『第15回 ストラベ』誕生月だからこその想い

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

第15回のストラベは誕生日月でございました。

今回もたくさんの方が平日の夜に集まってくれました。

嬉しかったです。

 

そして、誕生日も祝ってもらいました。

ありがとうございました♪

 

おっきな箱をもらったので、みんなで食べれるくらい大きなケーキかと思ったら、、、

普通サイズでした!

いやいやいや、、、箱の大きさで期待させすぎでしょ?

でもでもでも、、やっぱりみんなと一緒にハッピーバースデーできたのは嬉しかったです。

2018年に関しては3月6日が誕生日にしようかなって思うくらい♪

そして、このケーキを食べようっていうて、ちょっと片付けしてる間にみんなが食べてました。

食べに行ったら、もう輪に入れず、、、

3口ほど食べただけ♪

それでも美味しいケーキやった♪

素敵な誕生日になりました。

さて、ストラベのほうは、、、

もはや、僕は準備することもなく、、、勝手にできあがっていくという。。。

ほんまにみんなすごいな、、、。

もうね、、、どこに何があるのかすらよくわかってない状態です。

本日も賞品がたくさん並びました。

いろいろ手に入れてくるものの、、、終わる頃にはなくなっちゃう!

東帽子店さんもニット帽〜キャップまで。

 

あっ!そうそう、、、誰か買いに行ってくれてるよね?

お店にご挨拶に行ったら言われました。

「ストラベに参加してて、買いに来ましたって来てくれたよ」って。

もうね、こういうのほんまに嬉しい。

ちょっとおまけしてもらえたでしょ?

へっへーん♪

またよろしくお願いします。

あぁーーーーこれも嬉しかったなぁ〜。

北海道に旅行に行ったからって、北海道土産を賞品にって買って来てくれました。

なんかええよな、、、知らん人に渡るのに、お土産っていうのが、、。

仲間って感じがして嬉しいです☆

オータムライスフィールドの秋田さんや、、、

香川デザインの香川さんからも毎回、アレンジフラワーを。

お花ってなかなか、、、嬉しいですよね♪

そして、雑貨屋さんのティカさんからも。

僕ね、これ思ってたんですが、、、ティカさんが提供してくれる賞品って、自分のお店の商品もあれば、、、

アーティストさんの作品もあるわけ。

いろんな出会いでその作品からアーティストさんを好きになることがあるんよね。

こうやって作品を通して、、、ボウリングを通して、、、繋がるって嬉しい。

 

いつかこのアーティストがストラベに来てくれて、作品の話とかしてもらえたら嬉しいなって思う。

空き時間とかにワークショップとかしても面白いと思うし♪

こうやって少しずつみんながくれる可能性、、、そんなことに感謝です☆

ストスポにも書いてたけど、、、

僕ね、、今、迷いの中にあると思うんです。

人生の岐路というのか、、、なかなか思う様にできてないような感覚。

だからこそ、ストラベは唯一の憩いの場所です。

毎日楽しそうに見えるとは思いますが、、、実際はそれなりにです。

 

ほんまにストラベはいろんなことを取っ払って楽しめる場所になってきました。

そんな輪ができてるにも関わらず、毎回、新しい人が来てくれています。

ほんまにありがたいことですよね。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

でも、一回来てくれた人もまた来てくれたら嬉しいなって思ってます。

やっぱりね、、、やっぱりさ、、、。ねっ。

そのためにLINE@も作ってますし、、、

会員証にQRコードが書いてますんで、そこからLINE@も登録してください。

メッセージも送れますので♪

さて、今回のストラベはバージョン3.0のカード!

そんなところをチェックしてる人もいないはず!

それくらい、小さく記載してますから♪

あれやこれやと相談しながら作戦を立てていきます。

今になって思うけど、、、普通のボウリングの方が楽よね?

ここまで考えなくてもいいし、自己責任やし。

 

チーム戦っていうのは、それなりに難しいところ、、、ありますよね。

パシュートですよね。

仲間だからこそ達成できること、、、そこにこだわってますからね。

チーム戦だからこそ、成功した時も、共に喜び!

調子が悪い時も、共に支え合い!

失敗した時こそ、共に励まし合う!

そこから生まれてくる笑顔は本当に見ていて幸せです。

さっきまでまったく知らない人同士が、、、

気がついたら仲良くなってて、、、

年齢や性別、育ってきた環境なんかも関係なく、、、

ただ一つのボウリングってことだけで、一つになれる。

友達100人できるかな?

毎回、100人くるようなマンモスイベントにしたいとも思いますが、、、

5人でも10人でもやりたいですよ。

まぁその人数やったらやらせてもらえないでしょうけど。。。

グランドボウルさん怒らはるわ!

もっともっと頑張ります☆

さて、、、今回もたくさんBINBOWチャレンジのチャンスがありました。

しかしながら、あの緊張感の中、、、いつもの力が発揮できない!

いや、正確には、僕のせいで発揮できない、、、説。。

まぁそれもいいでしょう♪

毎回、チャンスを手にしてますが、、、

「いつ取るん?」

って言い続けてます♪

そのくらい失敗してます。。。

前回の救世主も、、、

今回はばかりは、、、達成ならず!

そうなるとヤツしかいない!

