第61回 有馬記念(GI)

競馬
スポンサーリンク

阪神競馬場

『万馬券ゲッターたつを!』のルール
・軍資金は500円
・狙うは万馬券
・結果万馬券の場合は購入してもよい(直前オッズで変動あった場合は許す)
・誕生日馬券は万馬券でなくても購入しても良い
・万馬券は基本当たらないので、はずれてもすねない(笑)
・高配当を取ったら読者に還元するとかしないとか…

 

中山10R 第61回 有馬記念(GI)  15:25発走

 

JRAのサイトでもデータ分析がありますが、、、

・過去10年の有馬記念では5歳以下の馬が優勢

・単勝「2.9倍以下」に支持された7頭のうち6頭が連対を果たしている

・単勝「7.0~9.9倍」のエリアが好成績を残している

・「ジャパンカップ」「天皇賞(秋)」「菊花賞」から臨んだ馬が好走

・前走で騎乗した騎手とのコンビを継続して臨む馬の成績が良好

そんな風に書いておられます。

これを全部信じませんけど、、、迷った時には参考にさせてもらいますよ♪

どうですか?

みなさん悩んでますか?

僕はもうキタサンブラックからいこうかと思ってます。

というのも、16分の1の確率で1枠1番を引き当てる驚異的な運を持つこの馬しかないでしょう。

ただ、いろいろ考えることもあります。

今年からJCと有馬記念の賞金の差7000万円がなくなり、どちらも3億円となりました。

これにより、今まで、JCを捨てて有馬だ!って調整してたのがどちらも取る!ってのもあれば、偏ったりするのもあるわけです。

なので、キタサンブラックのみだと若干不安!しかしながら統計で行くと、キタサンブラック!

上記統計を考えると、残るのは、、、【1・2・6・11・14】の5頭。

こう考えると、馬券の種類によって買い方を変えてもいいのかなと。

それぐらいどれがきてもおかしくないのがこの有馬記念。

 

今年の漢字【金】馬券でいくと、、、

ゴールドアクターとヤマカツエース

ヤマカツエースはキングカメハメハ産駒・杯と鯱賞を制している。

 

いやいやトランプ馬券ってのもいいでしょう♪

サトノダイヤモンド・ヤマカツエース・ミッキークイーン

 

さぁ〜 どうします?

ゲートが開いて、マルターズアポジー → キタサンブラック → ゴールドアクター

となれば、あるかもしれんかもね、、、中山のゴールドアクター!となるかも!

しかしながら重賞はデムーロ!

ぐあぁぁぁぁぁぁ、、、難しすぎる!

 

<たつを予想>

◎1.キタサンブラック

◯11.サトノダイヤモンド

▲14.シュヴァルグラン

△2・6・7・8・10・17

☆4.ヤマカツエース

 

単勝:(◯)

馬連・ワイド:(☆−◎◯▲△)

馬単(守)1頭軸:(◯−1・2・6・8・14)

馬単(攻)1頭軸:(▲−1・2・6・8・11・13・15)

3連複1頭軸:(◎−◯▲△☆)

3連単:(◎−◯−▲△☆)

 

これだけ書きましたが、どこにどれだけ買うかってことやと思います。

うん、、、全部を買うのは無理なので、オッズも考えて、どれをどれだけ買うか。

ここが勝負どころではないかと。

 

んで気付きましたか?

満を持して、1枚目の馬券。

今日はABCラジオ『cheers!』もありますし、どの馬も応援したいってことで、、、

来るか!?

 

ということで、ミスターXの予想馬券は、、、

とりあえず、僕たちは趣味の予想なので、参考にするもしないもあなた次第!

なかなか厳しいですが、、、なんしか楽しみましょう♪

では、、、GOOD LUCK!!!

 

【2016年万馬券ゲッター】

たつを:87戦2勝 獲得賞金:36150円

ミスターX:81戦5勝 獲得賞金:131970円

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

競馬



たつをブログ