【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

『大阪エヴェッサ vs 仙台89ERS Game2』 – 府民共済SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

さてさて、、、2016年、、、いよいよ最後のゲーム!

実のところ、ホームでは7連勝中!

これで今日勝って、8連勝で2016年を終えたい、、そんな一戦!

入り口では、ブースターのみなさまとコミュニケーション♪

お久しぶりの人もたくさんいて、なんだろう、最終戦だなぁ〜って感じがしていました。

 

なんといっても最終戦のエヴェッサのテーマも昨日に続いて、、、「スゴイ!」です!

おみくじもスゴイです!

私物は盛りだくさん。

うらやましい。。。

 

そして、福袋も即完売!スゴイ!

そして、相変わらず、仙台ブースターさんはすごかった。

昨日に引き続き、、、

最後の最後で勝ちを譲った。。。

ほんとにスゴイ!

なんだよぅ、、、この人たちの懐の深さは、、、

エヴェッサブースターさんも感謝の気持ちをマイクで伝えた。

なんかええ感じやんか!

そして、売り子もスゴイ!

なんとビールを背負った売り子が登場!

みんな飲みすぎてまうやん!スゴイ!

そして、今日もbtはスゴイ!

実はいろいろ変更や、こちらからのお願い事がわんさかあったんですが、、、

すべて何もなかったかのように対応してくれた。

ありがとう!

そして、改めて、、、スゴイ!

2017年もどうぞよろしくです☆

 

そしてスゴイスゴイもスゴイ、、、

逃げ恥ダンスもスゴイ!

んでなんと、、、ゴイスがやってきた(笑)

ダイアンの西澤さんと津田さん!

そりゃ〜 スゴイといえば、、この人ですよね!

みんな聞きたいですよね?

このリクエストに全力でやってくれました!

「ゴイゴイスー!!!」

いやぁ〜 あの全力感、、、すんげーよかったです☆

さすがプロですよね、、一気に会場の雰囲気が変わりました。

ほんとにスゴイなぁ〜って、、あっ、、ゴイスーだなぁ〜って思いました。

さらには、逃げ恥ダンスやらしてよ!からの鈴木雅之もテッパンでした!

持ってるなぁ〜♪

極め付けは、、、GO!FIGHT!WIN!ゴイスー!

やっぱりこの人は天才だな。

そんなダイアンさんを応援団長に迎えて、、、

いざ、、、2016年ラストゲーム!

今日の試合は、、、うーん、、、良くも悪くもエヴェッサのバスケができなかったってところでしょうかね。

スタートからTOが多く、、、ちょっとミスが連発し、いい流れを作れなかった。

1Q 大阪エヴェッサ 7−16 仙台89ERS

対する仙台は#91 片岡選手を中心にチームの雰囲気をとにかく良くしていく。

とにかく声を出す、、、とにかく雰囲気を作る。

こういうプレーもまた一つ、大切なプレーだと思う。

2Q 大阪エヴェッサ 13−13 仙台89ERS

 

ハーフタイムのアトラクションでもダイアン登場!

ダイアンの二人もフリースロー大会に参加!

西澤さんがバスケ経験者ってことで、やっぱりフォームができていましたね♪

そして、津田さんは見事にシュートを決めた!

決めた瞬間出ました!

「ス、、、ス、、スゴ、、、ゴイゴイスー!」

決まった!!!

さぁさぁ前半悪かった流れを、取り返そう!

後半戦、流れを変えていきましょうね♪

 

ってなことで、後半に入ってまず#14 橋本選手が3Pを沈める!

これで流れをと思ったところでもTOがあり流れは変わらず、、、

ディフェンスは頑張っていたもののオフェンスで決めきれないシーンが多々あった。

メンバーを入れ替えて流れを変えるも、、、

いい流れになった瞬間、仙台がタイムアウト!

うまくかわされてします。

さすがだなぁ〜。。。

 

3Q 大阪エヴェッサ 12−15 仙台89ERS

さて、最後も10点差の間で試合が流れる。

ブースターも手に汗握る展開、、、ハリセンを握りしめる瞬間が増える!

 

最終Qで善戦し、8点差まで縮めるも、やはりこのシーンで3Pを沈めていくか、、、

もしくはディフェンスで相手の攻撃をおさえるか、、、このどちらか。

バスケットカウントを取って点差を詰めるも、、、ディフェンス仕切れず、、、。

やはり仙台もそうやすやすと事を運ばせてはくれなかった。

 

4Q 大阪エヴェッサ 24−22 仙台89ERS

大阪エヴェッサ 56−66 仙台89ERS

今日は惨敗でしたね。

というより、TOが倍以上あったので、勝てるはずがない。

いやいや、こういう日は切り替えて、また次に挑めばいい!

別にディフェンスが悪かったわけでもない!

相手の攻撃はおさえれてた!

ただ、オフェンスが噛み合っていなかっただけ!

切り替えて切り替えて!

試合終了後、キャプテン今野選手から挨拶があった。

2016年、ブースターのみなさまへ感謝の言葉だった。

ショータは誰よりもブースターの事を考えてくれている。

よく感謝されるんです。「ブースターさんのあの声には僕たち本当に助けてもらってる」と!

「いやいや、それは僕じゃなくて、ブースターさんに伝えてください」

そんな会話をしたのも結構、最近なんです、実は♪

 

今日、自分の言葉で伝えてくれて嬉しかったです。

ありがとうでした♪

さて、今日の試合は2階席もハイタッチに回った。

さらには、2階の人たちもコート内に入ってもらって、ラボボールを楽しんでもらうことにした!

スゴイ数のブースターさんがコートに入った!

そして、2016年最後のラボボールも大盛況でした。

大人も混ざって楽しかったね♪

ということで、2016年最後のゲーム!

仙台さんの黄色い声援!

そして、エヴェッサに負けない熱いブーストでした。

一緒に素敵なバスケをしました。

また仲良くなった気がしました。

本当にね、、、平日開催がもっとあったらいろんなアウェーにも行ってみたい。

なんかわからんけど、アウェーのチームさんが遊びに来てくださいって誘ってくれます。

なんか嬉しい♪

週末は生放送があって行けないんですが、、、平日なら、、、ね。

なんにしても、バスケ愛を感じました。

いろいろ盛り上げてくれてありがとうございました♪

そして、今日も平日だったので、恒例のお見送りさせてもらいました。

負けた試合でしたが、、、みんな笑顔でした。

今年もありがとうございました♪って。

ちびっこもね♪

よいお年を〜って♪

2017年のエヴェッサはまた強くなってますよ!

必ず!

本当にみなさんのブーストに感動した2016年でした。

2016年はほんとにみなさんにブーストをお任せしたことが多かった。

でもちょっとずつみんなが声を出してくれるようになって、、、

あぁ〜 僕の役目も変わってきたんだなぁ〜って感動してました。

これは決して、ブーストのやり方が変わったんじゃなくて、ブーストが進化したんですよね!

いつか試合中は僕は何も言葉を発しないところまでいくんじゃないかって思ってます。

その代わり、それをするなら、応援練習たっぷり時間をもらいたいですけどね(笑)

自分のできること、、、

今の自分に必要なことを明確にして、、、

チームのためにできることをやり続けたいと思ってます。

2016年、本当にありがとうございました♪

みなさま、どうぞ、2017年もよろしくお願いします。

 

良いお年を!!!