今年もやるよ!ドッジボール大会!

ドッジボール
スポンサーリンク

昨年の同じ時期にお手伝いさせてもらいました、ドッジボール大会!

今年も開催するみたいで、第5回目となります。

 

本日は主催者の方々とお話させてもらいました。

というのも、毎年、リーダーが変わるみたいです。

いいシステムですよね♪

 

僕の大会もそんな風にしたいですけど(笑)

 

でもそうなった場合、大切なことって、リーダーが変わったとしても、同じ目標とか想いを持ってないとえらいことになるってこと。

今回のお話でも話してましたが、第1回を開催したときに、こんなにも続くとは思ってなかったって。

続けてると、協賛企業も増えて、参加者も増えて、どんどん組織化していかないとまわらなくなってくる。

かるぅ〜く始めたことが、その気持ちで取り掛かるとえらいことになるという、、、。

僕もまったく同じことを経験したんですよね。

 

なので、そんなことも踏まえてちょっとお話もさせてもらいました。

ドッジボールの今回のリーダーもむっちゃ悩んでました。

まぁはっきり言いますが、外野のアホどもはいろんなことを言うてきます(笑)

影でコソコソと(笑)

僕もヴァンキーカップ(旧たつをカップ)を運営しててめっちゃ言われますもん。

 

そういう人に言ってやりたい!

 

一回、やってみろよ!!!

それを最低5年続けてみろよ!

 

どれだけ大変かってわかってないやつが言うんですよね。

おいっ!おまえのことやぞ!

だからね、、、いろいろ悩むやろうけど、自分が引き継いだ時のリーダーの想いを理解して、その想いのままに突き進めばいいと思う。

その中で変わらないといけない時は、変わるというより吸収したらいいと思う。

とにかく、、、悩んだ時は、仲間を信じて話をすること!

そして、仲間を巻き込むこと!

最後は、とにかく笑うこと!!!

リーダーが笑ってないと絶対に楽しくならないから。

 

スタッフはね、、、どれだけリーダーが抱えこんでてもね、、、

愚痴は言うし、しんどいっていうし、、、そんなもんですよ(笑)

みんなが楽しいってチームを作るのってほんまに難しいもんですから♪

でも、その中にね、続けてると大切なものが見えてくるんですよ。

 

僕もこんなチームで旗を振りたいです。

このイベントそのまま僕にくれへんかなぁ〜って本気で思います(笑)

 

来年はね、ヴァンキーカップいっぱいしようと思ってるねん♪

これからスタッフもいっぱい増やしていきたいし。

今のヴァンキーカップの体制で悪いところもわかってるし。

こうやって他のイベントを知ることで学ぶことがたくさんあります。

そして、初心を取り戻せます。

 

本当にありがたい時間をいただいています。

人生の先輩から学ぶことは本当に多いです。

感謝の毎日です。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ドッジボール



たつをブログ