LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

前日リハーサルで俄然スイッチが入った!いよいよ明日はホーム開幕戦!やることリストとして読んでおいて♪

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

前日リハーサルの為に東京移動!
いよいよ始まるなって感じがしてます。
アルバルク東京MCのたつをです

 

いよいよ明日が、アルバルク東京のホーム開幕戦です!

Bリーグ自体は開幕していますが、初戦がビジターゲームだったので、、、

僕的には、なんとなく明日が、開幕戦のイメージです。

 

 

僕的にいうと開幕戦ってことで、、、髪の毛整えてきました。

いつも通り、椅子に座ると、勝手に切られて、勝手に染められます。

あっ、なんか言葉悪いですね。

 

おまかせで切ってくれて、ええ感じに染めていただけます。

こうですね。

 

今回は、座った瞬間から約20分くらいでしょうか?

iPhone15について、周りのスタッフの方々が引くくらいの濃さの話をしていました。

その間に髪の毛は整っていきました。

 

ってことで、今、写真、、、手で隠していますが、、、

一体、何色になったと思いますか?

ぜひ、予想してみてください。

 

 

2023年10月13日(金)

早朝4時に起きて、空港を目指します。

実はですね、JALの始発なんですが、これまで、6:50出発だったんです。

それが、今回、6:40出発になりまして、、、10分早くなったんですよ。

 

僕のいつもの電車移動で言うと、ざっくり、6:10くらいに関西空港駅に到着するので、、、

20分前の6:20には、搭乗手続きを済ませておかないといけない!って考えると、、、

駅を降りてから、搭乗手続きのゲートまでを10分以内に移動することになります。

 

 

意外と優秀ですね!

約3分で、ゲート前まで移動が完了しました。

 

しかも、ここから手荷物検査などを済ませて、出発時刻の10分前、すなわち、6:30までには、出発口に到着しておかなくてはなりません!

こりゃ〜なかなかですよね。

 

ありがたいことに、僕はJGC(JALグローバルクラブ)のステータスを所持しているので、、、

優先搭乗口からスルーっと行けるので、ゲートの渋滞や手荷物検査の混雑はほぼ無し!

これは本当にありがたい!

これがなかったら、ほんまにもう一本早い電車に乗らないといけなかったかも。。

 

とはいえ、、、結構、ギリギリ!

 

 

無事になんとか間に合って、45分の空の旅!

ほんまに先日、夜行バスで東京に行ったり、、、

新幹線で日帰り往復したり、、いろんな交通手段で移動してみましたが、、

45分ってほんとに一瞬です!

 

そのうち、この空の旅が普通になるんでしょうか?

エアバスって言われてるみたいに、バスに乗るような感覚で飛行機に乗る時代が来るんでしょうか?

 

 

それにしても、今日の空も綺麗でしたよ。

朝日が上がってる方は少しオレンジがかっていて、、、

雲も少なくてね♪

 

CAさんが「ただいま、左手に日本一の富士山がご覧になれます」って案内があったんですが、、

僕は右側だったので、この景色となりました。

新幹線でも、飛行機でも、、、富士山報告してしまうのはなんでなんでしょう?

 

知り合いから、富士山報告されると正直、、、「どうでもええわ!」ってなるねん!

それやのに、自分が移動してると、富士山報告はしたくなるのなぁぜなぁぜ??

 

ほんまにそんな自分が怖いです。。。

 

 

あっ、、それから、Twitterでもみなさんに聞かせてもらいましたけど、、

バッチリ、半袖半ズボンです。

結果、東京、あったかくて、ちょうどいいです♪

ウインドブレーカー羽織ってるけど、これでちょうどええ!!

 

 

8時には羽田空港に到着しているんです。

そんなに時間が経ってないのに、スマホの充電は残り10%を切ってました。

なんでやねん!!!

ってことで、充電のできるモーニングを堪能!

 

コメダ珈琲のモーニングってさ、ドリンクの値段から追加料金なしで、トーストとゆで卵ついてくるねん!

めっちゃお得やんか!

知らんかった。

 

 

そして、いざ、原宿駅 → 代々木第一体育館へ!

すごいよ、JRの原宿駅がものすごくハッピーなことになっていました。

ホーム開幕戦、指定席・自由席共に満席!ってなのも納得。

もしかしたら、あの記録を超えるかもしれませんよね?

いろいろ楽しみ。

 

 

あぁ〜懐かしき、代々木第一体育館!

おそらく昨日、設営したのかな?

 

そして、今日は諸々の調整などを含めたリハーサル!

予想では、1万人を超えるお客様が来るわけですし、、、

なんやったら、バスケ初観戦のお客様も多いと思います。

 

 

なので、演出などの見直しや情報整理などはもちろん、、、

スタッフ同士の情報共有も含めて、細かいミーティングがあちらこちらでありました。

写真を撮る雰囲気ではなかったので、当日、会場でそんなところも感じていただければ幸いです。

 

あと、僕もあちらこちらで、登場するっぽいです。

昨年の流れで、レアキャラくらいのイメージでいましたが、、、そんなことないみたい!

