LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

iPhone5S 割れた画面交換。

家電・パソコン・電子関連
スポンサーリンク

iPhone5Sモニター交換

ガラスだけ買おうかと思いましたが、、、

面倒なので、モニターごと買いました♪

 

さて、ほんならやりますか♪

※もちろん、こんなことをやる場合は自己責任でお願いします。

iPhone5Sモニター交換

iPhone5Sを開ける際は、ここ要注意です!

指紋認証のケーブルがあるので、今までのiPhoneと同じ要領で開けると痛い目に合います。

ご注意を!

 

まずこれくらいまで開いて、この指紋認証のケーブルを外してから広げてください。

iPhone5Sモニター交換

さらにモニター部分を持ち上げるのは、90°まで!

ここまで開いたら、こちらもケーブルを外すのを忘れずに、、、。

断線してしまう可能性があるので、要注意です。

 

いつものように開けていきます。

そして、インカメラとスピーカー、ホームボタンを外して、、、

iPhone5Sモニター交換

はいっ、、、こんな感じにしてしまいます。

新しいモニターに繋ぎ変えます。

あとは元に戻していくだけ。

ほんとに簡単ですよね♪

 

これくらいの作業なら一瞬でできるようになりました。

なんなら今回はバックアップもとってません(笑)

まぁ自分のだしね。

iPhone5Sモニター交換

ってことで、無事に起動完了!

画面のバリバリもなくなりました♪

ふぅ〜 すっきり。

 

今度は、、、あれだな、、、画面のガラスだけ交換するという荒技に挑戦したいなぁ〜って思ってます。

せっかくやったらやりたいやん(笑)

また割れるかもしれんし。。

今回、使ったモニターはこちら♪

星型ドライバーはいいやつ使いましょうね、ネジの頭がなめちゃうので。。

あと、あると便利なのは、吸盤の開けるやつ。

これがなくても大丈夫なんですが、あるとかなり作業が早くなります。

 

しかし、全体てに、まだ値段高いよなぁ〜。

やっぱりiPhone5の大きさって人気あるよなぁ〜。

治ってよかった♪

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

家電・パソコン・電子関連
シェアする