ビンゴとボウリングの革命コラボイベント『ストラべ』みんなに会えて嬉しかった。

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

BINGOとボウリングのコラボ、、、BINBOW!

なかなかこんなボウリングのルールないと思います。

このイベントやり続けて、32回目になります。

 

できる時は月に一度開催していたんですが、、、実にコロナで7ヶ月ぶり!

しかもやると決めたのが一週間ちょっとという。

ほんまに開催できるのか?って感じでしたが、、、

コロナ対策もしっかりと行い。

参加してくれる人もいて、、、なんとか開催することができました。

 

準備物もプレー中も今までとは違いますが、それでもイベントができることが幸せ。

マスクで口元が隠れてますが、、、

なんとなく伝わりますかね?

楽しそうでしょ?

 

実際、楽しみにしていたのは、僕よりもみなさんの方だったんじゃないかな?っていうくらい、、

結構、早い時間から来てくれて手伝ってくれたり、、

「どうしてたん?」みたいな感じで、、まるで同窓会のような雰囲気でした。

もちろん、初めて参加してくれる人もいました。

ありがたいですし、嬉しいです。

少しずつですが、こうやって輪が広がってくればってほんとに思います。

 

初めて参加してくれたみなさんは、最初、少し混ざりにくいなぁ〜って思ったかもしれませんが、、

みなさんほんとにいい人たちなんで、混ざって来てくれると嬉しいです。

すぐ仲間になれると思うので。

これからも改めてよろしくお願いします。

そんなことで、1席には3人まで。

窓も全開で換気ブンブン!

テーブルには消毒、、、マスクは完全着用。

その他諸々、、、とにかく対策しまくって挑みました。

 

まぁ1レーン3人まで規制があるので、BINBOW的には、難易度上がりますよね?

久しぶりやけど、大丈夫かな?って思ったりしてましたが、、、

やはり難しかったみたいですね。

これ4人で投げることができたら、一気に達成率は上がるんですが、、、

さすがに3人だと、、、減りましたね。

 

というか、、、1ゲーム目はあわやリーチすらない状態になってしまって、、

ちょっと危険な香りが漂いました。

 

やっぱりこのBINBOWを達成するには、チームの雰囲気って大切になるんですよね。

これなんでかって理由はわかりませんが、、、

もちろんある程度の技術介入は必要にはなるんですが、、、

チームワークがいいところはなぜか達成する傾向にあるんです。

 

この理由は僕もわかりませんし、根拠もないんですが、、、

過去の経験値でお話をしているにすぎませんが、、。

でもほんまなんです。

 

運が傾いてくるんでしょうか?

ほんとのほんとに、チームの雰囲気がいいところに、、、

いろんなチャンスが舞い込んでくるんです。

 

不思議なもんですよね。

 

まぁこれがチームでなにかをする醍醐味みたいなものだとは思いますが、、、

やっぱりハイタッチができなかったり、前みたいに大声出してコミュニケーションが取れないってのも大きな理由なのかな?

うーん、、、

 

次はハイタッチに変わるもの作ろうかな?

さすがにそれは無理かな♪

実際、2ゲーム挑戦してもらって、それなりの数のBINBOWチャレンジがありましたが、、、

ことごとく達成しなかった。

 

みんなの前で投げて、達成するってのは、そう簡単なものじゃないですからね。

達成して叫びたかったけどねぇ〜。

みんなの前で投げるのは失敗するけど、その次の投球であっさり成功したりするんです。

あれなんででしょうね?

