ATCお楽しみ運動会♪

たつをの大運動会
スポンサーリンク

ATC運動会

さすがに2週連続で運動会があると頭の中ぐっちゃぐちゃなりますね(笑)

でも梅雨の中の唯一の快晴!

もうちょっと曇ってても正直ありがたいなぁ〜って思ってましたが、、、

めっちゃ晴れでした!

 

参加してくれたみなさま、、、暑い中、よく頑張ってくれました。

本当にありがとうございました♪

ATC運動会

今回は住之江区の方が集まって、運動会を開催しようってなりました。

その中で、運動会の中身、、、これを僕にという依頼がありました。

ありがたいことですよね。

地元の方が集まって、スポーツを通して、仲間が広がったんじゃないかなって思ってます

 

とはいうものの、、、勝負ですからね!

ATC運動会

今回は4チーム!

赤・青・緑・黄色の4色でチームを組んで行います。

1チームの中に、3つくらい会社が仲間が集まってる雰囲気です。

ATC運動会

一般参加もあって、、、やはりチームの中では、初めましての感じがあったり、、

でもこれがおもしろいもんで、、、競技が進んでくると話してたり、しっかり仲間になってます。

ATC運動会

こちらは、ATC南港卓球サークルのみなさん。

平均年齢は75歳という超高齢チーム!

かと思えば、、、

ATC運動会

ケーエープロダクションの若手芸人やアップフロントグループのアイドルが中心の若いチーム!

これだけ年齢差が開いた人たちが、一緒に楽しめるもの、、、

なかなか競技を作る上で難しいところだった。

ATC運動会

でもね、、、運動会の音楽っていうのは、不思議な魔法がかかります。

あの音楽が流れた瞬間、昔の記憶がよみがえるのでしょうか?

必死になるんですよね。

75歳だってなんのその!必死に頑張ってましたよ♪

ATC運動会

イエローチームも、、、やっぱり負けられない戦いがあったんですよね。

前半は得点を重ねてましたが、、、後半、なかなか点数が稼げない状態が続く、、、。

ATC運動会

対する、ブルーチームは、、、前半、、、勝てなかった。

それでも知識と経験、そして、あの頃から培った根性で挑み始めると、順位があがってきた!

ATC運動会

新しい競技も導入しました。

これなかなか難しくて、、、イライラしますよ(笑)

ATC運動会

恒例の謎解きもやりましたよ♪

さすがにショートバージョンでやりましたけどね。

ATC運動会

そして、10人11脚では、、、一番苦戦してたブルーチームの指揮官をやることになりました。

・下を見ずに前だけ見て歩く

・隣の人を信じて大きな声をだす

・仲間の歩幅を知る

・あとはゴールを目指す

やっぱり不安な時って足元を見てしまうんですよね。

そうです、、、チーム競技のはずなのに、、自分が失敗しないようにって考え始めるんですよね。

そうなると必ず躓きます。

逆転の発想で、、、不安な時こそ、ずっと先を見て、、、仲間を信じて歩く!

そうすると歩けるもんなんです。

このブルーチーム、はじめは1歩も出せなかったんですが、ちゃんとゴールしましたからね!

ATC運動会

そして、今回も終始いろんな場面で飛び出してたのが、、、

この両手をあげて喜ぶ姿。

先週の運動会の記事にも書きましたが、、、本当にどこも共通して起こる現象です。

一生懸命頑張ってるからこそ、、、

仲間を信じてるからこそ、、、

こうやって一緒になって喜べるんですよね。

やっぱりこの光景を見てる時って本当に幸せを感じます。

ATC運動会

ぜひ、ここに混ざって欲しいなって思ってます。

運動会、、、参加してもらうとわかるとおもうんです、、、応援することの楽しさも感じれると思います。

ATC運動会

一番素晴らしかったのは、、、やっぱりブルーチーム!

正解したら抱き合う!

なんだか、大人だなぁ〜って思います。

人生を感じます。

ATC運動会

なんかね、、、毎週やってもいいくらい楽しいです。

ただ、猛烈な疲労にやられますけど。。。

ATC運動会

最後のリレーもデットヒートでした。

ここで逆転もありえますからね!

それはそれは、、、素晴らしいレースが繰り広げられました。

ATC運動会

最後は、気がつけば、、、会場がひとつになってました。

総評をいただいたんですが、、、「最初はどうなることかと思った、、、」って、、。

本当に僕も同じ気持ちでした。

なによりお天気も暑かったしね、、なかなかみんなが日向に出てきてくれなかったからね(笑)

でも最後は、、、みんなで頑張って、みんなで応援してましたもんね。

スポーツって素晴らしいなって思いました。

ATC運動会

でもね、なんだって一緒なんですよね、、、職場仲間でもクラスメイトでも、初めましての人でも、、

みんな仲間になれるんですよ。

みんな仲間になりたいんですよね。

仲間の間にあるのは、スポーツじゃなくてもいいとは思うんです。

何か同じ目標を持って一緒に頑張れるものがあればね♪

ATC運動会

今回はその年齢層に本当に苦しめられましたが、、、

終わってから、みなさんにご挨拶にいったら、、「楽しかった!次は優勝や!」って言うてくれたり、、、

とにかくみんな「楽しい」って話してくれました。

なかなか嬉しかったです。

うん、、、正直ね(笑)

ATC運動会

本当にみなさん盛り上げていただいてありがとうございました♪

暑かったと思います。

熱中症とか大丈夫だったかな?

しっかりアフターフォローもしててくださいね。

 

今日の出会いに感謝です。

これからもいろんな縁が繋がりますように☆

今日は本当にありがとうございました♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをの大運動会



たつをブログ