たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




油津銀天街をぶらり♪ 満席で入れなかった地鶏のお店が気になりすぎてる。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかく20年ぶりに再会した3人、、、

昔話もしたいんじゃないかなぁ〜と思って、、、僕は日南駅まで3人を送って自由行動することにしました。

まぁ基本的に、苦痛に感じないので、全然、いいんですけどね。

ってことで、日南駅から1つ行った、油津駅にやってきました。

今、このタイミングで広島カープがキャンプをやってるってことで、、、

ちょうど、ここで練習していることもあって、、、油津駅周辺はカープファンであふれていました。

真っ赤に染まる駅になっています。

そして、広島東洋カープ歓迎!というポスターがあちらこちらに貼られています。

その油津駅からすぐ近くにある、、、

油津銀天街にやってまいりました♪

ちょうど昼から夜に切り替わる時間やったんかなぁ〜、、、

お店の準備をしてるところが多かったなぁ〜。

こども園もありましたよ♪

これがまたかわいいデザインなんですよね。

お昼間に訪れたいなぁ〜って思うくらいでした。

その他にも、この商店街の中にホステルもあるみたい。

スポーツBARで観戦して、そのまま寝る!

いいねぇ〜♪

んで、これなんだったんだろうか、、、

なんかわからんけど、いっぱい人がいてたんですよ。

ただ、なんかオシャレ空間だったので、写真を撮りました♪

油津yottenでは、、、ダンスしてた!

交流スペースなのかな?

カープの伝統、樽募金もあったぞ!

この他にもグッズを売ってたり、カープ関連の雑誌とかもたくさん置いてありました。

その横の道に、、、カープ一本道、、、

なんだこれ??

この謎は翌日、解決しました。

この他にも、、、豆腐の専門店というより、、、

美味しい豆腐を使ったご飯屋さん、、、

なんだかええ感じのお店、、、

中華かな?

BARのようなお店もありました。

そしてさ、、、タイトルにも書いたんやけど、、、

このお店に行きたかったんです。

2018年11月1日にグランドオープンしたお店なんですが、、、

鳥をさばく職人がその日の朝にシメた地鶏をその日に出すお店、、、

そんなん絶対に美味しいやん?

だから入ろうとしたんですが、、、何度も何度も満席!

ほんまかいなってくらい満席だったんです。

でもせっかくさ、、、ここまで来たから地鶏は食べたいわけですよ。

なので、ちょいとカフェタイムでもして待つことにしました♪

近くにあったカフェがこちら!

ABURATSU COFFEEってところ。

油津駅からスタートして、油津銀天街に入って、、、ABURATSU COFFEEって、、、

これはもう入らなあかんやろ!

コーヒーでも飲もうと思って入ったんやけど、、、

九州パンケーキってのが美味しそうで、、、思わず、プレーンを注文♪

パンケーキができあがるまでの時間、お店をウロウロと。

豆はスペシャリティーコーヒーを使っていました。

この豆を買っていく人も多いそうです。

当然、そうでしょうね♪

確かに美味しかったです。

レジの奥に棚があって、商品などいろいろ飾ってました。

店内、オシャレでしたよ♪

小物もそうだし、、、

こういうステンドグラスもそうだし、、、

ちょっとレトロっぽいけど、古くない感じ。

ウロウロしてると、パンケーキが運ばれてきました。

地鶏モードが完全に消えてしまいそうになってました。

なんやねん、美味しそうやないかいっ!

重いかなぁ〜って思ってたけど、、、

パンケーキが軽くて、どっちかというと薄味っぽい。

ふわっとしてもちっと、、、後味が美味しい。

生クリームとシロップがまた合うんですよね。

アイスまでついてて、、いいですね♪

あっという間に完食してしまった。

実は、レジで「パンケーキの枚数を減らしてもらえるんですか?」って交渉してたんですが、、、

食べ終わってから思いました、、、

本来の枚数にしてよかったなぁ〜と。

結構、いい感じで癒されました。

九州パンケーキ、、、やりよる!

これだけ売ってる意味が食べてからわかりました。

そして、期間限定にはなりますが、、、

このキャンプの時期だけは、カープパンケーキも登場するそうです。

ファンにはたまりませんよね。

結構、取材などが殺到するそうですよ♪

食べ終わってゆっくりして、、、再び、、、訪れてみた!

なっなっなっ、、、なんと!!!

満席、、、

電話して予約っぽくしてもらうも、、このあとも満席が続く、、、

このお店、、、なんやねん、、そんなに美味しいのか?

なんでまたみつけてしまったんだと少しだけ後悔、、、

新鮮な地鶏を食べたかったんです。

しかしながら、、、わたくし、、この後21時すぎまで粘りましたが、、、

満席だったんですよね。

さすがに諦めました。

かしわやの農場直営の地鶏、、、食べたかった。。。

もし宮崎の同じ場所にいく人がいたら、、、

味の感想聞かせてください。

なんとなく美味しい気がする。。。

悔しいしから、、、近くの小さなお店に突入して、、地鶏を注文しました。

いやいやいやいや、、、十分に美味しいやん!

基本的なポテンシャルの高さがすごいわ!

こんなことなら、サッと諦めて、、、先に地鶏を食べて、カフェに行ったらよかった。

完全に順番が逆になってしまって、ちょっともったいない気分。

でも、パンケーキも美味しかったからいいや♪

この油津商店街は、、、銀店街って呼ばれてるそうです、、、

なんでなんやろ?って思ったけど、そういう名前なんでしょうね、おそらく。

いろんな街をぶらりするのはほんと、楽しいっす♪

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク