2019年は旅の境界線を越える!『シェア旅猿』計画!

ブログ
スポンサーリンク

2017年〜18年にかけてほんまにいろんなところに旅に行きました。

一人旅をするようになって、視野が変わったなぁ〜って思うことも増えました。

それと同時に人に興味をもつことも増えたし、、、

もっというと、旅をするって相手の性格とかが見えてくるんですよね。

いろんな景色を見て感覚を磨くってこともいいんですが、それだけじゃない旅の醍醐味があるような気がしています。

特に、毎年、年末にやってる『シェア旅』はブログを読んでくれてる人に参加してもらうことで、旅だからこそできるお話とかがあっていろいろ感じる部分は増えました!

そこは僕の経験値としても大きいかなぁ〜っと。

あとは、みなさんの旅の興味はこんなところにあるんだぁ〜と学ばせてもらってます。

これはブログを書く上でとても重要なことなんですよね、実は、、。

 

そして、もう一つ、、、

僕は『旅猿』というわかりやすいタイトルのグループを2つ管理しています。

参加してくれてる人は、会社の社長さんとか、テレビ関係者さんとかタレントさんとかそんな感じです。

ブログを読んでる人はお気付きとは思いますが、その立場とか大人の事情ってやつで、いわゆる顔出しNGの人たちですね。

さすがに旅の背景が見えないので、先日の宮崎旅の時みたいに背中だけとかは撮らせてもらってますけども。

 

そもそも、、、旅というくくりの中でそこを分ける必要があるのか?と思ってきたんですよね。

なんか分けないのもまた面白いんじゃないかと。

よくよく考えると僕のブログという都合のせいでおかしなことになってると気付いたんです、いまさら。

顔出しさせてもらえるグループとそうじゃないグループってことで。

いや、もうそういうのはやめよう。

出すなら出す、、、出さないなら出さない!そこは徹底したらいいじゃないか!

 

旅とブログはイコールではないってことだ!わかったか、たつを!!

 

そんな気持ちです。

ブログのために旅をしてるんじゃないですからね!

いや、本当にその通りなんですよね。

大反省です。

 

ですので、これからの僕の旅は、もっと人と人を繋ぐようなそんなものにしたい!

気分的には、、、『シェア旅 × 旅猿』ですよ!

『シェア旅猿』ですよ。(ネーミングはもうちょっと考えますが)

そうしていきたいと思っています。

 

今月末、1月4週目の石垣島シェア旅に関しては、、、そのスタイルで挑もうと思っています。

あと、第1期peachアンバサダーとしては、契約が更新しなければこれが最後の役割になるのかな?

ずっとpeachの人に言われていたこと、、、

「たつをさんのブログ、『アンバサダーが行く』っていう企画に反映したいんですが、、、肝心のアンバサダーであるご自身のお顔が少ないので使うのが難しいんです」と。

これはまさに僕のブログ問題と同じ。。。

こう考えるとやはり顔出しちう問題はメディア掲載に関して重要になるってことですよね。

 

ただ、peach様には、これまで多大なる感謝の気持ちでいっぱいなのであります。

自分で自分を撮れないならちゃんと自分を撮ってくれる人を雇わないとってことです。

それは無理やわって簡単に言ってしまわずに、ちゃんとやろうとすることが大切!

ですので、今回は、腹をくくって、ちゃんと撮影もしてこないとなと思っています。

そりゃ〜 そのためにはダイエットもして、男を磨きますよ。

似合わないグラサンだって買うかもしれません。

ビーチの撮影となれば、裸もあるでしょう?腹筋だって割るくらいの気持ちです。

まぁそんな冗談はさておき、、、。

 

この2019年からは、もっともっと旅の素晴らしさみたいなものを発信し続けられればと思っています。

ブログのために旅をするんじゃなくてね。

いや、今までの旅がダメとかそういうことじゃなくてね、、、

こうやって考えると経験値って大切だなって思う。

人生を旅と例えるなら、まだまだこれから!

 

興味のある方、、、引き続きご一報を♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする



たつをブログ