今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

『第10回 ストラベ』 − キャッシュバックならず!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

第10回ストラベ無事に終了しました。

今回もたくさんのご参加ありがとうございました♪

 

予定していたより人数が増えて、急遽、レーンを7レーン増やしての開催となりました。

ちょっと予約制にするか、チケット制にするか、、、何かしら対策を講じないといけないなというところ。

予備レーンを作っててくれたという、弁天町グランドボウルさんの神対応に助けられました。

ありがとうございました♪

それでも毎回、みなさまに手伝ってもらってまして、、、

もう僕ではどうにもできない感じになりました。

何をどのようにやってくれてるのか、、、もはやわかってません。。。

ほんとに毎回ありがとうございます。

 

それもみなさん理解してくれてるので、長蛇の列ができてもご機嫌な対応ばかりでした。

今回も商品はたくさん揃いました♪

まずは東帽子店のニット帽はすべてなくなりました♪

そして、オータムライスフィールドさんのお花に、、、

香川デザインさんからハーバリウム♪

雑貨のティカさんのオシャレなアイテムに加えて、、、

トモデンさんの手作りグッズ!

株式会社ENTさんからはハロウィンのお菓子などなど、、、

本当に毎回ありがとうございます。

 

僕も今回はモバイルバッテリーを含めた家電アイテムをいくつか排出しました。

みんなほしいもののリクエストあったら遠慮せずにまた言うてくださいね♪

そして、あんだけみんなハロウィンせーへん感だしてたのに、、、

ずるいわ。。。

結構、仮装してきてくれてた人が多かった。

嬉しかったけど、悔しかった(笑)

モンスターズインクのマイクが、、、なにやら、、、

ハサミで切られています(笑)

ボールがモテる仕様にされてました(笑)

おもろいやん♪

せっかく仮装してきてくれたら人がいたので、急遽、ハロウィン賞を作って、、、

プレゼントしました。

ほんまに言うててくれたら、僕もなんか変身したのにぃ〜。。。

そんなことで、ストラベがスタートしていきます。

毎回、参加してくれる人が多くなってきたので、、、もう攻略合戦がすごいです。

 

ある方から言われました、、、

「適当に投げてこれはいけるわぁ〜って思った瞬間、1マスだけでかい壁がある」

その通りなんです(笑)

適当に投げて攻略できるようなカードは作りません。

謎解きゲームの会社から学んだこと!

 

難易度は高い方が人気がでる!

 

みんなにBINBOW達成してほしい気持ちはあるんですが、、、

簡単すぎるとおもしろくないんですよね。

くっそー今度こそ!

この気持ちが大切なんですよね。

まぁとにかく性格悪いのが自慢の僕ですから♪

今回みたいにどんなお偉い社長さんが参加しててもボロカスに言います(笑)

会社のお偉い様が集まってベラベラ喋ってて、僕の話を聞いてなかったら吊るし上げます!

ここは僕のステージなので!

 

協調制がこのストラベの大切なことだと思ってるんですよね。

だからこそです。

席は抽選で決まってますが、、、知り合いと同じ席になったのであとは楽しむだけって思ってたとしても、、、

イベントはホール全体で行ってるわけですからね。

輪を乱したならば、それは大切なお客様であっても許しません♪

 

まぁ社長に言いたいですけどね、、、

あなたが会社でやってることはこれと同じなんですよって。

 

ただ、今回はすぐにその空気を読んでくれたところは嬉しかったですけどね。

ありがとうございました♪

愛があってのことなので、お許しください♪

そんなストラベの会場では、あっちこっちで大歓声があがり、、、

知らない人同士が、ハイタッチして、拍手して、、、盛り上がってます。

 

人見知りの人とか、、、知らない人としたくないって人がなかなか参加してくれないんですが、、

今までそんな人が第一歩を踏みだしてくれて参加してくれた人が、また参加してくれています。

第一歩を踏み出すのは僕にはできないことなので、、、

いつかここに遊びに来てください。

そして、新しい自分をみつけてみてください。

実はそういう人付き合いが苦手な人が開催してるイベントなので、なんとなくわかりますから(笑)

僕に対しても、人が好きで、人付き合いが得意でって見えてるかもしれませんが、、

ほんまに苦手です(笑)

知ってる人は知ってると思いますが、マジで人付き合い苦手です。

 

だから安心して来てくれたら嬉しいです。

 

今、ここに集まってくれてる人に悪い人は1人もいませんから♪

もしかしたら、類は友を呼ぶって言いますが、、、人付き合いが苦手な方が集まってるのかもしれませんよ(笑)

その可能性は大いにあると勝手に思ってます。

あとはちびっこにも参加してもらいたい。

これ、親子ではありません(笑)

でも全然知らない人とこうやって交わること、、、

大人たちと一緒に同じ目標で頑張ってみること、、、

何か役に立てた達成感とかね。いろいろ感じることはあるかと思います。

 

これもよく言われるんですが、、、

「小学生(中学生)の子供と一緒に参加するんですが、同じチームにしてもらえませんか?」

僕の回答は、「別々のチームでお願いします」です。

お母さん、、、大丈夫ですよ、、、子供ってすごいから!