結構、出てきて、、鬱陶しいと思われるかもしれません、、嫌いにならないでください。

 

せっかくなので、頻繁に出てきて鬱陶しいモンスターを、僕の大好きなドラゴンクエストⅢで例えてみますね、、、

 

まずは、やはり序盤の要であるロマリアに入ってからですね!

 

 

ダーマ周辺で出現するげんじゅつし!(あぁーー分かるぅ〜)

こいつら連続でメダパニ使ってきて、気がついたら仲間同士で殴り合って死んでいきます。

そうです、、、なにもできないまま、、、。

 

 

次はノアニール周辺のデスフラッター!(逃げるコマンドする時震えるやつ!)

基本2回攻撃なんすよ!そして、攻撃力もそこそこある!

さらにこの緑色のカラス!4匹とかで出てくるんです!

逃げるコマンド→まわりこまれた!→8回攻撃は子供ながらにイライラしました。

何度もコントローラー投げました!

 

 

最後は、イシス周辺のじごくのハサミ!(魔法使いおらんかったらマジで辛いよね…)

1グループの守備力をあげるスクルトって呪文をやたら使うねん。

そしたら物理攻撃当たらんようになって、、僧侶のバギと勇者のメラで応戦!

基本パーティーは勇者+武闘家+遊び人+遊び人なんで、、、

魔法使いおらんからギラに憧れ、武闘家のかいしんの一撃待ち!

ピラミットはマジで鬼門!

 

 

いつかは、僕も頻繁に出てきたら嬉しいキャラクターになれるように、、、

そうだな、、イメージで言うと、、、

 

 

はぐれメタル8匹!

これくらいテンション爆上がりの、存在感になれたらと思っています。

まぁこの状態は手に汗かきすぎて、さらに震えるけどね!

 

 

あぁーーーー例えが良すぎて、みんなが頷いてるのが想像できるぅ〜♪

(おそらく誰も共感してないことは、分かってますよ…)

 

アルバルク東京
B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム、アルバルク東京の公式サイトです。

 

とにかく、今できることは、、、

まず、アクセスアルバルクのアプリをインストールしておくこと!

 

アルバルクへのアクセス

App Storeでダウンロード

 

これは必須です!

いろんなキャンペーンやプレゼント企画にも参加できるので、会場に来るなら必須アプリです。

 

 

アクセスアルバルクさえダウンロードしていたら、、新しいアトラクションにも参加できますし、、

プレゼントももらえるかもしれません!

スマホショットチャレンジに関しては、当日、会場で説明しますね。

 

基本的には、アクセスアルバルクがあればオッケーなんですが、、、

これだけは、、これだけは別アプリを落としておいてほしいです。

 

 

試合中にイヤホンで、ルール解説や裏実況が聞ける『WEの部屋』なんですが、、、

これに関しては、『がやーる』のアプリをインストールしておいて欲しいのです!

 

ガヤR

App Storeでダウンロード

 

もちろん、アクセスアルバルクのアプリからもWEB版の『WEの部屋』には入れますが、、、

アプリ版で入らないとコメントができないんです。

ですので、ぜひ、アプリの取得をお願いします。

 

画像

アルバルク東京 @ALVARK_TOKYO のX(旧Twitter)より

 

ということで、、いよいよ、明日、アルバルク東京は、代々木第一体育館にて、ホーム開幕戦です。

相手は強敵、宇都宮ブレックス!

天才比江島慎を、同ポジションでいうと98年組の2人が!

ディフェンスの鬼吉井選手とエースキラーの小酒部選手が挑む!

ここのマッチアップはめちゃくちゃ楽しみですね♪

 

そして、大阪から新加入した、DJニュービルに対しては、同じく98年組のテーブス海選手がバッチバチのマッチアップを見せてくれると思っています。

 

ぜひ、会場に来られる方は、最高に楽しんでください。

僕も、一生懸命頑張ります!

 

なんであれ、、、試合始まるまでのタスク多いと思います!

あっちのブース、こっちのブース、オフィシャルグッズのコーナーにキャンペーン!

 

 

応援用のハリセンも配布があると思うし、スマホライトを赤くしちゃうシールも配布されます。

あれやこれやとしてると、あっという間に試合開始になるんじゃない?って思っています。

 

正直、本当に全部堪能できるのか?ってレベルですので、、、

だから早い時間から来てね♪

 

僕も入場時は入口で待ってるし、ちょっとしたら渋谷口に移動して、「いらっしゃ〜い」と全力でお迎えするので!!

待ってるよ♪

 

ほな、はよ寝る!

ワクワクして寝れるかな、、、。

おやすみなさい。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31