『第5回 ストラベ終了』&『たつをクロニクル』

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

さてさて、、、ストラベもいよいよ第5回となりました。

どうですか?毎月、ボウリングをする!っていうよりは、、、

毎月、みんなで集まって騒ぐ!っていう位置付けになってませんか?

 

僕は確実にそうなってます。

なんなら、今月は長かったなぁ〜って印象でした。

 

そんなわけで、今回もたくさんの方が参加してくれました。

平日の夜に、、、本当にありがとうございます!

さて、今回は前回の反省点を改善するべく、、、

お手伝いしてくれたみなさんと、万全の体制で挑みました。

抽選もしっかりと間違いなく!

そして、LINE@の登録とポイントも間違えることなく!

完璧に!

さすがでございました。

 

みなさま、本当に助けてくれてありがとうです!

そして、手が塞がってしまう配布物もこのようにセット!

これで両手が自由です♪

ストラベフラッグも徐々に増えてきました。

というよりも、やっぱり新しい参加者の方が来てくれてて本当に嬉しいです。

そして、商品もたくさん、用意もしたし、、、

たくさんご提供いただいています。

 

東帽子店さんには本当にお世話になっています。

ぜひ、みなさま、お店まで感謝の想いを届けてくれると僕的には嬉しいです。

よろしくお願いします。

そして、雑貨屋のティカさん♪

いつもいつも、素敵な雑貨をプレゼントしてくれます。

ひとつあればオシャレなアイテムばっかりです☆

そして、オータムライスフィールドさんと香川デザインさんからはこんな素敵なやつです!

ハーバリウム!

知ってますか?

これは大阪ではここしか取り扱ってないみたいです。

とにかく綺麗です。

やるぅー♪

そして、僕が作ったレザークラフト!

まぁこれはプレゼントみたいなもんでした(笑)

さらには、風船職人みーなのかわいいやつ♪

 

そのほかにもたくさん、、本当にありがとうございます!

もう、みんなに助けてもらってます、、、ほんとに。。

さて、今回から導入した、始まる前に初心者の方々へ、BINBOW講座!

これでかなりルールもわかりやすくなったかと思います。

ってなことで、声高らかにスタートです☆

知らない人同士がいきなりチームになってボウリングをするわけですから、、、

気まずいのも当然です。

でもそれってね、どこでも一緒です。

人と人が繋がるとき、鉄と鉄を溶接する時も同じ、、、はじめはなかなか馴染みません。

でも優しさという温度に触れ、少しずつ少しずつ繋がりが出てくるもんなんですよね。

 

このストラベは僕のイベントではなく、みんなでやるイベントですから♪

主役はあなたです!

それでは、、、いざ、、、スタート!!!

開始と同時に、歓声と拍手、、、そして、アレのオンパレード!

ハイタッチです☆

本当にこのハイタッチを見てると幸せな気持ちになります。

ハイタッチ以外にも祈る姿もあります。

まるで親子のように(笑)

ちなみに、親子ではありません♪

こういう優しさなんですよね。人の素敵なところって。

本当に会場には笑顔がたくさんあります。

ボウリングで点数を競うのも面白いとは思いますが、、、

初心者・経験者関係なく、遊べるゲーム方法はこのBINBOWです。

やったことない人にはぜひ体験してもらいたい。

初めて会った人がどんどん仲良くなって行くのがわかります。

男子も女子も、、、関係ありません!

いい笑顔を見ると僕、本当に元気をもらえます。

このチームは革命的にBINBOW達成しまくる!

もちろんはじめましてです(笑)

でもプレイ中は分析から入るほどの戦略家の集まり?(笑)

いやいや、、、まだまだハイタッチは続きます。

真剣に投げる大人たち!

祈る子供達!

こんなに楽しい瞬間がこのストラベにはあるんです。

それ以上に悔しいこともあるんですよ♪

だからこそ、楽しいんです。

だからこそ、両手をあげるんです♪

僕はさ、、BINBOWが揃えば、商品がなくなっていくので、、、

内心ドキドキしてるんですよ(笑)

本当の話。

そして、今回のSMALL BINBOWは『ドラゴンボール』です。

わかってるようでわかってないもんなんですよね。

SMALL BINBOWを達成するたびに色を塗ってもらうんですが、、、

おいしっ!

悟空の靴は紺色です!

帯もインナーも紺色系です。

レインボーではありません(笑)

ましてや、黒でもありません(笑)

トランクス!

髪の毛を白く塗ってしまいがちですが、、、この色です。

落書きが始まります(笑)

そういうことです(笑)

頭の部分は紫なんですよね!

いやいや、、、サタンがピッコロみたいになってる(笑)

一番難しいジャコも軽々クリアしてくる!

さすが!

セリフまで(笑)

だからレインボーではないってば(笑)

 

次回は何にするか考え中です。

楽しみにしててくださいね。

今回は実はBINBOWのカードを作り変えています。

今までの統計をとって、どうやったら、、、といろいろ試行錯誤しています。

バージョン3を攻略できてる人はまだ少ない!

 

罠は、「ダブルとターキー」です。

これがヒント(笑)

次回、攻略してみてください♪

そんなBINBOWですが、、、バージョン3も攻略する人はするんです!

うおぉぉぉぉぉ!!!!

こいつのおかげだ!!!

メーテルのおかげです(笑)

こういう仕込んでくるの面白いわ!ずるいわ!

俺もアロハの下になんか仕込もうかな(笑)

そして、おは朝、エレクトーンのたにやん!

こう見えて、人前で何かするのが苦手っていう(笑)

でも、やっぱりタレントさんは持ってましたね!

あの状況で、神がかってるBINBOW達成!

それはそれはお見事でした。

会場からは大拍手でした!

ほんまにすごかった。

 

さて、そんな楽しいBINBOWですが、前回のこともあって、今回は不安でした。

参加してくれるかなって、、、。

でもたくさんの方が参加してくれました。

本当に感謝しています。

継続は力なりですよね。ほんとに。。

今回のストラベスポーツはこんな感じです。

第3号になりますが、コノミヤ・スペランツァ大阪高槻の眞中監督にインタビューさせてもらいました。

やっぱり熱い男でした。

そして、苦しい時こそ、意識を高く持ち続けること、、、

続けていくために感謝の想いを忘れないこと!

そうはっきりと語ってくれました。

一度、読んでみてくれたら嬉しいです。

ちなみに、このインタビューの模様は動画でも記録用として撮影してたので、僕なりに編集してみました。

選手のみんなや、そして、今でもチームを支えてくれているサポーターさんに届けばいいなって思ってます。

苦しい時こそ、応援ですよね!

それが本当のサポーターですよね。

 

そのサポーターさんに感謝の気持ちを持って、続けていく努力をする!

本当にこれしかないと思ってます。

僕もこうやってたくさんのストラベフレンズに助けられて、継続できてます。

まだたった5回ですが、本当に感謝しかありません。

会場では言いたい放題言うてますが(笑)

LINE@でたくさんの方と友達になって、いつかLINE@だけのなんとなくシークレットイベントとかもしようかと思ってます。

次の6月8日で第6回、、、やっと折り返し地点です。

ずっと続けていけるように頑張ります。

第6回 ボウリングクラブ ストラベ
Event in 大阪市 by 大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) on 木曜日, 6月 8 2017

ぜひともご参加のポチ、よろしくお願いします。

 

「継続しか力ないならない!」

 

本当に胸に響いた言葉でした。

みなさん、ありがとうございました♪