踏ん張りどころだな、、スペランツァ。

スペランツァFC大阪高槻
スポンサーリンク

今日は今シーズン初めてのスペランツァです!

いつもは高槻までホームゲームの時は行くんですが、今日はなんと、、、ヤンマースタジアム

長居。

僕ら世代の人は、長居陸上競技場って言うてくれなわからんで(笑)

でもあれだな、、、セレッソに行く人はそれはもう間違えることなくいけるんでしょうね。

FC OSAKAの見学に行った時は、、、あれは、確か、、、

キンチョウスタジアムに先に行って間違って、、、ヤンマーフィールド長居に行ったんだ。

でっかいスタジアムが3つもあるってなんて贅沢なんだ、、、長居公園は。

これ、僕がもう迷わないように貼り付けておきます。

今日からキンチョウ→フィールド→スタジアムって覚えるとします。

そんなことで、、、ヤンマースタジアム長居にやってきました。

入り込みました。

めっちゃいいですね。

セレッソの西川くんはここでしゃべってるんだぁ〜って思ってました。

試合前に眞中監督と話す時間があって、、、

「思い出深いスタジアムですね、、」なんてさ。

いろいろあの頃のお話をしてくれました。

 

それこそ、セレッソのMC西川くんが初めてここでMCをした時に、、、

眞中監督が3分ハットトリックという伝説を生み出したんですもんね。

そのどちらとも仲良くしてもらってる僕、、、何も秀でた部分はないですが、、、

周りに素敵な人、、すごい人がいっぱいいるってことに感謝ですよね。

試しにピッチ上に立たせてもらった。

生まれ変わったらサッカー選手になろうって思いました(笑)

今の所、リフティングは平均3回くらいですが、、生まれ変わった僕は経験値があるので、きっと練習しなくても平均5回くらいだと思います。

 

あぁ〜 僕もすごいって思われる人になりたいなぁ〜と思います。

せめて、、、せめて、、、凡人のトップクラスを目指します!

こんな広いスタジアムもボランティア含め設営のスタッフさんが早朝から準備をしていました。

人工芝を敷いたり、ゴールを運んだり、、、

結構、何もないところからスタートしてるんだなって改めて思えるほどです。

 

僕は恒例の音響機材を持ち込んで、、、

そのボリュームチェックとかして、本番を待つばかり!

新しいユニフォームを着て、、、

いざ、、、勝負!

かなり厳しい試合になることは予想してますが、最後まで戦い抜こうと誓いました。

前半のホイッスルが鳴って、選手は走りまくってました。

しかしながら、怪我で戦線離脱してる選手が多いスペランツァにはなかなかの強敵。

数少ないチャンスをモノにできるかってところですね。

僕ができることは、選手入場でサポーターさんと一つになること。

そして、選手を鼓舞することだけです。

試合が始まったらそれこそ、サポーターの一人になるだけですからね♪

なでしこリーグでもスペランツァは2部です。

その中でもやはり力の差は感じます。

 

しかしながら、戦力はもちろんですが、最後まで走り抜く姿は見ていて気持ちよかったです。

前半が終わって、、、

コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 0 ー 6 日体大FIELDS横浜

かなりのビハインドです。

 

選手は苦しいだろうなぁ〜。

こういう試合の時の気持ちって、、、ほんまに苦しいやろうなぁ〜。

そんなことを思ってました。

しかし、客席からスペランツァコールが鳴り響く。

サポーターさんの精神力ってすごいなって改めて感じます。

 

今日も会場でいろいろお話させてもらいましたが、パーティーなどで知ってる人もいて、「やっと来てくれたんやなぁ〜」とかいろいろ声を掛けてもらって、、、。

なんだか嬉しかったです。

ホームってそういうことなんでしょうね。

後半、頑張ろう!

後半も選手は走り続けました。

そして、サポーターは応援し続けました。

 

しかしながら、結果は、、、

コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 0 ー 6 日体大FIELDS横浜

惨敗でした。

 

きっとね、、、きっとね、、、こんなに負けたらもう応援するのやめようって思う人って多いと思います。

僕はある人に言われた言葉は、「最大の演出は”勝つこと”」って言われたこともあります。

確かに、勝つことってわかりやすく会場は盛り上がりますもんね。

それはMCをやってて痛いほど感じます。

でもね、、、毎回思うんです、、、勝った時の演出って簡単だなって。

 

この気持ちってサポーターさんも同じだと思うんです。

いや、選手もきっと同じだと思う。

負けた時にどうするか、どう思うか、そして、どう考えるか、、、これが大切。

 

昨シーズン、2部に降格して、、、

2部でもなかなか期待通りの成績も出ない中、、、

こうやって一緒に戦ってるサポーターの皆さんに頭が下がります。

 

僕もずっとスペランツァのMCですから!

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

選手のみなさま、お疲れ様でした!

かっこよかったですよ♪

そんなヤンマースタジアム長居を後にして、、、

次の現場に行く時に、オオサカ オクトーバーフェスト2017に出くわす。。。

なんと、、、ここであれですよね、、、

ドイツもコイツも乾杯や!!!ってやってるんですよね?

 

僕らもさ、、、完敗だったんよ。。。

ほんまはさ、選手・スタッフ・サポーターのみんなでどんちゃん騒ぎしたい気分だよ。。。

しかし!!!

グッとこらえまして、、、グッとこらえまして、、、

本町へ!!!

くぅ〜、、、こんなにあったかくて開放的な場所でのビール、、、

最高だっただろうな。

でも我慢我慢、、、僕はありがたいことに次の現場がある。

飲みたかったなぁ〜。。。