店主の人柄が隠し味!『やきとり 愛之助』− 大阪なんばの名店!

飲食店
スポンサーリンク

大阪なんばにある、『炭火やきとり 愛之助』

知ってる人は、こうやって書いて欲しくない名店だと思いますが、、、

店主の許可をいただき、掲載させてもらえることになりました♪

戎橋から1本東にある橋の南側にそのお店はあります。

階段を降りて、地下にあるお店で、入った瞬間、、、

「せまっ!!」

っておもうと思います。

確かに狭いです。

 

お店に入るとすぐに焼き場があって、カウンター、、、

そしてその奥にテーブル席が5つほどあります。

しかしながら、狭いからこその利点を最大限に活かしています。

それはカウンターに座ってみると感じると思います。

隣のお客様との距離感、そして、お店のスタッフさんとの距離感の素晴らしさ。

このお店はとにかくリピート率が高い!

 

味はもちろんですが、このお店に来ると縁が広がります。

スタッフさんとの縁、そして、お客さん同士の縁という意味ですよ。

いやいや、、、私たちは仲間でゆっくり食べて飲みたいねん!っていう人は奥のテーブル席へ行きましょう♪

なので、1人で来るお客さんも多いし、仲間でくるお客さん多いお店です。

 

でもなんでか知らんけど、可愛い子がよくお店にいてる気がする。

僕もいうてももう何回もこのお店に行ってるし、かなりのリピーターですからね♪

ちゃんとお店に来るお客さんはチェックしていますから!

そろそろどんな焼き鳥なのか見せろ!という声が出てきそうなんですが、、、

まだ見せないでおきますね♪

こちらのヒゲボーイが店主の愛之助さんです!

とにかく明るく元気なんですが、常に前向きなのが彼の1番の取り柄!

愛ちゃんの人柄にお客さんが集まってると言っても過言ではないくらい素敵な人です。

これがオープンしてすぐくらいの愛ちゃんです♪

焼き鳥にはかなりこだわっています。

しっかりと火を入れながら、抜群のタイミングで完成します。

僕も食べてびっくりしました。

おしゃべりしてる暇あったら食べて!ってこだわりの人はいうレベルです♪

 

お肉の甘みと肉汁の甘みを火を入れてる油で包み込むような味。

柔らかくてしっかりと味が詰まってるんですよね。

同じ美味しいにもいろいろあると思うんですよね?

それでいうと、食材で勝負!っていうよりは、腕で勝負!といいたくなる味です。

焼き加減にこだわりある人は愛ちゃんにいえば、ええ感じで仕上げてくれると思いますよ。

実はメニューが多いのも自慢ですが、、、

毎回、僕が頼むオススメをご紹介しておきましょう。

まずは、サラダ!

まぁまぁなボリュームですよ♪

たまごをどの段階で潰すかは、おまかせしますね。

僕は、結構早い段階で潰すタイプです。

そして、ササミ!!!

これがまた美味しい!

とにかく柔らかい!

柔らかいだけでなく、食感を感じた後に、お肉の味を直接感じます。

美味しいお肉をそのまま舌に乗せた感じ。

んでね、塩ハラミ!!

 

もうね、なんでだろうね、お酒と合うんですよね。

これがまた!いいんです!

もちろん、絶対に頼んでとかは言いませんが、食べて欲しいなぁ〜って思います。

そして、これがオープンから間も無く、忙しくなってくる時間の愛ちゃん。

その表情は真剣そのものです。

焼きあがるタイミングみたいなものがあるんでしょうね?

その一瞬をこうやって戦っています。

実際、焼き鳥が美味しいお店っていっぱいあると思うんですよね。

でも美味しいお店がたくさん並んでたら何で決めますか?

値段?雰囲気?店主?

 

僕は間違いなく、店主なんですよね。

店主が愛想悪かったりしたら美味しくても行きたくなくなるタイプの人間ですから。

まぁ一度、この味を堪能してもらいたい。

そして、2人とかで行って、カウンターに挑戦してもらいたいくらいです♪

なんてったって、隠し味は店主の愛ちゃんですから!

あっ、、、そうそう、、、このつくねも頼んでみて欲しい。

このぷるんぷるんのたまごを混ぜてみて欲しいんです。

とろとろなりますから♪

トロトロちゃいますよ!

とろとろです♪

 

んでこのたまごを使った、、、あれがさ、、、

TKG(卵かけご飯)っす。

あぁ〜、、、間違いない!

これを書きながら僕はもう食べたいと思ってしまっている。。。

これは困った。。。

 

お腹もいい感じになって、時間も深くなってきました。

お店も落ち着き始める頃から、愛ちゃんはこんな感じになります♪

楽しみ始めます♪

本当に人柄で生きてます、、この人。

こんな風になれたらいいなって思うこともあります。

 

仕事なんですが、彼にとって、そこまで仕事じゃないんだろうな♪

楽しい人と楽しい時間を作る場所、、、

そのアイテムが焼き鳥で、、、その場所がこの『炭火焼き鳥 愛之助』だっただけ。

なんばで美味しい焼き鳥を探してる方、、、

美味しい焼き鳥以上の、、、美味しいひとときを過ごせるお店に行ってみてください。

損はさせませんので!

 

ただ、お店がそこまで広くないので、予約していた方が確実です。

焼鳥コースは飲み放題付で3500円〜あるそうですよ!

えっ、、、飲み放題付き??

 

炭火やきとり 愛之助
炭火やきとり 愛之助
ジャンル:焼鳥 道頓堀 難波
アクセス:地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分
住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-2 櫓ビルB1(地図
ネット予約:炭火やきとり 愛之助のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび なんば(難波)×焼き鳥
情報掲載日:2018年8月17日
余談ですが、、、僕も実はよくこのお店を使っていまして、、、

先日もとあるイベントの打ち上げをこのお店でやりました。

7人で行ったんですが、結構、食べて飲んで、22100円でした。

1人あたり3150円くらいですかね。

それがですね、たまたま金曜日になっていまして、オリガミペイで支払ったら2210円の割引!

19890円になって、かなりのお得でした♪

ラッキーです☆

まだ導入していない人、、、ぜひ、、こちらから♪

東京と大阪の情報時差。結局のところ現金値引きが最強説!お得なQR決済『オリガミペイ』使ってる?◯◯レス時代到来!スマートに使いこなせ!
使っていないあなたは損してますよ!話題のQR決済『ORIGAMI Pay(オリガミペイ)』とは?登録・設定の仕方。その魅力などをまとめています。関西方面でまだ知らない人が多いこのサービス。今後のために要チェックです!