コノミヤ・スペランツァ大阪高槻の今シーズンはチャレンジリーグ!

スペランツァFC大阪高槻
スポンサーリンク

ここ2シーズンで一気にチャレンジリーグまで降格してしまった、コノミヤ・スペランツァ大阪高槻。

今日はJ-GREEN 堺で第4節が行われました。

ここまで2敗1引き分けの成績、、、

今日は久しぶりの勝利を叫びたいところですよね。

午前中は少し肌寒くて、風が吹いてたのでかなり寒かったんですが、、、

午後になって、お天気が回復してきました。

チャレンジリーグに降格しても、チームから離れなかった選手もいる。

なんかそういうのって感動しますよね。

なんとしても勝ってほしいという気持ちが強くなります。

試合は、前半、スペランツァが2点を取る!

縦パスから一気に走り抜けたゴールと、ヘディングでつないだボールが裏へ、、そこに走りこんで右足一閃!

2−0で前半を折り返す。

後半になって気候も上がり始める。

風向きが後半は自陣が不利になる。

そこをやはりつかれてしまった。

 

後半開始直後の4分にシュートを決められてしまう。

このまま逃げ切りたいところでしたが、、、

そうもいかず、、、追加点を許してしまう。

 

結果、同点のまま試合が終了。

もうちょっとで勝てたのにというゲームでした。

惜しかった。。。

しかしながら、会場には、たくさんのお客さんがきてくれた。

2シーズン続けて降格し、負のスパイラルが起こってる、そんな状態でありながら、、、

こうやって会場に足を運んで応援してくれるって本当に素晴らしいことだと思う。

このファンのためにも選手は頑張る。

 

いつかあのステージに戻って、優勝まで這い上がってほしい。

僕も自分にできることは協力したいと思っています。

頑張りましょう!

 

次のホームゲームは12日ですね。

僕も行かせてもらいます。

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします!