Macのキーボードとマウスのオススメ!

家電・パソコン・電子関連
スポンサーリンク

さてさて、、、

iMac 21.5inchi 2010 Midの液晶を交換し、、、

https://tatsuwo-blog.com//post-21256/

同じくメモリを増設し、、、

https://tatsuwo-blog.com//post-21273/

復元しようかと思ったんですが、、、

まずは

 

キーボード

Mac配列のフルキーボードで、Bluetoothキーボードなのでワイヤレスです。

見た目もAppleの純正っぽくて、テンキーが付いてるので便利。

僕の場合はMacBook Airと使い分けるので、普段はテンキーなし!

家でiMacを触る時はのテンキー付きということです。

日本語版じゃなくてもよかったなぁ〜とも思うが、、、。

 

さらに、こちらは充電式になります。

1回の充電で、約1年間の使用が可能とのこと。嬉しいよね♪

見た目もMacと色が揃うのでオススメはシルバーかなぁ〜って思ってます。

そして、マウスはこちら!

マウスはもうこれ1択かなぁ〜と。

値段に関しても高性能で安いです!

ブラウザの閲覧も含めた使いやすさ、マウス軽さ、機能性も含めて全てオススメです。

あれこれ載せられても逆に迷うでしょ?

なのでもうこれにしてください。

色はグレーがオススメかな。Macの雰囲気と合うから!

ただ、ブラックもカッコいいとも思うけど♪

 

パッケージ見たら、、、グレー頼んだのに、黒が届いた!?って思ってしまいますが、、、

中身はグレーでした♪

説明書も超簡単!

絶縁体を抜いて電源を入れたらすぐに使えます。

BluetoothがあるMacならすぐに認識して使えるようになります。

電源は単3電池1本です。

まだ使い始めてちょっとしか経ってないので、どのくらい持つか不明ですが、、、

レビューではかなり充電の持ちがいいそうです。

しかも、使ってない時は、スリープ機能が発動して節約にもなります。

横からの感じはこんな感じ。

大きさはちょっと小さめです。

上からみるとこんな具合。

スクロールのホイールがかなり早い感じで動きます♪

あとこのボタンが超絶便利なんですが、、、

これを発動させるには、

まずはこちらのサイトからアプリをダウンロードします。

それを展開すると、こんな設定画面が開きます。

これでそれぞれの機能を自分好みに割り当てていくのです。

決められた機能を覚えていくのもいいですが、トラックパッドを使っていたので、それに合わせていくと非常に楽になります。

ホイールの中央ボタン、ここを押し込む操作もできます。

僕はここにMission Controlを割り当てました。

さらにさっきの下のボタン!

ジェスチャーボタンを有効にして、このボタンを押しながらマウスを動かすと使えます。

トラックパッドの二本指のような扱いでしょうかね。

さらにポイント&スクロールもカスタマイズできます。

僕はポインタのスピードは最速です(笑)

そして、ホイールのスクロール速度は少し遅い目が好きなので、この設定に。

あとトラックパッドな慣れてしまったので、スクロール方向は標準にしました。

 

とにかく自分好みにカスタマイズできるので、非常に楽チンです。

ホイールの左右に[戻る][進む]を割り当てると、いちいちブラウザの左上の戻るボタンまでポインターを移動させる時間もなくなり、これまた作業スピードは格段にあがります。

 

なによりオススメなのが、これもBluetoothなのでワイヤレスです。

ですので、USBポートを1つ使わないので非常に助かります。

これ伝わりますよね?(笑)

 

まぁ、、、もしお金に余裕があるなら、マウスに関しては、純正のMagicmouse2がいいと聞きました。

まぁ値段は少し高いですが、やはり機能性は一番というMacマニアの方のお話でした。

本音言うと、、僕もこれが欲しかったけどね(笑)

さすがに我慢しました。。。

 

でも使ってみてですが、M366の方が優れてると思ってます。

いや、マジで!

 

以上、、、iMac周辺機器のオススメ情報でした♪

 

 

 

<iMac修理作業まとめ>

iMac 21.5inchi 2010 Midの液晶を交換

https://tatsuwo-blog.com//post-21256/

iMac 21.5inchi 2010 Midのメモリを増設

https://tatsuwo-blog.com//post-21273/

Mac用マウス・キーボードなどのおすすめ周辺機器

Macのキーボードとマウスのオススメ!
さてさて、、、iMac 21.5inchi 2010 Midの液晶を交換し、、、同じくメモリを増設し、、、復元しようかと思ったんですが、、、まずはキーボードMatias Wireless Aluminum Keyboar...

データ共有の味方DROP BOXの容量を無料で16G増やす方法

https://tatsuwo-blog.com//post-21278/