コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 中間報告会にて名司会者登場!

スペランツァFC大阪高槻
スポンサーリンク

コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 中間報告会でMCさんをしてきました。

もうかれこれ何年MCをさせてもらってるんだろうか、、、。

丸山桂里奈さんが選手としていたあの時代はすでにMCしてたもんなぁ〜。

振り返れば、懐かしいシーンばかりです。

 

あの頃からすると環境はガラッと変わりましたが、それでも選手たちは一生懸命戦っています。

どんどん勝ち上がって返り咲きたいですけどね、、、なかなかそう甘くないですからね。

しかしながら、この苦しい環境でありながら、必死で戦う選手。

今日は中間報告会ってことで、成績からすると喜べないかな。

それでもサポートしてくれる会社はたくさん!

本当にありがたいですよね。

その甲斐あってか、選手もこんなに素敵な笑顔で登場してくれました。

昔は横の扉から登場してたんですが、いつの頃からか、僕が勝手に花道登場というようにしてからはずっとこれです。

やっぱり選手が緊張しないのが一番ですからね。

 

僕からしたら、ピッチの上であんなパフォーマンスができるのに、なんで緊張するの?って思ってしまいます。

不思議ですよね。

選手と社長のご挨拶。

ピリッと引き締まる場面ですよね。

 

この後、乾杯をして、パーティーはスタートしました。

歓談中は名刺交換が行われ、徐々にお酒も入り、いい雰囲気になります。

 

そして、台本には「選手がクイズ大会を行います」と書かれていました。

なんとなんと、僕からマイクを奪って何かをすると!

ええ度胸やないかいっ!!!

岡本選手、、、かなり素敵な表情と独特の間合いで盛り上げました。

いやいや、、、かなり盛り上がったんです。

MCをやる上で、携帯を手に持っていくあたり、、、さすが若い力と思うわけです。

しかしながら、結構な度胸でした。

お見事なMCのおかげでクイズ大会は盛り上がり、、、

テーブルで参加してくれる人もみなさん協力的で、、、

1問1問終わるたびに会場からは「うわぁーーーー!」と歓声があがりました。

なんてない3択クイズなんですが、、、

選手が新しいことに頑張って挑戦してるっていうのがいいですよね?

僕はまぁまぁ感動してしました。

やっぱり選手に僕がインタビューするよりも、選手自体が楽しんでる方がいいよな。

主役は選手なわけですから。

すごくいいゲームだったなぁ〜って思っていました。

そして、なによりもここに集まってくれた人たちの思いを感じた瞬間でもありました。

こうやってスポンサーさんになっていただいて、実際に会場に足を運んでくれる社長さんもおられます。

これって素敵なことだなぁ〜って思います。

みなさん、これからもぜひ、お時間見つけて、応援しにきていただきたく思っています。

そして、チームは後半戦に突入します。

なんとしても勝ち越し、、、勝ち星の数が増えますように。

ここからの季節、バスケのことがあって、なかなか試合に行けないですが、、、

チームの結果は毎回楽しみにしているんで。

 

みんなで一緒に応援していきましょう!

どうぞよろしくお願いします!