LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『八重垣神社 天鏡神社』 – 島根県縁結び

島根編
スポンサーリンク

少しだけ撮影があって、、、

こちらにもお邪魔しました。

八重垣神社。

 

出雲そば『きがる』さんから車だとすぐです。

読んでいただければ、わかると思います。

縁結びの神社です。

稲田姫のご夫婦がおまつりしてありますと記されています。

敷地内・外にいろんな神社がありますからね。

まず、お参りをしたら、、、

占い用紙を買いに行きましょう♪

100円で購入できます。

勝手にお金を置いて取るシステムです。

こんな感じです。

こんな紙です。

これを持って、天鏡神社へ向かいます。

向かう間に山神神社もあります。

縁結びですからね!

子宝の神社でもあるので、大切なことなんです。

少し歩きます。

ほんとに素敵なコケがあります。

写真撮っちゃうよね(笑)

僕、昔から試験があったら、その土地の神社にお祈りに行ったらいいとか言われてました。

そのせいか、イベントの時は下見行ったらよく近くの神社に行ったりします。

実はエヴェッサが守口で試合がある時は裏の神社にお祈りに行ったりもします。

そんなことは置いといて、、、

天鏡神社に到着です。

少し、周りの空気感が変わります。

これは加工したんじゃなくて、、、

太陽の光です。

水に反射して、嘘みたいに木漏れ日が入ってくるんです。

神秘的ですよね。

先ほどの紙を天鏡神社の水の上にそっとおきます。

そして、赤文字のところに10円玉を載せます。

すると文字が浮かび上がり、、、

願いを託すと、、、

そっと沈んでいきます。

水の中はこうなるんですが、、、

花みたいに綺麗です。

東〜北によろこび事があるそうです。

ちょうど、また3月11日、東北に行きます。

僕は東日本大震災で看護師として被災地で支援させてもらえました。

そこで教えてもらったものは人の縁、、、

そして、その感謝の連鎖でした。

 

また今年、あの場所に行って、いろんなものを感じてくると思います。

その想いを持って、島根大会に挑む事になる。

すでに人の縁に感謝するほど、お世話になってしまってますが、、、

僕は僕ができることで恩返しできたらって思ってます。

 

なんだかいい機会をいただきました。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

島根編
シェアする