『スペランツァFC大阪高槻 vs ASエルフェン埼玉』 – 高槻市立萩谷総合公園サッカー場

スペランツァFC大阪高槻
スポンサーリンク

スペランツァFC大阪高槻

ほんまにええ天気の中、、、

エキサイティングシリーズ下位リーグの第5節!

スペランツァFC大阪高槻 vs ASエルフィン埼玉

このゲームのMCとして、会場に足を運んでました。

 

スペランツァFC大阪高槻

やはり、、、会場について思うことは、、、

いつも気持ちがいい!

広くて、お天気がいいので、それはそれは、気持ちが良い♪

スペランツァFC大阪高槻

このなでしこリーグの運営は、ボランティアさんはもちろんのこと、、、

アンダーの選手や、学生さん、、、とにかくみんなで設営する!

なんかこの姿を見るたびに、もっと上に行きたいなって感じてます。

やっぱりね、、、あるやんね。。。

スペランツァFC大阪高槻

僕はというと、、、MCと音響の掛け持ち作業です。

音響をしながら、しゃべるというやつです。

まぁほとんど喋るところがないので、寂しいところですが、、、。

スペランツァFC大阪高槻

さて、暗雲が立ち込め始め、試合開始!

その嫌な予感は的中した!

 

前半13分 ASエルフィン埼玉の#7 薊 理絵選手、、、

コーナーキックからのボールを見事にゴールに叩き込んだ!

 

先制したのは、、、ASエルフィン埼玉!

前半はこのまま終了した。

スペランツァFC大阪高槻

負けられない天王山、、、後半でいかに崩れずにやれるかも大切になってくる。

スペランツァのお弁当はこういう工夫があって楽しい☆

さすがやなぁ〜♪

スペランツァFC大阪高槻

さて、後半戦、、、会場の気温が下がり始めた!

スペランツァのボール支配率でいうと、60%を越えてたとおもうなぁ〜♪

ただ、決定的な場面で決めきれないシーンが多くあった。

スペランツァFC大阪高槻

そして、遂にゴールを揺らす瞬間がやってきた!

後半11分 スペランツァFC大阪高槻 #14 丸山 桂里奈選手!

ボールキープはさることながら、ボディーコントロールも強い!

なによりゴールへの執着心が強い!

 

これで同点!

流れはスペランツァに来た!

 

すると、後半22分 スペランツァFC大阪高槻 #7 成宮 唯選手!

お見事なゴールで、逆転に成功!

スペランツァFC大阪高槻

見事な逆転勝利で幕を閉じた!

ほんとに素晴らしい試合だった。

 

この天王山だからこそ、非常に嬉しい勝ち星となりました!

スペランツァFC大阪高槻

勝利インタビューは、、、もちろんゴールを決めた2人!

やっぱりこのクラスの2人となると、何を聞いてもしっかりと答えてくれる。

 

カリナさんは、「いつも得点にこだわれと監督に言われてるので、結果が出せてよかった」と話す。

同点ゴールを決めた時、「まだあと1点取りに行かないと、振り出しに戻っただけ。一本決めたことで、もう一回気持ちを引き締めた」と。

 

ユイさんは、「カリナさんにパスを出せば絶対になんとかしてくれる」と自分のゴールは仲間あってのゴールだと話す。

 

ちょっと嬉しさあまって、もっと安心した試合をしたかったぁ〜みたいなことも言ったりして、なんだかいい雰囲気でした。

 

とにかく、非常に素晴らしい勝利だった。

スペランツァFC大阪高槻

スペランツァはあと1試合を残すのみ!

僕はその試合には行けないんですが、、、絶対に勝ってくれると信じてます。

一足早く、僕のスペランツァでの役割は終わりましたが、ほんとに僕にとっては新しい夏になりました。

本当にありがとうございました。

もっと選手とも、サポーターさんとも仲良くなりたかったけど(笑)

 

それは来シーズンにとっておこう!

うん。

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

スペランツァFC大阪高槻



たつをブログ