LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『しまうまcafé』 – 島根県古民家カフェ

島根編
スポンサーリンク

出雲そば『きがる』さんで美味しいお蕎麦を少しだけ食べて、、、

『八重垣神社』さんで神秘的な気持ちになって、、、

そこからまた車ですぐ近くです。

このモデルコースまぁまぁええです。

 

『しまうまカフェ』さん。

古民家をリノベーションしたお店。

靴を脱いで、「おじゃまします」みたいな感じで入ります。

入って奥に台所みたいなスペースがあって、そこが作業スペースになってます。

大きな窓があるんですが、そこまで寒さを感じません。

なんでかはわかりませんが、そういう工夫がされてるんでしょうね?

ブランケットも貸してくれますよ。

ストーブもあって、あったかい雰囲気があるからかな♪

ランチを頼むと、スープが登場♪

味が少し力強い感じですが、寒い外から入って来た時に欲してる味なんですよね。

ヘルシーなお料理です。

かぼちゃコロッケ、、、

お野菜をふんだんに使った、ランチプレート。

ぺろっと食べてしまうと思います。

キーマカレーのランチもありました。

美味しくいただきました♪

このあと、このカフェでお話しながら諸々資料を作ってました。

周りのお客さんのお話が、「自分の畑に超音波のカラス避け?みたいなものを設置した」とか「農業用のトラクターの話」とか自分の話題の引き出しの中にないものばっかりで、ほんとに楽しかった。

 

海外で僕がいつも探してる、その土地の文化に触れるってやつ。

やっと島根に触れた気がしました。

もっと地元の人と話がしたいなぁ〜。

こっちでは当たり前やけど、僕にとって新鮮なものに触れたい。

 

島根でも街ブラ番組ってあるのかな?

そんな番組があったらひたすら歩き回りたい。

やっぱり人っていいなぁ〜って思うわけです。

 

あっ、、そうそう、、、このカフェのトイレ、、、

僕にとって、非常に懐かしいドアのシステムでした。

木をシュッて横にやるやつ。

わかる?(笑)

 

懐かしいなぁ〜♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

島根編
シェアする