
いろいろ考えたんですよ。
JITBOXを使って機材を送るとかね。
でも結局、自走することにした!
ヴァンキーカップ関東大会に向けて、予算など含めて、いろいろ悩みました。
肝心な大会用の音響機材含めて、どう大阪から関東まで輸送するのか。
コンテナで輸送してくれるJITBOXで送る方法も考えましたが、、、
結局、僕が発送の手続きをして、受け取りの手配をして、、、
再び送り返して、僕がピックアップしないといけない。
これは非効率過ぎる。
なので、結論、機材とスタッフを乗せて、自走することにしたんです。
大丈夫かな、、、いろいろと。。。

ってことで、まずは飛行機で、大阪に戻ります。
6月に上陸する台風に負けないように、、無事に飛んでくれてよかったけど、、、
引き返すとか言われたらどうしようかなってビビってた。
それにしても、空の上も真っ暗で、雲だらけ。。
不安定なお天気ってことは間違いなかったみたい。

大阪に到着したら、しっかり雨が降ってました。
傘がない。。。
ぐぇ。。。
大阪に戻ってからは、まずはヴァンキーカップ参加者の保険加入ですね。
初心者の大会であり、やはり怪我や事故が怖いので、選手たちにはレクレーション保険に加入してもらっています。

無事に申し込み完了!
もちろんこの日限りの保険なんですが、これだけで安心感が凄いです。
過去にも、捻挫はもちろん、脱臼があったこともありました。
何があるか分からないですからね。

そのあとは、株式会社タツヲノコプロへ!
郵便物の回収も含めて、事務所へ行ってきました。
その帰りに、よく行ってたカレーのお店に!
お腹空き過ぎてたので、大盛り食べました。
ご飯盛り盛りで、お腹パンピュンなったわ!!

次は、車の整備ですね。
長距離走るので、オイル交換は必須!
水の交換とか、空気圧のチェックとか、とにかく重点的にチェックしてもらいました。
これもね、スタッフちゃんも一緒に移動するので、他人の命を預かる以上、、、
その辺、ちゃんとやっておかないとですよね。

そのあとは、倉庫に行って、荷物を積み込んでみる。
果たして、、、機材はどのくらい積めるのか?
乗せては降ろして、まるで倉庫番のゲームしてるみたいな気分でした。
うまく積み込んだら、実は結構、載せられるんですよね。
何度もチャックしましたが、なんか忘れてるんじゃないか?って気持ちが晴れることはなく。。
もう大丈夫と、、忘れ物はないと信じて、車の扉を閉めました。
大阪から関東まで、移動するんですが、僕、あんまり長距離の運転が得意じゃない。
なので、スタッフちゃんと交代しながら、走るんですが、、、
ただの移動、、、しんどい移動というのが、ただただ、苦痛でしかない!

なので、旅のしおりを作って、移動すらエンタメにしました。
一緒に楽しいイベントを作り上げてくれる仲間って、僕にとって宝物なんです。
やっぱり無事に帰ってきた時に、「また来年も行きたい!」とか「遠征楽しい!」って思ってもらえたら嬉しい。
現地でスタッフを雇って、機材を現地でレンタルするとかね、、
お金を払えば、いろんなしんどいことは解決できるし、、、
人脈も広がってくるとは思いますが、、
やっぱりヴァンキーカップは手作りのイベントで、仲間を大切にしたい。
そんな仲間と、実績だけじゃなくて、思い出も作れたらハッピーやん?

ちゃんと旅のしおりには、ミッションもあるんですよ♪
美味しいソフトクリームを食べようとか、富士山の写真を撮ろうとかね。
とにかくポジティブで楽しいこと、観光に行くんじゃなくて、ミッションをクリアしながら移動が楽しくなるようなものをいろいろと考えた。
もっとやるべきことはあるとは思うけど、僕にとっては、こういうのが大切!
僕の時間に、僕のイベントを助けてくれる仲間ですからね♪
やっぱりいろんな思い出を作りたい。
実際、あと何回できるかって分からないですもんね。
なんにしても、まず無事に川崎マリエンに到着すること!
そして、ヴァンキーカップを成功させること!
最後は、無事に大阪まで戻ってくること!
これが今回の最大で最高のミッションでもあります。
この週末にかけては、ヴァンキーカップ関東大会にオールインします。
全部BET!です。
最高に楽しみましょうね♪
関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・SVリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中
さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31


