LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

うめきたガーデン行ってきたよ♪

ブログ
スポンサーリンク

うめきたガーデン

うめきたガーデン♪

行ってきたよぉーーーー♪

 

いろいろプロジェクトのお話も聞いてたので、どうなるのかと思ってましたが、、、。

本当にすごいなって思います。

うめきたガーデン

看板はもうちょっとなんとかしたいよね(笑)

例えば、花のアーチとか♪

夢を語る(笑)

うめきたガーデン

お客さんはたくさんいましたよ。

チケット売り場もたくさんの方が並んでチケットを買っていました。

 

しかし、あれです。

思い返せば、、、僕が初めてこのプロジェクトにお邪魔した時は、、、

うめきた記者会見

なぁ〜んもなかったんですよ。

むしろ、、、ここで何ができるのかとおもったくらい。

正直、出来上がるのか?とも思ってましたからね。

 

それがそれが、、、

うめきたガーデン

咲き乱れてます。

石原先生が記者会見のときに話してました。

「都会には花が本当に少ない。だから都会の真ん中に花畑を作りたい!花畑があるだけで、不思議なことにトンボや蝶が集まってくるんですよ。どこからともなく、集まってくるんです。それが自然の凄さ、素晴らしさなんですよ。命あるところに命が集まってくるんです。そんな部分も感じてもらいたい」

なんだよ、その心震える言葉。

さすが世界を相手にする人の言葉には説得力があると思った。

うめきたガーデン

都会の中に花畑。

本当に変な感覚になります。

花の抜けにビルがあるって、、、。

ありそうでないものなのかもしれないですね。

うめきたガーデン

そして、この日は大阪桐蔭の吹奏楽部の演奏がありました。

うめきたガーデン

これ、実はリハーサルです。

リハーサルの段階ですんげー人が集まってましたよ。

うめきたガーデン

花と音楽、、

いいですね☆

うめきたガーデン

後ろには大きな滝が流れてましたよ。

初期段階は、、、

うめきた記者会見

滝の漢字だったのに(笑)

うめきたガーデン

水が流れてます!

うめきたガーデン

こういうの定期的にやったらいいのになぁ〜って思う。

青空の下、ほんとに気持ちよかったです。

うめきたガーデン

さて、うめきたガーデン、、、思ってたより小さいって感じる人の方が多い気がするかなぁ〜。

僕は、ちょうどええかなって感想です。

広すぎてもそれはそれでなときあるでしょ?

うめきたガーデン

それよりなにより、手作り感がいいなって思ってます。

うめきたガーデン

グリーンサポーターって人たち、、、

緑が好きな人たちが一緒に作ってくれたこと。

うめきたガーデン

そんなところにあたたかさを感じます。

うめきたガーデン

いろんなご夫婦が写真を撮られてました。

うめきたガーデン

石原先生のコーナーもありましたよ。

うめきたガーデン

売ってるものがお洒落でした(笑)
うめきたガーデン

本当にね、思うんです。

細かいところまで見て欲しい。

ざっくり花畑を見るんじゃなくて、細かいところまで見て欲しいな。

うめきたガーデン

実は花の色も全然違うし、、、

うめきたガーデン

虫だってたくさんいる。

うめきたガーデン

お花を見て笑顔になってる人もたくさんいますよ♪

うめきたガーデン

あっ!

フードコートもあります。

うめきたガーデン

美味しいもんがかなりあります♪

うめきたガーデン

なんしか気持ちいいので、行ってみてください。

うめきたガーデン

 

うめきたガーデン

丸太小屋もありました。

うめきたガーデン

 

うめきたガーデン

丸太小屋の中にはカフェがありますよ。

うめきたガーデン

すぐ横でコーヒーが飲めますよ♪

うめきたガーデン

丸太小屋の中は、、、ほんとにそのまんまな感じです。

うめきたガーデン

カフェがいい感じです☆

うめきたガーデン

香りがいいんです☆

うめきたガーデン

 

うめきたガーデン

 

うめきたガーデン

 

うめきたガーデン

 

うめきたガーデン

僕がうめきたガーデンで素敵だなって思ったことは、、、

花を見て笑顔になっている人が多かったこと。

楽しくて笑うとか面白くて笑うってあるけど、、、

自然と笑うってね、本当に美しいものですよ♪

 

ぜひ、体験していただけたらと思っています。

うめきたガーデン

そして、こんな風にカップルや夫婦が一緒に写真を撮ってる☆

なんて素敵なカップルなんだろうって思うわけです。

やっぱりこういう風景を見ると素敵だなってね。

幸せを分けてもらった気分になります。

うめきたガーデン

短い命だからこそ、そこには物語がある。

枯れてしまうものだからこそ、そこに美しさがある。

 

ぜひ、都会の中の大自然を感じてくださいね。

その日その日で、花の表情は変わりますよ♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする