それこそ想像力よ!

たつをの大運動会
スポンサーリンク

ラフ案

さきほど、、、運動会のDVDを作ってくれてる方から、、、

 

「パッケージデザインと盤面のデザイン、何かご希望ありますか?」

「もし具体的にあれば、簡単な手描きでいいのでラフ案を描いてもらえたら嬉しいです」

 

と連絡がありました。

本当に親切な方だなぁ〜って思います。

 

いつもイベントやライブなど、デザイン的なところは、お任せしてるデザイナーさんがいてるんですが、、、

やっぱり同じことを聞いてきてくれます。

そりゃ〜そうですよね。

僕がどんなものを作りたいかって大切ですもんね。

 

それなのに、僕は、、、

 

「可愛い感じのやつで!」

「かっこいい感じの雰囲気で!」

「◯◯とか◯◯とか、、この言葉から想像するやつを作ってみて♪」

 

とか、恐ろしいオーダーのやり方をしてることに気付きました。

そして、それを見事に叶えてくるデザイナーさんというのは素晴らしい技術者なんだと感心してます。

そしてそして、今、反省と感謝の気持ちを同時に抱えてます。

 

今回描いたラフ案は上の写真なんですが、僕的には、上手に描けてるとは思います。

しかし、一つ前のブログじゃないですが、、、

「想像力」って大切ですよね。

 

ふと時間を置いてみてみたんですが、、、

どんなフォントを使って欲しいとかロゴとか、色とか、、、ね、、、いろいろありますやんか?

それが僕のものにはまったく記載されていません(笑)

 

絵が下手なのも、それはそれで問題なんですが、、、

想像力に乏しい僕は、果たして、、、この伝えるという仕事をしてて大丈夫なんでしょうか?(笑)

 

ちなみに、このラフ案を送った瞬間、メッセージのやり取りは終わりました(笑)

呆れられたか、それとも作業に集中してはるのか、、、。

後者だと信じてます。

きっと、デザイナーさんの想像力がビビビッと騒いだかと思われます♪

どうぞ、よろしくお願いします。