ちゃんとその場所その場所で順応しますから♪

ちょっと心配になる気持ちはわかるけど、大丈夫だから♪

 

何度も言いますが、ここに集まってくれてる人、いい人多いから♪

ぜひ社交性を学びましょう。

いや、子供ちゃんがもし「お母さんと一緒がいい」っていうてたとしても経験させましょう♪

その時は僕のせいにしてください。

「あのおっちゃんが、別々のチームにしてっていうのよ」って(笑)

一歩踏み出すのは子供じゃなくてお母さんですよ!!!

さて、今回は新しいものを求めて、、、

ドローンを飛ばしてみました。

 

今までにないストラベを作りたいなら、、、

今までにない映像をお届けしたいなと(笑)

 

ガチで交渉して、許可をもらって、ドローンを飛ばしました。

これがまたどんな映像になってるのか、非常に楽しみです。

映像はドローンにあったとしても、、、

BINBOWを達成した瞬間をみたいのはみんな同じです。

ぜひともこの盛り上がりの様子をカメラに納めたい!!!

 

そんな想いを理解して、たくさんの方がBINBOWチャレンジに挑みました。

恒例のオータムさんもそのうちの1人!!!

過去、BINBOW達成するシーンに彼はよく輝きを放っていた。

しかし、カードのバージョンが進むにつれて、彼の輝きは失われていった。

 

ただ、彼は諦めてはいなかった、、、(BGM:ロッキーのテーマ)

 

幾度となく失敗し、みんなの前で倒れこみ、、、

その場を立ち去りたい気持ちになったことも何度となくあった。

実力はある、、、だからこその重圧はすごい。

 

その右腕から放つ、渾身の一撃は、、、、

BINBOWという敵をぶちのめすためにある!!

 

さぁー今こそ、、、、その一撃で、、

失敗しました。。。

 

もう、、、手汗が止まらないらしいです(笑)

ボールが滑るのがわかるそうです(笑)

これがアベレージ200を持つ実力者をも苦しめるストラベの怖さです。

逆に素人は失敗しても成功しても、ハッピーです♪

なんかいいですよね。

僕はこのハッピー感すごく好きです♪

そして、今回のみの特別イベント、、、

『ターキーリングチャレンジ』

 

会場で説明しましたが、ストライクを繋げてターキーを取ろうというイベント。

予選を勝ち抜いた強者が集まりました。

 

レーンが違うので、レーンコンディションが違う中、、、

プレッシャーはいつも以上にあります。

 

しかしながら、、、やはり、結果を出す人は確実にストライクを獲得します。

3人続けてストライク!

失敗しても大拍手。

 

さぁ〜 チャンスがやってきました。

まずは1人がストライク!!!

そして2人目は、、、、

またまたオータムさん!!!!

 

ある意味、持ってるのかもしれない。

そんな彼はさっきのリベンジとばかりに2人目の挑戦に挑む!

もちろん、彼が決めないとリーチにならない!

さぁ〜、、、結果は!?!?

ぷしゅ〜ん。。。

無念。。。。

 

結果は、今回のキャリーオーバーはなしとなりました。

せっかくなので、誰かにって思いましたが、、、そんなに世の中甘くありません(笑)

ダメな時はダメです。

またやりましょう♪

そういえば、、、どえらいチームがでてきたんです。

一番初めに吊るし上げたお偉いさんがおるチーム。

たまたま、知り合いと抽選で同じチームになったんですが、、、どえらかった。

なんとなんとこの難しいストラベで、、、

 

3ラインBINBOWを達成しやがった!

 

こんなことが起こるとは!

本気でびっくりした。

栄光の無回転ボールを投げる人がでてきたんです。

その人が次々に1本とか2本、、4本までをもクリアしていくんです。

圧巻でした。

ストラベに新たな強敵が出現しました。

 

やはり続けるというのはすごいことで、、、

徐々に攻略されつつあるというのが実情です。

初心者おそるべし!!!

