おかんが入院、続けて親父の手術が決まる…

ブログ
スポンサーリンク

いつもブログを読んでくれてるあなた、ありがとうございます。

いろんなジャンルで書いていると思うんですが、時々、自分の心の中にあるものを書いてしまう時があります。

それは、イライラしたことだったり、悔しいことだったり、、、様々です。

 

ちょっと昔、こんな記事を書きました。

おとんとおかん
親父もおかんももう70歳を越えて、親父はポォ〜っとすることが増えましたが、まだまだサクがいる...

この記事を書いてから、実現はできていないことばっかりだけど、両親を近くに感じるようになりました。

この7月、そして8月、イベントが詰まってて、なかなかに頑張りどころ。

僕、イベント前はそれに集中してしまうタイプで物事がスムーズに進まなくなる。

イベントの大きい小さい関係なく、、、

まぁそのくらい命かけてやっています。

 

今だとリアルに八尾バスケ祭りの制作を手伝ってること、、、

そして、MNSBBQに関してはまだ謎解きを作るところまでできていない。

なんなら人を集めることもできていないので、焦るばっかり。

 

そんな中、、、朝のオンエアが終わって、ロケをして帰ってきたら、、、

おかんが入院していた。

 

さらにそこからお見舞いに行く時間がないくらい、打ち合わせとロケが詰まっていました。

おかんに連絡したら、、、

私は大丈夫やから、あんたは仕事を一生懸命やりなさい

うーん、、、確かに、この仕事を始める時に家族に話したことがある。

そもそも看護師をしていた頃、この芸能の道に入ると話した時、大反対をくらった。

そりゃ〜そうよな、、看護師の方が安定感すごいもんな。

それでも、、、ある程度仕事が決まり出した時に、、、

たつを
たつを

家族に不幸があったとしても生放送には行く!ロケには出る!

その覚悟でやるならおもっきりやりなさい

と親父は返してくれた。

 

今になって思う、、、それはそれでいいとして、じゃ〜それまでに何ができるのかちゃんと考えないとって。

両目を手術したおかんはそれから3日後に帰宅した。

「ただいま」と何事もなかったかのように過ごす。

たつを
たつを

お見舞いに行けなくてごめん

全然ええんよ、5分で終わる手術やったからね

白内障の手術だったので、それほど大変ではないとはいうものの、、

その原因だったり、、、っていろいろと考えてしまう。

もちろん、年齢の問題もあるだろうけど、おかんはいろいろ病気持ってるから、余計にね。

 

かと思ったら、、、今度は親父が、目が見えないと言い出した。

1週間前になんか靄がかかるって話してたなぁ〜って。

でも1週間で症状がそんなに進むことってあんまりないよな、、、。

すぐに病院に見てもらったら、、、

同じく目の手術が決まった。

どうなってんだ。。。

しかも、出血もしてるみたいで、手術時間は最低3時間ラインになりそう。

おいおいおいおい、、、。

 

おかんの目の手術が終わったと思ったら、すぐ親父が目の手術、、、

そして、僕はまた手術の日にイベントをするねん。。。

一体どうなってるん?

 

これが後厄の恐ろしさなんですかね?

まだ命に関わる病気じゃないからあれですけど、、、それでも原因が非常に気になるんです。

とにかくイベントを成功させて、手術も成功してもらって、、、安心したい。

 

なんかふわふわするけど、、、

こんな時こそ、自分に言い聞かす!

 

迷うな焦るな落ち着いて!

目の前にあることを成功させよう!

息子が頑張ってるのを応援してくれてるからなぁ〜♪

よっしゃ〜!

 

今日もロケ、、、頑張ってくる!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