクチャレンジ!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

グランドボウルさんに打ち合わせにきました。

打ち合わせに来たんですが、、、ボールペンと間違えて、、、ボールを持ってきてしまいました。

失敗したぁ〜。。。

そう悲しんでると、、、

 

「僕も半年ぶりですし、ちょっと投げて帰りますかぁ〜?」

 

おっ!

弁天町グランドボウルの神対応男、神崎氏!

優しいなぁ〜♪

お言葉に甘えて2ゲームだけやりましょうってなりました。

おいおいおいおいおいおい!!!

ちょっと投げて行こうって感じやないやん(笑)

まずなんで、半年ぶりに投げるのに、マイボール2つも出てくるねん!!

しかも手にプロテクターして、なんか指に巻いてるやないかっ!!!

 

僕なんか、、素手やで!素手!!!

まぁいいや、、、楽しもうってことで。。。

結構、楽しみました。

 

僕がだいたい170点くらい。

しかぁーし、、、神崎氏は200点くらい。

 

やっぱりスペアで負けちゃう。。。

ダブル・ターキー外してもスペアは確実に取ってくる。

ここで得点が大きく変わるんですよね。

うーん、、、課題は多し。。

 

とは言っても、僕もマイボールを持ってまだ2ヶ月くらいですから♪

ボウリング歴もやりたてですからね。

ってことで、僕はマイボーラーですが、、、

強制的にフックボールを投げれません。

いわゆるボールの能力で勝手に曲がる、ナチュラルフックなんです。

そんなナチュラルフッカーの僕は、、、

手前のスパッとを見て投げても全然思うところに投げれていないことが判明。

ってことで、、、一番手前にあるドットを見て投げる方法を伝授されました。

 

投げ方はこうです。

一番手前のドット、右から2つ目を通って、、、

そのまま一番右のスパットの一つ左の板を通っていく、、、

ピン手前でナチュラルフックがかかって、第1ピンに6度の角度で入る!

、、、のを目指すのです(笑)

これがなかなかうまくいかん。。。

今まで何も考えずに投げてた頃が幸せなくらい、難しい。

はっきり言って、投げた瞬間わかるんですよね。

チーン。。。

ってなる瞬間も多いんです。

 

すぐそこの点を狙えばいいだけやのに、、狙えないんですよね。

こんなに近くなのに!

どうなってんの?

もうね、、、悔しさ→悲しさ→おかしくなるという流れを体験しました。

どうしたらいいんだろう。。。

しかも、レーンによってまた違うっていうんだから。。。

同じように投げてもオイルの塗り方?残り方?によってまた違うんです。

同じように投げれるようになる&レーンを攻略する。

そして、プレッシャーに勝つ!

 

いやいや、、、ほんまにね、奥が深いんですよね。

さて、、そんな僕は思い通りになげて、何球でストライクが取れるのか?

はぁ、、、うまくなりたい。。。

これカメラ回ってる数がこれですが、、、

本来は、もっと投げてます。

そのうち、アドバイスしてくれる人も登場して、レッスンみたいになって、、、

それでも投げまくりました。

その結果、、、

閉店時間になりました(笑)

体がボロボロですが、楽しかったです♪

 

あっ、、、また自分の事書いてしまった。

えっと肝心の打ち合わせした内容の事は、後ほど書きますね!

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)
シェアする