LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

次回のストラベ6月14日の申し込みスタート!7月のストラベも計画中!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク
たつを
たつを

今回は平日開催ってことで、
実に2ヶ月前から告知していました
楽しいことが大好きたつをです

このところ週末に開催していることが多かったストラベ、、、

ボウリングイベントですが、、、

今回は平日開催にしようと思いまして、、約2ヶ月前から告知していました。

ストラベ初参加のミラクル連発!次回のストラベは6月14日(火)の平日開催にします!
コロナ第6波明けのボウリングイベント『ストラベ』でした。次回の開催日も予定段階ですが、決めています。できるだけ早く告知できるように頑張っていますのでぜひ参加してください。

おそらくみなさん、予定を空けてくれていることだと勝手に思っています。

まぁ平日だから、、、無理な人がほとんどでしょうけど。

 

 

ということで、次回は6月14日(火)に開催予定にています。

心斎橋サンボウルにて開催するボウリングイベントです。

 

ただし!

普通のボウリングとは少しルールが違います。

その辺、、、説明しておきますね。

 

ストラベの特徴!

ちょっとこのストラベについて、いろいろまとめておきますね。

ストラベはイベントの名前です。

 

そして、中に出てくるBINBOWという言葉については、、、

BINGOとボウリングを掛け合わせたルールで遊んでいるんだよーーーってことで、、、

BINBOWという名前になっています。

 

決して、みなさんのことを「貧乏だ」と言っているわけではありません。

 

 

大切なことは、ストラベは個人の得点で競いません!

チームに1枚ずつBINBOWのカードが配布されます。

 

 

各マス目には、2つの数字が書かれています。

この数字がボウリングの1フレと同じ意味となっています。

 

例えば、、一番左上のマス、、、

左の数字が7、右の数字が1と書かれています。

これは1投目に7本、、2投目に1本倒せば、このマスを埋めることができます。

 

ですので、場合によっては、ガターに投げなければならない時もあるってことです。

 

3人、もしくは4人1チームでこのカードを攻略することになります。

すなわち、チームで力を合わせて、そのカードのマスを開けていき、1LINE作ればBINBOW達成となります。

 

ボウリングが上手い人というのは、勝手にストライクやスペアを取りに行ってしまうという習性があるようで、、、

”倒さない”&”ピンを残さないといけない”という投げ方は非常に難しいみたいです。

そこを利用することによって、初心者の方が有利になるということですね。

 

なので、初心者の方はイキイキと好きなように投げていただければと思います。

 

 

先ほども言いましたが、チームでカードを攻略するんですが、、、

もしカードを攻略できた際は、チーム全員に賞品がもらえます。

 

何がもらえるかは、そのあとのくじ引きになりますので、天運に任せます。

いいものがあたっても、欲しくないものが当たったとして、、、それはあなたの天運次第です。

 

 

イベントになかなか参加しにくいって性格の人も、、、

ボウリングが得意じゃないから、、、って思っている人も、、、

今までと違った世界に飛び込んでみてください。

良くも悪くも、、すべては経験値だと思いますので。

 

BINBOWが達成する瞬間は、なんかわからんけど、謎の一体感が生まれるんです。

ぜひ日常にない、チーム戦の感動を体験しにきてください。

誰かと一緒に、笑ったり、楽しんだり、悔しがったり、、、

リモートの時代ですが、リモートでは感じられないあたたかさみたいなものをぜひ感じてください。

参加方法

連絡事項がスムーズに行えることから、LINEのオープンチャットを使っています。

 

LINEのオープンチャットは、誰でも参加できるグループを作成して友だち以外のユーザーとも交流できる機能です。
最大の特徴は『匿名』で参加することができ、個人情報が相手に知らされることはありません。

あなたのLINEアカウントが匿名のまま参加できる機能ですので、ご安心を。

 

ストラベに参加したい!という人は、、、

以下、URLをタップしていただき、アイコンと名前を決めてグループに入ってください。

 

オープンチャット「ストラべ」
https://line.me/ti/g2/rERh3K7hbaYXk8-ouvXGuw0fzvQ9FyUdxSBWzQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

グループに参加すると、固定投稿に申し込みに関するフォームがあります。

ニックネームや参加人数などをポチッとして送信すれば申し込み完了です

 

当日の動きや細かい変更事項などは、オープンチャット内で情報共有しましょう。

 

ちなみに、このオープンチャットはイベント参加なしでもグループには入ってもらっても構いませんよ。

質問があったり、どんな雰囲気か見てみたい!そんな人もどんどん入ってきてくれて結構です!

楽しい時間を共有していきましょう。

 

たくさんのご参加お待ちしています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

イベント詳細!

ではイベントの詳細をまとめておきますね!

今回は平日開催となりますので、、(どうなることやら…)

 

ストラベ開催日:2022年6月14日(火)

【場所】
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2丁目9-28
心斎橋サンボウル

【タイムスケジュール】
18時半〜受付
19時〜21時 BINBOW
21時〜21時半 抽選会等
(おかわりタイム?)

【料金】
一般:3000円
子供:2000円(小学生以下)
(各2ゲーム・貸靴・フリードリンク含む)

 

コロナ対策に関しては、サンボウル場の規約に準じて行います。

各自でもマスク・手指消毒などのご協力よろしくお願いします!

 

 

なにはともあれ、、、

コロナのこともあってなかなか、腰が重い状況になっていると思います。

だからこそ、、、積極的にイベントをやっていきたい!

このままじゃ〜ダメになるよ、、ねぇ〜!

 

この日のストラベに関しても、平日の仕事終わりでの開催になるかと。

ぜひ、お友達や同僚、、たくさん誘って参加してくれたら嬉しいです。

そいでさ、ものすごく盛り上がって欲しい♪

どうぞ、よろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)
シェアする