
発券してもらったら、こんな紙をもらいます。
意味わかりますか?
ゲートです。ゲートの数がこんだけあるんです。
そして、そのゲートに行くのに、シャトルに乗らないといけないのですよ。
すなわち、走ってどうにかなるってことがないので、早めの移動をお勧めするわけです。

発券が終わったら、離港から出国審査をします。
制限エリアに入って、食べ物のお土産を買いたい場合は、南面の離港をご利用ください。

荷物検査もありますからね。
あと水の封を切ってなくても持ち出し禁止です。

ボディーチェックも終わったら、出国審査!

サラサラっと終わります。

さて、制限エリアに入りました。
かなり広いですよ。
お土産買う方は、1つ下の階に、、、
ご飯を食べたい方はそのまま真っ直ぐに進みましょう♪

入国のときに書きたかったんですが、、、換金はこのTravelexってところでやるのがいいかなと。
僕はマカオのカジノでやりましたが、、、

こんな感じです。

sellが0.0843!
めっちゃええやん!!!
10000円換金したら、843HK$になるってことですからね。
香港の重慶大厦やったらいくらやったんやろう、、、
今、ほんまにいいレートですよね。
換金は重要ですからね、いいところでやることをおすすめします!

出発ゲートってなかなか決まらない場合があります。
特に遅れてるときは、発表されるのも遅れます。
ちなみに、僕の飛行機は1時間半くらい遅れて、結局、12時にゲート205と表示されました。

ってなことで、ゲート205へ向かいます。
一番はしっこですね(笑)
まぁLCCの扱いって感じですわ。

電車にのって移動します。
2駅乗れば、あとは上に上がればゲートに到着です。
このゲートは中心に売店などがあります。
飛行機の中で何か食べたい場合はここで先に買っておきましょう。

それから制限エリア内は優秀です!
この@があるところは電源があります。充電しろよ!って感じになってます。
もちろん、空港なのでフリーWi-Fiは飛びまくってます。
併用すれば快適なネットライフとなります(笑)

ただし、コンセントの場合はBFの変換が必要になります。
USBの場合はそのままUSBの充電器のところにケーブルをさせば大丈夫です☆
[amazonjs asin=”B00AA2Y31A” locale=”JP” title=”YAZAWA ヤザワコーポレーション 海外用マルチ変換タップ HPM6AC2USB2WH 924724″]
海外なら便利です☆
ホテルでも延長があると助かりますし。
この旅に来て、やっぱりWi-Fiの必要さを感じました。
調べれるってほんとに大切です。


