到着後、すぐにお肉を焼く!こんな旅は初めてかも!?

宮崎編
スポンサーリンク

民泊の写真はまだ撮れてないので、、、それはまた頑張って写真を撮りますね。

でもどっちかいうと、たくさん宣伝して、たくさんの人に来て欲しいというスタイルではなさそう。

本当に気の合う仲間に来てもらいたい感じかな。

だからそこまで宣伝はしたくないなぁ〜ってぼんやり思っています。

 

そんな民泊に到着した瞬間、、、

BBQ検定持ってるってことだけで、お肉を焼く任務を与えてもらいました。

がってんだ!

七輪を使うそうなので、ここに火を作ります。

この辺の作業はちょちょいのちょいです♪

お肉にオリーブオイルを塗って、、、

ホイルで包んで焼くことにしました。

普段、料理はできませんが、、、なぜかこういうのはできます。

あかん、、、自給自足生活、、、楽しいやんか。

民泊の前の納屋みたいなところで、焼いてるんですが、、、

焼いてる間にキョロキョロしてると、後ろにエビの罠とか、、、

カニの罠が置いてありました。

 

昔、親父によくキャンプに連れてってもらってたんですが、罠を作って沈めてました。

そんな記憶が蘇ります。

くぅ〜、、、たまらん、、、罠仕掛けたい!

ミシシッピテストで、火力を確かめながら、、、強火で焼いていきます。

音が変わってくるまでじっくりとゆっくりと。

火を安定させながら、、、

火力を何度も確かめながら、、、焼いていきます。

ご主人といろんなお話をしながら、焼き時間を過ごします。

初めましてだったんですが、気さくな人でお話も楽しいです。

大手の会社を辞めて、かなりの費用をかけて民泊を完成させました。

もう後戻りできないように覚悟を決めて、投資したそうです。

 

そんな民泊に今まで一緒に仕事をした仲間が訪れてくれるみたいです。

それが一番嬉しいと話していました。

魚はすぐ近くの海に行けば、採れる。

野菜もある。

近くの川でも罠を仕掛ければエビも採れる。

とにかく地元の人と協力すれば、ほぼ、自給自足でいろいろ揃うという環境。

それが本当にうらやましかったが、、、

 

その反面、、、剪定したり、掃除したり、、、

民泊の掃除や、お客さんの準備なんかがあったりで、逆に今までより忙しくなってしまった感じでした。

それでも生きてる感じがするそうです。

なんかいいですよね、、、エネルギーを感じます。

 

そうこうしてると、、、焼けました♪

焼きあがりました。

このお肉、、、何のお肉か説明してくれたんですが、忘れましたけど、、、

むちゃくちゃ柔らかいんですよ!

ほんまにびっくりしました。

 

下準備するときに味付けもしてくれてたみたいで、、、

ほんまに美味しかった。

さすがにビールと合わせるよね。

合うよねぇ〜♪

ちょっとビールぶっかけて焼いてもいいと思う。

いや、必要ないかな、、、それ以上に柔らかいから。

 

ほんとにね、ビジネスホテルじゃ体験できないことがここにはある。

宮崎県で空港からのアクセス悪いかもしれないけど、本当にこの経験は貴重。

この民泊の写真、しっかり撮ったら、まとめて書きますね♪

 

しっかし、、、美味しかった♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

宮崎編
シェアする



たつをブログ