結局、3チームですかね、達成したのは、、、

極端に少ない、、、7ヶ月の空白を感じた結果となりました。

 

その割には、なんかわからんけど、キャリーオーバーしたらいいのに、、、

プレゼント大抽選会で吐き出しまくってしまった。。。

どうするんよ、、、次の時、どうするんよ、、、。

商品に至っては、目玉商品もたくさんありますが、、、

この僕がYouTubeライブで食べて、忌まわしきアップルパイ味、、、

そうですね、、、あんまり当たっても喜んでもらえないプレゼントもありました。

これから毎回、これ混ぜ込んだろうかなって思うほど、面白かったです。

ちゃんと完食してくださいね。

 

そして、今回は、特別にプレゼントを協賛していただけることになりまして、、、

サンボウルの前にある『おおきにコーヒー』さんが、コーヒーチケットをくれました。

おおきにコーヒーさんは大阪エヴェッサでもご一緒させてもらってるし、、、

いろんな繋がりがあったので、ほんまに嬉しかったです。

 

コーヒーにしようか?

それともミックスジュースにしようか?

いろいろ悩んでいました、、、というのも、、、

みんなでお買い物ツアー敢行!

元々、イベント前にお店のスタッフの人には言うてました。

「イベント終わりに一斉に来ても大丈夫ですか?」って。

そしたら「任せてください!」とお返事があった。

 

その宣言通りみんなで押し寄せたんですよね!

それでも軽くさばいてました。

この店長さんやるな!

 

おもしろかったのは、このチケット持ってたくさん並んでくれてたんですが、、、

その人だかりと、行列に、ストラベ以外のお客さんが並び始めるという事態に!!!

気がつけば、その行列は、、、ズラァーーーーと出来上がりました。

なかなか面白かったです♪

みなさんもおおきにコーヒーを街で見かけたら、、、

安くて美味しいコーヒーかもしくはミックスジュースを飲んでみてくださいね♪

 

そして飲んだら、、、手をおおきにポーズにして、「おおきにっ」って言うだけで大阪は元気になります。

どんな感じかというと、、、

こんな感じで元気になります。

突然始まったおおきにコーヒーツアーだったので、帰ってしまった人もいましたが、、、

それでも、なんだか楽しい感じに仕上がりました。

 

これぞおおきにパワーです♪

おおきにコーヒーさん、、、ほんまおおきに!

 

そんなこんなで、、、今回も大成功だったんじゃないかな?

それもこれもみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました♪

そして、今回、参加者を募るために使っていたオープンチャットですが、、、

なんだかこのまま解散してしまうのはもったいないので、、、

このオープンチャットをストラベのものにしてしまおうかと!

ストラべ10/10(土)
○ストラべ 日程:10月10日(土) 時刻:15:00〜17:30頃 場所:心斎橋サンボウル(現地集合) ○注意事項 ・来場時、プレイ中もマスク着用お願いします。 ・来場時に検温があります。 ○アクセス ・電車の場合 地下鉄心斎橋駅7番出口より 徒歩約 5分 地下鉄四ツ橋駅5番出口より 徒歩約 3分 ・車の場合 専...

参加・不参加関係なく、どなたでも入れるようになっていますので、、、

これからの情報などもこのオープンチャットに届くようにしてますし、、

次回の参加などについてもここで募れるようにします。

 

通知がうるさいってなるようでしたら、通知をオフにしてもらってもいいし。

ちょっと面倒だったら退室してもらって、良きタイミングで入室してもらったらいいし、、

その辺はご自由にうまいこと使っていただければと思っています。

まぁぜひ、オープンチャットにだけでも入っていていただければと思っています。

よろしくお願いします。

ちなみに、次回のストラベも決まりました。

年内はこれがおそらく最後になるとは思いますが、、、

11月7日の土曜日、15時スタートで確定です。

 

こちらの参加に関しても、先ほど言いましたが、オープンチャットの方で、参加者を募りますので。

参加していただける方は、まずはオープンチャットにご参加ください。

ボウリングのようで、ボウリングでない、、、

なんだか不思議なあつまりですが、、、いい仲間と共に楽しい時間を過ごしています。

もしよかったら一度、参加してみてください。

 

最初は少し難しいかもしれませんが、慣れてくるとなかなかこの難易度を攻略する楽しさがわかってくると思います。

本当にありがとうございました♪

 

またこうやってみんなと一緒に笑える時間が戻ってきたことがほんまに嬉しかったです。

来月もまたよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31