どえらいでいうと、、、どえらい可愛い子もいました♪

この女の子、めっちゃぎゅーーーーってしてきて、、、僕を見てくるんです。

最後の方はずっとこの子を抱っこしたまま、マイクでしゃべってました(笑)

どえらい可愛かったです。

続いては、どえらい怖いTシャツを着てくれてる。

ハロウィンってことでガイコツで参加してくれました。

もうね、、この人なんですけどね、、、僕は感動したんです。

ずっとボウリングが好きなんですよね、でも足が悪いんです。

なので、なかなかみんなと同じようなスピード感で投げれないんですよね。

 

でも一度、勇気をだして参加してくれて以来、、、

「ここなら僕も参加させてもらえる。本当にありがとう」

そう話して、毎回参加してくれています。

ありがとうと言いたいのは、こちらです。

 

年齢性別関係なく!参加できるのがストラベのいいところでしたが、、、

まさに誰でも参加できるのがストラベと言い直そうと思ったきかっけをくれた人です。

 

いつも手押し車を使ってゆっくりゆっくり歩いてきてくれます。

そんな彼が、、、なんと、、、

この野菜ジュースをストラベのために持ってきてくれたんです。

みんなで飲んでくださいねって。

 

手押し車の中に自分の荷物、、、その下に、この野菜ジュースの箱がありました。

もうね、、、感動してしもた。。。

普通に荷物あるのでも歩くのが大変なのに、、、わざわざこんなに重たいものを。。。

「みんなが喜んでくれたら…」って。

 

もうなんでこんなに素敵な人がたくさんいるんだろうと感動します。

BINBOWチャレンジでも投げてくれました。

杖を持ってこの体勢で投げてるんですよ。

本当にすごいんだから!!

 

野菜ジュースはみんなの手に渡り、、、そして、みんながこの人の所に行って、、、

「ジュースいただきます!ありがとうです」って。

 

なんかイベントやっててよかったなって思ってます。

しかもこのイベントが縁を繋ぐってところにこだわっててよかった。

ほんまにそんな想いが届いてるって思える瞬間でした。

 

みなさんに本当に感謝しています。

どえらい面白い親子漫才も見れましたよね(笑)

この男の子、、、人生初のボウリング!

玉の持ち方もわからない状態。

それでもストラベに参加してくれて、、さらにはBINBOWチャレンジ!

 

狙うは、1投目がガター!2投目が10本倒すスペア!

 

お父さんが子供に言う言葉と、子供が心で思ってることを書きますね。

父:「まずは1投目でガターをだすんや!ええか?」

息子:”えっ、ガターだすの?”

父:「わかったか?ガターをなげるんや?」

息子:”ほんまにガターを?僕は騙されてる??”

父:「なにしてるねん、お父さんを信じろ!溝や!溝に投げるんや!」

息子:”ほっ、、、ほんまに??でもみんなめっちゃ笑ってるけど?”

父:「みーーーぞーーーーや!」

息子:”どうしたらいいやろう、、、”

父:「みーーーーーぞーーーーーやーーーー!」

 

このやりとりを2分くらいやってました(笑)

もう会場は笑劇のどーんでした!

 

そして見事に1投目はガターに投げれました。

さぁ問題の2投目です。

父:「次はみーぞーだーめーー!」

息子:”えっ、次はガターじゃないの?”

父:「わかったか?みーーぞーーーだーーーめーーー!」

息子:”お父さんどっちなの?またみんな笑ってるけど??”

 

父:「みーーーぞーーーーだーーーめーーーー!」

息子:”どうしたらいいやろう、、、”

父:「みーーーーーぞーーーーーだーーーーめーーー!」

 

もうね、ほんまに面白い親子でした(笑)

これM-1とかでやってほしかった。

 

結果、2投目も溝やったんですけどね、、、みんなで大拍手!

最後は、、、みんなで、、、

「みーーーーぞーーーーかーーーー」ってなりました(笑)

結局、さっきの3ラインBINBOW達成したチーム。

最後は4ラインBINBOWいってまう勢いでした(笑)

ほんまにすごかったな。。。

そのほかにも、、、この子が大活躍!

学校帰りに初参戦してくれた彼!

お見事でした。

僕が見てないところでBINBOWを達成したオータムさんチーム。

おめでとう!!

このチームもBINBOW達成した時にでかい声でした(笑)

ちょろちょろ仮装もしてくれています♪

これ以外にもBINBOW達成したチームのみなさまおめでとうございます!

今回もたくさんの方にもりあげてもらいました。

ありがとうございました♪

 

もう毎月毎月、、、サークルみたい♪

初めましての人もどんどん入ってきてください。

マンモスサークルとかやったら1000人とかおるみたいですから(笑)

まだまだ仲間を増やさないとあきません。

ぜひ、これからもお友達連れて参加してくれたらと思います。

次回は、11月6日です。

ストスポもちょっと違った試みをしようと思ってます。

インタビュー企画第2弾を計画中。

楽しみにしててください。

参加は、こちらから参加ボタンをポチっとしてください。

https://www.facebook.com/Bowling0301/

それからもう一つ、闇のたつを企画を考え中(笑)

そちらも楽しみに♪

次から次へとしょーむないことばっかり考えてすいません。。。

 

ちなみに、、、第12回は12月5日(火)

そして、1周年記念大会は2018年1月6日(土)

スケジュール確保よろしくお願いします!

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)
シェアする