LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

雪まつりならぬ氷まつり♪

ブログ
スポンサーリンク

先日、札幌の雪まつりは終わりましたが、僕は氷まつりです。

空いてる時間にかき氷屋さんのお手伝いしております♪

自分で食べる分は自分で作ります♪

 

今日はいちごの気分でした。

どんなもんじゃいっ!

って思ってましたが、、、やはりプロの技というのは、なかなか身につかないものです。

見た目はいいんですよね、、、

いちごのシロップがかかっててなんとも美味しそうなんですが、、、

ぐいっとほじると、、、

味のばらつきがあるんですよね。

 

シロップのしみ込む感じと、、、

氷を重ねる割合をぴったりにしないといけないという難しさ!

どこを食べても均等に味がするように作るっていうのがほんまに難しいです。

 

ただ、作るだけならほんまに簡単なんですけどね。

また時間があるときにお手伝いにきます♪

お疲れ様でした。

 

昔、居酒屋さんでバイトしてたときの頃を思い出しました。

懐かしかったです♪

閉店間際、お店から出る人に次々と「たつをさんですよね?」って声をかけられました。

まぁそうなりますよね!

なにしてるねん!ってね(笑)

 

でも声を掛けていただけるっていうのは頑張ってる証拠!

ほんまにありがとうございました♪

嬉しかったです♪

 

なんせ、氷をうまく削ることに熱くなっています♪

溶かしてしまいそうな勢いですよ(笑)

いつか美味しいかき氷を振る舞えたらいいなって思ってます☆

何事も日々修行だなぁ〜♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする