阪神競馬場、ライブと競馬道場Vol.2

石原志織
スポンサーリンク

競馬道場2

さて、、、本日は、競馬道場Vol.2を開催しました。

今回は、前回とは違って、競馬道場×阪神競馬場×ABCラジオ『cheers!』という豪華な組み立て!

非常に楽しかったですね♪

 

結局、体調不良で休まれた方もいましたが、、、28人の方が参加してくれました。

ラジオの募集で当選してきてくれたみなさま、本当にありがとうございました。

そして、体調不良で今回来れなかった方、、、体調は大丈夫ですか?

早く回復しますように。

競馬道場2

さて、、、まずはライブから。

石原とのライブ!

野外に特設してあるライブスペース。

リハの段階では、ほとんど人がいてなくて、、、心配やったんですが、、、

競馬道場2

ライブがはじまると同時にたくさんの人が会場に集まってくれて、、、

「ライブだけみに来たよっ」とか、

「いつもラジオ聞いてるよっ!」とか、、、

暖かいメッセージをたくさんいただきました。

本当にうれしかったです。

競馬道場2

ライブは時間の関係で2曲だけやったんですが、、、

オリジナルとしては、『3・2・1』を歌いました。

この曲、何度も歌ってきましたが、願かけとして歌ったのはこれが初めて(笑)

初めてこんな掛け声をしましたよ、、、「三連単取れますように!3・2・1イエェーイ!」って♪

なんだか楽しかったですよね。

大声出したら当たる気がするやん?(笑)

知らんけど♪

なかなか楽しいライブでした。

 

さぁ〜 いよいよ競馬道場がはじまります!

競馬道場2

競馬経験者が5人くらいやったね。

それ以外はほぼ初心者さん。

むかーしに一回だけ買ったことがあるとかそんな程度です。。。

 

僕の使命はこの人たちに、当たる!!!

この感覚を持ってもらうことです。

 

実際、競馬、、、そう簡単には当たりませんからね!

それを当ててもらうっていうのは、非常に怖いんです、、、このイベント。。。

でも頑張ります!

競馬道場2

そして、今回の生徒、小塚舞子をご紹介!

こづやんも競馬場は初めて!

参加者の中で説明していく中で、こづやんが理解すればみんなが理解してるという感じがあって、非常に助かりました(笑)

でもわからんなりに、、、奇跡を起こすのです!!

競馬道場2

さて、、、まずは、簡単な買い方を教えて、、、

試しに買ってみましょうというお試し馬券!

阪神8Rに挑戦!

ヒントをしっかりとプレゼントして、、、それを考慮してみなさんに馬券を買っていただくわけです!

来賓室から外に出れるところがあって、そこから競馬を見る!

さぁ、、、結果はいかに!!!

 

なんとなんとなんと!!!!

28人中、、、当たった人が、、、14人!!!!

当たりすぎやろ!!!!

なんと的中率50%!!!
JRAの人も驚きを隠せなかった。。。

 

いやいや、、、正直いうと、、、そんなに当てられると僕の立場がない(笑)

競馬道場2

お試し競馬が終わったところで、ちょいとみんなで競馬場散策!

まずは定番のパドックへむかいました♪

間近で大きなサラブレットを見れるってなかなかないですよね!

一番近くまで見に行ってる人もいましたね♪

競馬道場2

そして、そのあとは、ふれあいタイム!

馬車馬からポニー、、サラブレット、先導馬まで、、、たくさんの馬さんと触れ合いました♪

もうみんなテンション上がる上がる!

まぁこんな体験なかなかできないもんね!

僕もカメラ持ってって楽かった♪

競馬道場2

この子、一番大きな、馬車を引くお馬さん。

よくみてください、、、モデル立ちするんです♪

かわいいっす♪

ふれあいですから、、、この大きな子にも、、、

競馬道場2

触れるんです。

お馬さんってね、、、なんか綺麗です♪

目が大きくてかわいくてね♪

そして、なにより賢い♪

ポニーちゃんとかは小さくてほんとにかわいい☆

 

みなさん、、非常にいいテンションで楽しんでくれました。

競馬道場2

お部屋に戻りまして、、、

メインレースに備えます!

ここで遂にたつを流の買い方をレクチャーします。

たくさんの馬の中からどうやって絞って的中させるのか?

 

あと、大切なことは負けない競馬をどうやってするのか、、、

こんなことをレクチャーしました♪

みんな喰い入るように聞いてくれてうれしかった!

競馬道場2

夕日が差し込む中、、、

11R、、、阪神のメインレース!

またまた的中する人続出!

12人の方が的中!!!

どうなってんだよ!!!

すごいなすごいな!!!

競馬道場2

ってなことで、最後のレース!

みんなから投票をしてもらって、みんなで馬券を買ってみようという企画!

もちろんそれ以外にもみなさんの好きな馬券を買ってもらいます☆

 

ちょうど、、、3頭投票数が並んだので、3連単でボックス買い!

その他はみなさん各自で買ってました。

もちろん、、、ここでもマル秘テクニックを伝授!!!

 

あっ、、ちなみに、今日参加してくれたみなさま、、、このやり方は他の人に教えないでね。

当たる人が増えたら配当が下がってしまうので。

よろしくお願いします。

競馬道場2

さぁ〜 みんなの夢馬券を乗せて、、、

そして、それぞれのラストゲームを賭けて、、、いざ、、、ラストラン!!!

結果はいかにっ!!!!

 

さすがに投票した馬券は外れてしまいましたが、、、

もうびっくりするような結果が待ってました!!!!

 

なんと、、、的中した人数!

16人!!!!

なかには2万円越え馬券を的中させる人も、、、

1万円を一点買いした人もなんとなんと大的中!!!

もう会場はえらい盛り上がりになりました!!!

 

いやいや、、、ほんとに恐ろしい的中率を記録した競馬道場でした。

JRAの方も本気で驚いてました。

競馬道場2

「また明日行こうか迷ってます」

「初めてやってみたけど、こんなに楽しいとは思ってませんでした」

「次回、開催したらまた参加します」

「こづやんと写真を撮れただけで嬉しかった」

などなど、、、

素敵な言葉をたくさんいただきました。

 

頑張った甲斐がありました。

そして、競馬のおもしろさをもっともっと知っていっていただけたらと思ってます。

まだまだ僕が話したことは初歩の初歩なので、知っていくと、もっとドラマが見えてきます。

血統とか馬柱とか、調教タイムとか、、、いろいろあるんですよね。

ぜひ、ほどよく興味を持ってくれたら嬉しいです。

うん♪

競馬道場2

こづやんもかなり楽しんでくれたみたいでよかった♪

なかなかこういう機会でもないと競馬をしなかったと思うんですよね。

仲間とたまにはこうやって違った楽しみ方ができるので、ぜひ、お友達誘って楽しんでみてください。

非日常なドキドキを味わえると思いますよ♪

 

実は今日の模様は、明日のABCラジオ『cheers!』で放送しようかと思ってます。

録音してたんです♪

ですので、気になる方は、明日のABCラジオ『cheers!』を聞いてくださいね。

 

また機会があれば、第3回も企画できたらなぁ〜ってぼんやり思ってます。

ぜひとも、その時はご参加いただければと思ってます。

楽しみにしててくださいね♪

 

今回、参加してくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

僕も楽しかったぁ〜♪