LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

レンズキャップ紛失事件!

カメラ
スポンサーリンク

どこいったんやろう?

どこでなくしたんやろう?

 

カメラのレンズキャップがなくなりました。

必死に思い出そうとしてますが、思い出しません。

でもなかなかレンズキャップせずに片付けることないんやけどなぁ〜。

うーん、、。

 

使ってるオールドレンズ、、、F.ZUIKO 1.8 のレンズ。

カメラの中古ショップのジャンクコーナーで眠ってました。

この子を手に入れてから、マニュアルフォーカスオンリーになってしまいましたが、、、

OLYMPUSのOM-D E-M5くんはピーキングがないんですよね。

 

ピーキングってね、マニュアルフォーカスの時にピントがあったら赤く表示される機能なんですけどね。

視力が下がってきてて、最近、ピントがあってないことが多くなってきてまして、、、。

ピーキング機能が欲しいと思う今日この頃。

 

なので、OM-D E-M5 MarkIIに乗り換えてもいいのかなぁ〜と思ったりもします。

でも、機能はさることながら、重量も軽くなり、持ち運びに最適な上位版のOM-D E-M10 MarkIIでもいいなぁ〜と。

昨年末に新しい機種が登場してるだけにそろそろ、中古で安くでるはずなんやけどなぁ〜。

なかなか値段が落ちてこない。

 

やっぱりスマホの機能がパワーアップしすぎてて、カメラが売れてないのかな?

そんな気もしています。

 

いや、、、ちょっと待った、、、。

レンズキャップ買ったらいいか!!!

中古ショップで100円もあれば買えたはず。

そうしよう、、節約節約!

っていうか、ほんまにどこいったんやろう?

 

僕が忘れてきそうな場所ってどこやと思います??

教えてください。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

カメラ
シェアする