「何が起こるかは、誰と出会えるか」という言葉、、、

ブログ
スポンサーリンク

次の現場に少しだけ早く到着したので、近くのカフェで時間でも潰そうかと。

席に座ろうとしてると、前に座っていたご夫婦がビールを飲んでおられました。

 

僕が席にコンセントがあるのか確かめていると、、、

「どうした?忘れ物かなにかか?」と声を掛けてくださいました。

「いえ、コンセントを探してまして… それよりお昼からビールって幸せですよね♪」

「もう仕事も引退したからね、ここは散歩コースで太陽見ながらビール飲むのは至福の時だ」

とご夫婦で豊中から散歩がてらぶらぶら歩いてはカフェに入って休んでってしてるそうです。

 

なんだか素敵なご夫婦でした。

お名前も、もちろんどんな人かも知りませんが、僕、すぐ友達になるという謎の特技を持っておりまして、、、

それから30分くらい一緒の時間を過ごさせてもらいました。

 

いろんなお話もさせてもらって、楽しい時間でした。

「まだまだ若いんだから、頑張ってな!この先どんなことが起こるのかなんて誰にもわからないと思うよ。ただ、どんな人と出会えるかってことだけは大切にしていた方がいいよ。人生の大先輩からのアドバイス。君のその誰とでもキラキラして話せる姿は、なにをやってもきっといつか役に立つと思うよ。出会いを、人の縁を大切にしなさい。応援してますよ。」

 

僕は何も話してないのに、、、

なんだかすごい人だったな。

 

海外に行くと挨拶と笑顔の力を強烈に感じることがある。

何が起こっても、挨拶(感謝)と笑顔があれば、なんとかなる!

まるで異国にいるような瞬間でした。

 

今まで僕と出会ってくれたみなさま、、そして、今もなおそばにいてくれるあなた!

本当にありがとうございます。

こんな風に育ててくれた両親にも感謝しています。

 

さて、披露宴のMCさん、頑張ってきます♪

幸せに触れてきます♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