LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

こんな美味しいラーメンやったらもっと買っといたらよかった!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

美味しいラーメン見つけてしまったんよ!
今度大量に買ってきます!
チャス☆たつをです

美味しいラーメン屋さん紹介してるブログっていっぱいあるし、、、

僕も美味しいラーメン好きなんですけど、、、

そんなにラーメン屋さんに行くこと少ないんですよね。

 

ただ!!!

 

 

よくテレビとかで見る、ラーメン屋さんの湯切りが気になってます。

あれ、、、やりたくなりません?

シャってやつ!

 

そんなことをずっと思ってたんですよね。

 

 

でね、、、先日、岬町に行った時に、、、

帰りに立ち寄ったのは、道の駅 みさきです。

 

ここ行ったことありますか?

いろんな美味しいものが売ってます。

地元で採れた新鮮な野菜とか、、、地元の名産品とか、、、

なかなか近くに行くことはないと思うけど、ぜひ機会があったら立ち寄ってほしい。

 

 

そんな『道の駅 みさき』で見つけたのが、、こちらの和歌山ラーメン!

正直、こういうラーメン、、そこまで期待したことなかったんですよね。

 

先に言いますけど、、これめちゃくちゃ美味しかったんです。

 

 

作り方もこんな感じで書いてました。

んでさ、、、この麺を茹でるタイプだったら湯切りできるやん?

この時点ではまだ食べてないわけやから、、、湯切りできることで決めたって感じです。

 

 

お湯を沸騰させて、、そこに麺を入れて、、、茹でる。

 

 

ストレート麺、、、

ちなみにですが、僕はラーメン柔麺派です。

 

この時点でもまだまだ信用していません。

それなりにお腹がいっぱいになったらいいかぁ〜くらいの。

 

 

そして、遂にその時がきました。

湯切りですよ。

もちろん、あのシャってやる入れ物ないので、、、ザルです。。

僕がやるのは、ザルです。

 

 

これに入れて、、、シャって。

イメージでは上まで振り上げて、、シャって感じったんですが、、、

ザルなもんで、、、ちょっと上にあげて下げる、、、

チャって感じです。

 

シャ、、じゃなくて、、、チャ、、です。

これ伝わりますよね?

 

 

それと同時進行でスープを温めます。

袋のまま少しあっためて、、、

 

 

ラーメンスープの素を出しましたが、、、

うわぁぁぁ、、、。

 

この時点でも信じていないどころか、、ちょっとないなぁ〜くらいの気持ちになっています。

 

 

約300ccの熱湯を注いでいきます。

おっ、、、なんかええ匂いしてきた。

なに、、あれ?

これ美味しいんちゃう?

 

 

麺を入れてみた。

食べたらびっくり、、、ほんまに美味しいねん!

 

和歌山ラーメンってことで、、、

和歌山って醤油を作ってるところもあるから、それでかな?

しっかり味が濃い感じなんですが、重くなくていい!

ストレート麺でもスープが絡むというより、コクが絡むという感じ。

 

 

こんなことなら、具材とかも用意していたらよかった!

こんなに美味しいと思ってないからさ!!!

ちょっとびっくりしたよ。

 

んでね、この前、カフェの時に、ちゃんと盛り付けもして提供してみたんです。

そしたら、お客さんも「美味しい美味しい」と大興奮でした。

写真は撮れてないですが、、また仕入れてきて作りますね。

思わず美味しくてスープも飲んじゃうと思うよ。

 

ってことで、近々、岬町に行くので、その時に大量購入してきますわ!

「岬町に行ってきました!」ってブログとかSNSで言うてた日の近い日、、、

そんなタイミングでカフェをオープンしていたら、「ラーメンあります?」って聞いてみて。

あったらご機嫌に作るので!

 

正直、、、びっくり美味しいので!

楽しみにしてて♪

ちなみに、僕はこのラーメンを食べたあと、アイス食べました。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする