『「ロートジー®」スライム型目薬』(限定品)を買う!いや、買い占める!

ブログ
スポンサーリンク

目薬「ロートジー®」を1987年に発売し、今年で30周年を迎えるそうです。

同じく誕生から30周年を迎えた国民的人気ゲーム「ドラゴンクエスト」とコラボが決定!

遂に、、、遂に、、、

『「ロートジー」スライム型目薬』(限定品)

2017年5月27日(土)に全国の薬局・薬店にあらわれた!

 

それがスライムの形をしてるっていうもんやから、薬局へダッシュ!

やばいぞやばいぞ、、、かわいいぞ!

そして、このこだわりもドラクエファンからするとゾクゾクするぞ!

 

開封の儀、、、

たまらんっ!!

こっこれは、、、かわゆいっ!!!

おもわず立てたくなる(笑)

攻撃したくなる♪

説明書も素晴らしいこだわり!

これでこそなんです!これでこそ!!!

爽快感レベル8です!最強です!!!

 

最強に爽快感ってことは、、、もうマヒャドです!

そういえば、ドラクエ3をやっていた当時から思っていたこと、、、

「ヒャダイン」って必要でした?(笑)

攻撃呪文は「メラ→メラミ→メラゾーマ」「バギ→バギマ→バギクロス」「イオ→イオラ→イオナズン」と3段階だったのに対し、、、「ヒャド系」だけは、、、

「ヒャド→ヒャダルコ→ヒャダイン→マヒャド」となぜに4段階。

そして、確か記憶が曖昧やけど、マヒャドの方が先に覚えた気がする(笑)

 

ドラクエ好きな僕はどうしても「レムオル」を覚えたかった。

いや、今でも「レムオル」と「アバカム」「ルーラ」については覚えたいと思っている。

これどんだけの人がわかるねん(笑)

薬局のずるい売り方も発見!

なんとなんとケースだけも付属されているんですぅーーーー!

しかし、、このケースだけのタイプには、スライム目薬じゃないってやつ。

 

そうですよ!

スライムのケースにスライムの目薬を入れようとするとどちらも買わないといけないんです。

ずるい、、、ずるすぎる!!!

でもちゃんと買いました(笑)

ドラクエ万歳!

 

そして、このケース、開き方はこうです!

縦に開きます。

そして、この空いてる空間に、、、スライム目薬を、、、

どーん!!!!

「敵はこちらが身構える前におそいかかってきた!」

そんな感じです!

 

そうですよ、、はっきり言うと、わかりやすく言うと、、、嬉しいです♪

嬉しいと言えば、、、

メタルスライムが出てきたら嬉しいです。

ドラクエ3の時はダーマ周辺をウロウロしていました。

遊び人をパーティーに2人入れて、、、レベル20にするためにひたすらウロウロと。

ダーマの上にあるガルナの塔、悟りの書が取れるところにもメタルスライムが出てくるの、ここもウロウロしていました。

カザーブの毒針が大活躍する場面です(笑)

 

そんなメタルスライムもケースであらわれた!

しかしながら、、、一つ気になったのが、、、このタイプは果たして入るのか?

メタルスライムに入れてみた!

そら入るわなぁ〜!!!!

入らんかったらあかんわな!

スライム型でも普通の形でも入るように設計されています。

素晴らしい!

 

これは、ケースだけ買ってしまえば、永遠にメタルスライムを持ち歩けるってことです。

”逃げない”ってことですね♪

まさに、、、

「かいしんの一滴!」となる限定のコラボだとわたくしは思っております。

 

あんまり出さないようにしているゲーム好き、、、いや、ゲームオタク、、、

発揮してしまいましたか?

でもね、、はっきり言いますと、、、、嬉しいです♪

定番の名前でいうと、、、スラリンもしくはスラボウ、、

メタルスライムはメタリンもしくはメタキチ、、、

なかまになった♪

 

仲間と共に冒険へ繰り出したいと思います。

 

ルーラ!!!