『2017−18 大阪エヴェッサ vs サンロッカーズ渋谷 Game2』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

サンロッカーズ渋谷を迎えての第2戦!

昨日の負けを力に変えて、今日こそ勝ち星を!

会場には3000人を越えるブースターさんが集まってくれました。

ありがとうございました♪

本日は、サンロッカーズブースターさんと少しだけ仲良くなれました。

みなさんお優しい人ばっかりで嬉しかったです。

しかしながら今日の試合は楽しかっただろうなぁ〜。

みんなワイワイなってましたもんね!

今日のエヴェッサはスタートダッシュをサンロッカーズに取られてしまい、、、

そのあと取り返すことができなかった感じ。

 

うーん、というより、しっかりと対策された感じでしたね。

誰が持ったらダブルチームをするとか、、、

どの場面でゾーンにディフェンスを変更するとか、、、

とにかくそういう小さな対策がたくさんあった。

エヴェッサもいい流れのシーンはあったんだけどなぁ〜。

なかなか掴みきれなかった感じでした。

悔しかったなぁ〜。

でもどうだろうな、、、いろんな新しい姿も見られてよかったかも。

負けたことは悔しいけどさ、、、

何があっても前に進まないといけないわけですから、、、なんにしてもね。

#3 藤高選手や#14 橋本選手の自由なプレイを見られてよかった。

サンロッカーズブースターさんは熱かったなぁ〜。

結局、3P何本決められたんやろうか、、。

そのたびに立ち上がる感じ。

あれはいいなぁ〜。

僕的には、#32 阿部選手がよかった。

この人の落ち着いたプレーは結構好きになった。

実は、昨日、試合が終わってから結構な時間、練習をしていました。

それもシャトルランしながらの2P→3P→レイアップを永遠にやってた。

超人的な体力だなって感じたし、こういうことなんだろうなって思った。

 

選手のみなさま、お疲れ様でした。

結果としては、30点以上の大敗となった。

ほんまに悔しいですよ。

えっとね、僕も言いたいことはたくさんあります。

今日も会場から、ヤジがたくさん飛んでましたね。

レフリーへのこと、選手へぶつけるような言葉、、、

エヴェッサコールで僕の想いを感じてくれって思って声を出してましたが、、、。

なかなか届かなかったな。

 

それとは逆にどんな状況になっても、「大阪エヴェッサ!」とブーストを送るブースターもいた。

こんなこと書きたくないけど、、、

わかるで!その気持ちわかるよ、、、痛いほど!

じゃ〜さ、自分が選手でさ、死ぬほど頑張っててさ、そんな自分にヤジ飛ばされてさ、よし頑張ろうって思う?

そのヤジで、よし頑張ろう!って思えるんやったらしたらいいと思うけど、僕は違うと思うな。

僕はね、、、僕はですよ。

でもさ、そんな人はこういう風にいうんでしょうね、、、

「こっちはお金払ってきてるんや!」って。

そんな風にいう人に僕から言います。

「そうですね、、、で?」

以上です。

僕は思ってます、、、本物のブースターになるチャンスですよ。

これだけチームの調子が悪い時こそ、チームのみんなに言いたい!

今こそ、本物になれるチャンスですよ!

この時期を乗り越えて、どんなことがあっても本気で応援する!っていうブースターさんが集まったら、、、

この時期を乗り越えて、どんなことがあっても最後まで諦めずにプレーする!っていう選手が集まったら、、、

いつか絶対に優勝すると思うな!

 

何もわかってない、ただのMCが書くようなことじゃないと思うけど。

なんで応援してるの??

わざわざお金払ってなぜ応援するの??

応援したらなにかいいことあるの??

そこをもう一度考えて欲しい。

 

僕は、僕のスタイルはずっと同じです。

アウェイのブースターさんがいないと絶対に盛り上がらないし、いい試合にならない。

だから遠くから来てくれたみなさんを大切にする!感謝する!

そして、昔に書いたと思うけど、ヤジのない会場にしたい。

あの会場には夢を見ている子供達が来ています。

僕の友達が昔、子供を連れて会場に来て、そのヤジを聞いて、もう怖いから行きたくないって言った。

近くの席の人のヤジが凄かったそうです。

だからね、僕はそんな会場を作りたくない。

今、ブースターさんが成長しないと、バスケの未来はないと思ってます。

 

ヤジを飛ばして、俺はバスケ知ってんだぜ!ってイキってるおまえ!

だせーよ!

マジでだせーよ!

悔しかったら、その想いをブーストに変えて応援してみろ!

簡単なことじゃないぞ!

たつをうぜーーーーって、逃げるんじゃなくてさ、、、やってみろよ!

ずっとそうやって誰かのせいにして逃げてきた人生を今、変えてみろよ!

って僕は思うんです。

 

あの会場でのメインはもちろんのことながら、、

バスケ!

一瞬たりとも、そこから目が離せないくらい魅了させる会場作りをしないといけないな。

まだまだ僕の力不足です。

これもまた僕が成長できるチャンスなんですよね!

もっともっともっともっと頑張ります!

 

次節も次節もどうぞよろしくお願いします。

本日もたくさん熱いブーストありがとうございました♪