LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【アルバルク東京】2025-26シーズン終了報告会!シーズン通してたくさんの人に支えていただきました!感謝を込めて。

アルバルク東京
スポンサーリンク
アルバルク東京MCたつを
アルバルク東京MCたつを

シーズン終了報告会!
協力いただきました企業様へ
感謝の気持ちを込めて♪

 

アルバルク東京2025-26シーズンラストのお仕事。

それが、レギュラーシーズンを支えていただきた、協力会社様への報告会。

これが、2025-26シーズンの最後のMCとなります。

 

 

有明コロシアムの時もそうでしたが、『TOYOTA ARENA TOKYO』になって、新橋経由ってのがなかったので、久しぶり。

なんか分からんけど、この駅の雰囲気好きやねん。

なんやろう、、なんか分からんけど、この雰囲気好きやねん。

いつもここを通ったら写真撮っちゃう。

 

 

さて、しっかりと台本が用意されているんですが、、

そうですよ、今日に限っては、しっかりと台本に沿って進行します。

 

いつもは基本的に台本は持たないことが多いんですが、、、

この日は、ほらね、、ちゃんとするやつ!

いや、違うな、、ちゃんとするやつ!って言うてしまうと、ちゃんとしなくていいやつ!があるみたいで、違うよな。

 

キッチリと進行するスタイル!ってことで、一旦、落ち着きましょう♪

 

 

もう選手たちはオフシーズンってことでいいんよね?

どのくらい休めるんでしょう?

正中さんに、「どのくらい休めるの?」って聞いたことあったんですけど、、、

「疲れを取るために休もうと思ったら休めますけど、長く休んでもこれ以上ないなって感じてくるんですよね。そしたら、結局、ワークアウトしたり、気がついたら練習したり、、そうなってしまいますよね」

そんな答えが帰ってきたことがあった。

 

疲れを取ることに休むとしたら、”これ以上休んでも、これ以上ない”という感情にぶち当たるんですね。

そう思ったら、何のために休むのかとか、、休みがあったらどんなことをしたいのか、、とか、、

そういう目的って非常に大切なのかもしれないですよね。

 

 

アドさんからもシーズン終了の報告があった。

チャンピオンシップ、そして、EASL、天皇杯優勝と。

会場からも拍手が贈られた。

 

 

いろんな想いはあるものの、この1シーズンをサポートしてくれた企業様への感謝の言葉を込めて。

選手からも感謝の言葉を届けてもらった。

また来シーズンも共に戦ってもらえるように、、ですよね。

 

あと、選手のさ、試合前の謎のルーティーンについても質問があった!

みんな知ってるかな?

選手がそれぞれにシュート打って、一箇所に集まって、なんかみんなで飛ぶやつ!

その流れで #13 菊地選手が負けるというあの謎のルーティーン。

 

あれはどういうルールで、なぜ、ショーヘイさんが負けているのか?

 

紐解いてみましたが、そもそも誰が始めたかも不明で、ルールも不明みたい。

ただ、、最終的にショーヘイさんが結果負けるみたいです。

 

ショーヘイさん的には、自分がどうやって負けているのかが分からないらしく、、、

早く飛んでみたり、飛ばなくしてみたり、手の位置を変えてみたり、いろいろ試してるけど、、

どうやっても、自分が負けるんです、、、って言うてました。

 

果たして、来シーズンは、このルーティーンは存続するのでしょうか?

また新しいルーティーンが生まれるのでしょうか?

みなさん、要チェックですね。

 

 

僕も年に2回だけ、シーズン最初と最後の報告会だけはスーツです♪

レアですよ、レア。

お祭りみたいなMCの仕事はたくさん依頼いただけるんですが、、、

カッチリ進行してください!みたいな現場はほんまに声がかかりません。

 

もう飽きるほど、何回も書いてますけど、できるんですよ!

カッチリした進行のMCもできるので、全然、言うてくださいね。

ほんまにちゃんとやりますんで。

 

 

テーブルごとに、3回に分けて記念撮影!

こうやってみると、本当にたくさんの企業様にサポートしてもらっているなって感じます。

 

もちろん、試合会場でご挨拶している人もたくさんいるので、、、

僕自身、こういう場面を使って、、、

「◯◯会社さんは◯◯な会社ですよね?社是とか、仕事に対する想いとか教えてください」ってお話をしています。

 

ただ、会場で紹介する、名前を読み上げるだけじゃなくて、代表の方の想いの部分を知ってるのと知らないとでは大違い。

サイトの情報よりも、本人に話してもらった方が、感じ方が違うんですよね。

だから、こういう時にこそ、ちょっとしたタイミングで、隙間を見てお話に行ってます。

いろいろご対応いただいた企業のみなさま、本当にありがとうございました♪

 

ぜひ、試合の日にイベントたくさんやってください!!

 

 

アルバルクチアリーダーが写真撮影してたので、その風景を撮影しました。

このメンバーでのパフォーマンスはこの日は、正真正銘のラストになった。

なんか、しっかりカッチリ進行しないといけないのに、、想い余って、「Let’s Go!」って踊ってる時に叫んでしまった。

しかも序盤も序盤に。

 

はっ!

ってなって、すぐに黙りましたけど。

 

みなさんが想っていること、ちゃんと伝えておきましたよ。

どんな時も、誰よりも熱く、コートを盛り上げてくれていました。

カッコよくて、可愛くて、本当に頼りになるアルバルクチアリーダー!

本当に2025-26シーズンもありがとうございました♪

 

 

余談ですけど、大倉選手が会った瞬間に、、

「今日、髪型イメージと違ってかっこいいですね♪」ってサラッと。

おいおいおいおいおい、、、そういうとこやで!

イケメンって恐ろしいな。

 

ということで、改めて、2025-26シーズン本当にお世話になりました。

2026-27シーズンは、新しいステージ、『B.PREMIER』がスタートします。

これまで以上にバスケが注目される1年になると思う。

 

とはいえ、平日のナイトゲームが多くなることに加え、試合スケジュールもこれまでとは違ってきます。

さらに、『平均入場者数4000人以上』『年間売上高12億円以上』とか、いろんな問題をクリアしていかなければならない。

ただバスケというコンテンツだけでなく、、、

平日は仕事帰りご飯食べながら観戦とか、、、

週末は家族で1日楽しめるようなエンタメを提供し続けないとですからね。

そういった部分も、またこれまでとは違った意識で取り組まないとですもんね。

 

いろんな取り組みを、サポートいただける企業様と創っていけたらいいですよね♪

これからも一緒にアルバルク東京と戦ってもらえたら嬉しいです。

平日の夜にたくさん足を運んでいただき、ありがとうございました♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・SVリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31