約2万円でミラーレスデビューなんてどうですか?『Panasonic LUMIX DMC-G6』の設定例も載せています。

カメラ
スポンサーリンク

先日のブログでも書きました。

カメラ本体を買い換えました。

カメラ
「カメラ」の記事一覧です。

 

今回、購入したのは、、、『Panasonic LUMIX DMC-G6』です。

 

早速、いろいろとレビューを書きたいと思います。

本体はこんな感じ。

黒でなかなかかっこいいです。

シルバーとかもあるんですが、お勧めは黒です。

右手で操作できるボタンは比較的多いですが、ここで細かい設定さえしておけば、、、

設定変更できるので、比較的楽チンです。

設定例を載せておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fnボタン設定に関しては自分好みに設定してくださいね。

何をよく使うとかあるでしょうから♪

ちなみに、僕の場合ですが、、、

こんな感じです。

 

以上はあくまで一例ですので、ご参考にしていただければと思います。

使ってみて、自由に変更していけばいいと思います。

僕もちょいちょい触ってるので。

あっ、、、この子用にストラップも買いました♪

このmi-naっていうお店?ブランド?結構、可愛いのが多いです。

皮の使いどころがうまい気がする♪

カメラ本体にWi-Fi機能はあるんですが、、、

正直、転送枚数に上限があって非常に使い辛かったので、安定のFlashAirを買いました。

16Gで十分、写真は撮れますし、転送速度も上がったので、使い勝手がいい。

とりあえず、使い方としては、、、

【普段使い】

こちらの本体に基本的にブログ用の写真としてパンケーキレンズを取り付けて持ち運び、、、

ここ一番で使えるZUIKOのレンズを予備で持ち歩く。

 

【撮るぞ!って時】

撮るぞ!って時は、ノクトンのレンズを単独で使うので直接装着。

ただ、ノクトンは広さがないので、OLYMPUSにパンケーキをつけて持ち歩く。

カメラ2つ持ちってことです。

 

この2択で大抵の写真は撮れるなぁ〜って印象です。

ただ、僕が持ってるレンズはほぼマニュアルなので、とにかくスピードに弱い。

プロの人なら、マニュアルレンズでも瞬間的にピントを合わせてきますけど。

僕はこのレンズとは一生お付き合いをしようと思って買いました。

だから使って使って使いまくってその技術を習得しようと思っています。

 

いろいろカメラ本体は買いましたが、ミラーレスとしてはかなりお勧め!

中古だと平均で25,000円くらい。

安かったら18,000円くらいで買えます。

この値段でこれだけの機能があって、そして、思ってる以上に軽い!

やっと現時点でお勧めできるカメラ本体を手に入れたのかなって思っています。

なので、もしミラーレスを買おうと悩んでる人がいましたが、『Panasonic LUMIX DMC-G6』いかがでしょうか?

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

カメラ



たつをブログ