LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『J:COM park 8月後半号』 – 阿倍野区を街ブラ

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

なんだか久しぶりのロケでございました。

ほんまに暑かったです。

2人で汗だくなりながら歩きました(笑)

まぁでもいろんな人に声を掛けてもらえるので、なんとかやってけます。

 

ということで、今日は阿倍野区を街ブラすることになりました。

とにかく、岩井ちゃんが「あーちゃんに似てる」と言われる瞬間です。

もうたぶん10分くらいはずっと「あーちゃんに似てる」って言われてました。

次々と家の中から出てきては、「あーちゃんに似てる」って言うんです。

 

ほんであーちゃんって誰やねん!ってなりますよね?

それはオンエアをお楽しみに☆

はやし製菓本舗さん。

もう関西では有名なお店なんですよね?

ずっーーーーと昔からあるお菓子屋さん。

職人様が1枚1枚丁寧に時間をかけて焼いています。

この暑い中、、、ほんまにすごいって思いますよ。

数日寝かせたものが、こうやって並びます。

これがもう美味しかったのです。

仕事は違えど、ほんまに暑い中頑張っておられます。

大阪土産としてよく買って行かれる方が多いみたいですが、、、

これわかりますか?

関西弁です。

関西弁を刻印してあるんです。

この包み紙が貴重だという話もあります。

 

ほんまもんの大阪土産を探してるならここはいいかもしれませんね。

べっぴん♪

・・・

作業の邪魔をして、すいませんでした♪

でもほんまに美味しかった☆

ぎゅいーん!

最近、ストレッチをしてるそうです(笑)

ということで、地下鉄御堂筋線の昭和町の駅前にやってきました。

何年か前に行きましたね♪

ここのBARも紹介したかったんですが、、、夜のみとなってました。

 

この近くのお店も紹介しようと思ったら、、、昼間はしまってた。。。

ちぇっ。。。

でやってきたのが、、、ここらで話題のお店です。

なかなかないんですよね、、、今、こういうお店。

篠原カメラさん。

えらい有名なメディアさまにすでに取り上げられていますね。

レトロカメラを取り扱ってるお店。

いわゆるフィルムのカメラですね。

岩井ちゃんもこれは知ってました♪

いろいろ説明してもらいましたが、やっぱりいいなぁ〜♪

さすがにフィルムはやりたいけど、、、コスパ的に今はしんどいかなぁ〜。

でもレンズなどには興味があるのです♪

ちなみに、さきほどの、、、18800円でした♪

僕が狙ったのは、、、ジャンクでポイッてされてた、このレンズ!

ZUIKOのレンズ。

スペックはこんな感じ♪

いろいろ時間をかけて考えました。

一度、昼ごはんも挟みました。

しかし、、、やっぱり欲しくなった(笑)

レンズを買った時は、、、今一度、磨いてくれます♪

ははっ、、、買っちゃった♪

さて、続いては、、、カフェのご紹介♪

お二人でやられてる、、、住居兼カフェ兼オフィスのお店♪

ええ感じのお店ですよねぇ〜。

こんな雰囲気のお店が残ってるんですよね。

阿倍野区、、、都会の中にちゃんとレトロな街並みがあるんですよ。

お菓子関係は、ほぼ、男性の方が作られています。

週替わりやったかな、、、リピーターさんも喜ぶ、行くたびに違うやつがあるってやつです。

大変ですよねぇ〜。

それでもやり続けてるそうです♪

いろぉ〜んな話を聞きながら、この雰囲気を味わってました♪

 

そして、最後は、、、カフェとカレーのお店でした。

あれ?

誰かおる!!!

なんやこの人、、、??

やっぱり誰かおる?

誰やろう(笑)

 

詳しくは、またオンエアをみてくださいね♪

この放送は8月後半号となります。

J:COM parkをどうぞ、よろしくお願いします!