LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

油津銀天街をぶらり♪ 満席で入れなかった地鶏のお店が気になりすぎてる。

宮崎編
スポンサーリンク

せっかく20年ぶりに再会した3人、、、

昔話もしたいんじゃないかなぁ〜と思って、、、僕は日南駅まで3人を送って自由行動することにしました。

まぁ基本的に、苦痛に感じないので、全然、いいんですけどね。

ってことで、日南駅から1つ行った、油津駅にやってきました。

今、このタイミングで広島カープがキャンプをやってるってことで、、、

ちょうど、ここで練習していることもあって、、、油津駅周辺はカープファンであふれていました。

真っ赤に染まる駅になっています。

そして、広島東洋カープ歓迎!というポスターがあちらこちらに貼られています。

その油津駅からすぐ近くにある、、、

油津銀天街にやってまいりました♪

ちょうど昼から夜に切り替わる時間やったんかなぁ〜、、、

お店の準備をしてるところが多かったなぁ〜。

こども園もありましたよ♪

これがまたかわいいデザインなんですよね。

お昼間に訪れたいなぁ〜って思うくらいでした。

その他にも、この商店街の中にホステルもあるみたい。

スポーツBARで観戦して、そのまま寝る!

いいねぇ〜♪

んで、これなんだったんだろうか、、、

なんかわからんけど、いっぱい人がいてたんですよ。

ただ、なんかオシャレ空間だったので、写真を撮りました♪

油津yottenでは、、、ダンスしてた!

交流スペースなのかな?

カープの伝統、樽募金もあったぞ!

この他にもグッズを売ってたり、カープ関連の雑誌とかもたくさん置いてありました。

その横の道に、、、カープ一本道、、、

なんだこれ??

この謎は翌日、解決しました。

この他にも、、、豆腐の専門店というより、、、

美味しい豆腐を使ったご飯屋さん、、、

なんだかええ感じのお店、、、

中華かな?

BARのようなお店もありました。

 

そしてさ、、、タイトルにも書いたんやけど、、、

このお店に行きたかったんです。

2018年11月1日にグランドオープンしたお店なんですが、、、

鳥をさばく職人がその日の朝にシメた地鶏をその日に出すお店、、、

そんなん絶対に美味しいやん?

だから入ろうとしたんですが、、、何度も何度も満席!

ほんまかいなってくらい満席だったんです。

 

でもせっかくさ、、、ここまで来たから地鶏は食べたいわけですよ。

なので、ちょいとカフェタイムでもして待つことにしました♪

近くにあったカフェがこちら!

ABURATSU COFFEEってところ。

油津駅からスタートして、油津銀天街に入って、、、ABURATSU COFFEEって、、、

これはもう入らなあかんやろ!

コーヒーでも飲もうと思って入ったんやけど、、、

九州パンケーキってのが美味しそうで、、、思わず、プレーンを注文♪

パンケーキができあがるまでの時間、お店をウロウロと。

豆はスペシャリティーコーヒーを使っていました。

この豆を買っていく人も多いそうです。

当然、そうでしょうね♪

確かに美味しかったです。

レジの奥に棚があって、商品などいろいろ飾ってました。

店内、オシャレでしたよ♪

小物もそうだし、、、

こういうステンドグラスもそうだし、、、

ちょっとレトロっぽいけど、古くない感じ。

 

ウロウロしてると、パンケーキが運ばれてきました。

地鶏モードが完全に消えてしまいそうになってました。

なんやねん、美味しそうやないかいっ!

重いかなぁ〜って思ってたけど、、、

パンケーキが軽くて、どっちかというと薄味っぽい。

ふわっとしてもちっと、、、後味が美味しい。

生クリームとシロップがまた合うんですよね。

アイスまでついてて、、いいですね♪

あっという間に完食してしまった。

実は、レジで「パンケーキの枚数を減らしてもらえるんですか?」って交渉してたんですが、、、

食べ終わってから思いました、、、

本来の枚数にしてよかったなぁ〜と。

結構、いい感じで癒されました。

九州パンケーキ、、、やりよる!

これだけ売ってる意味が食べてからわかりました。

そして、期間限定にはなりますが、、、

このキャンプの時期だけは、カープパンケーキも登場するそうです。

ファンにはたまりませんよね。

結構、取材などが殺到するそうですよ♪

 

食べ終わってゆっくりして、、、再び、、、訪れてみた!

なっなっなっ、、、なんと!!!

 

満席、、、

 

電話して予約っぽくしてもらうも、、このあとも満席が続く、、、

このお店、、、なんやねん、、そんなに美味しいのか?

なんでまたみつけてしまったんだと少しだけ後悔、、、

新鮮な地鶏を食べたかったんです。

しかしながら、、、わたくし、、この後21時すぎまで粘りましたが、、、

満席だったんですよね。

さすがに諦めました。

かしわやの農場直営の地鶏、、、食べたかった。。。

もし宮崎の同じ場所にいく人がいたら、、、

味の感想聞かせてください。

なんとなく美味しい気がする。。。

 

悔しいしから、、、近くの小さなお店に突入して、、地鶏を注文しました。

いやいやいやいや、、、十分に美味しいやん!

基本的なポテンシャルの高さがすごいわ!

 

こんなことなら、サッと諦めて、、、先に地鶏を食べて、カフェに行ったらよかった。

完全に順番が逆になってしまって、ちょっともったいない気分。

でも、パンケーキも美味しかったからいいや♪

 

この油津商店街は、、、銀店街って呼ばれてるそうです、、、

なんでなんやろ?って思ったけど、そういう名前なんでしょうね、おそらく。

いろんな街をぶらりするのはほんと、楽しいっす♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

宮崎編
シェアする