オータムの秋さん。

ダブルでBINBOW達成の場面、、、あとはストライクを取るだけ!

極上のプレッシャーがあった方が、燃えるっていう人いっぱいいますやん?

そういうプレッシャーがあったらいつも以上の力が出る!的なやつ!

そう思って僕もみなさんの力を借りて、、、がんばれーってやりました。

そんな彼のボールはいい感じで曲がり、スポットへ飛び込む!

さすがでした。

お見事でした。

1本だけ残って、、、BINBOW達成ならず。。。

いやいやいやいや、、、あの位置に入って、1本残る方が逆にミラクル!

持ってる男やなぁ〜。。。

そのほか、たくさんの人が挑戦しましたが、、、みんなを集めて挑戦する際に達成したプレイヤーはなし、、、

僕がなんやかんや言わない場面での達成が、、、なんと8組、、。。

今回は4人で1チームだったので、、、

今回だけで、、、32個の賞品が皆様の元に渡りました。。。

また来月までに頑張って集めてきます。

海外にも行くので買ってきます!

 

あっ!

ガチャ企画!

本日もたくさんの方が回してくれました。

ありがとうございました♪

 

そして、ガチャの特賞もたくさんの人が当たってました。

今回で、グアムのTシャツも、タイの半パンもみなさんの元に渡りました。

ありがとうございました♪

またマカオでいろいろ探してくるぞぉーーー!

 

お土産企画は、、、

なんと男性がゲット!

そうか、、、旅の間、、、ずっと彼のことを考えて、お土産を探さないといけないのか、、、。

すごく複雑な気持ちです♪

依頼の品、、、あるかな、、、頑張って探してきます♪

ということで、、、今日、実は僕的に嬉しいことがありました。

堺東の会社ライフデザインの矢本さんが来てくれていました。

矢本憲久 株式会社LifeDesign - 颯爽人/堺・南大阪の地域情報
目的は目の前よりその先に 矢本憲久profile堺市出身。桃山高校、桃山大学卒。大手不動産会社を経て外資系保険会社に勤務。2008年。独立し、株式会社LifeDesignを起業。■弱者に危険な街を託されて「堺東のイケメン社

 

実は、このストラベを始めようと思った、2017年の1月、、、

賞品も資金もまったくなかった一番しんどい時のこと、、、

この矢本さんのところに、協賛してくださいと飛び込みでお願いしに行きました。

すると、当然の様に「そんなん協賛するよ!」って即答くらいの感じでお手伝いいただきました。

みんな1年前のことやけど覚えてるかな?

その時に、米をたくさん協賛してくれてたんです。

初回から参加してくれてた人は記憶の中にあるかと思います。

 

何かを始める時って最初が一番しんどいんですよね。

その時を支えてくれる人って僕はずっと大切にしたいって思っています。

このストラベもみなさんと一緒にやろう!って思えたのもその理由からです。

 

ずっとお誘いしてましたが、忙しく参加してもらえてなかったんですが、、、

今回やった会場に来てもらえた、、、それが嬉しくて。

本当にありがとうございました♪

 

矢本さんは堺東でのバルイベント『ガシバル』やそのほか、いろんなイベントを企画して、境を盛り上げようと頑張ってくれています。

みなさま、こちらも共によろしくお願いします。

ボウリング、、、

よくよく考えると、、、僕がラジオ大阪で『サタオビ』という番組をしてた時、飛び込みで僕がグランドボウルさんに営業に行ったことがスタートでした。

「ここで番組のオフ会をやらせてもらえませんか?」

そんなきっかけでスタートできたんです。

 

『サタオビ』も結局、大人の事情で終わったんですよね。

細かくは書きませんが、だいたいわかりますよね?

だからこそ、、、みんなと一緒に作り上げる空間にこだわったんです。

ちゃんと理由ってあるんですよね。

見えないところで、大人の事情は動いてるんですよね。

それが嬉しくもあり、悲しくもあり。。。

ボウリングの未来も僕なりに考えます。

こんなに楽しいのに、1年に何軒かは潰れていくボウリング場。

競う競技はレクレーションとしては続かないと僕は思っています。

あくまで素人の意見ですが、、、そんな未来も想像しています。

 

そして、自分の未来も想像しています。

41歳の誕生日を迎えた時に、人生で初めてと言ってもいいくらい、何も目標が浮かばなかった。

というより、具体的な目標がなかった。

こんなん初めてで、ほんまに焦りました。

 

でも今日が終わって思ったこと、、、

目標ない1年もまたええか!

最悪、、、みんなが助けてくれる。

たまには、流されるというよりは、、、流れてみるのもいいのかなと。

 

41歳になってやっと仲間の素晴らしさを感じています。

いじめられていた幼少期のトラウマかな、、、仲間意識がまったくなく育ったからね。

信じれるのは自分のみと生きてきたからね。

まぁそれなりに大人の対応はしてきましたが、、、本音はね。

 

1年でやめるつもりというか、、、そこまで続けられないと思ってましたが、、、

今は、どこまで続けられるか、、、そんな挑戦ですよね。

なんとか頑張りたいと思います。

みなさま、これからもよろしくお願いします。

さて、弁天町グランドボウルは、オーク200の大型追加工事により3月16日より4月13日までの期間臨時休業となります。

実は今回、たくさん集まって欲しいっていうのはこういうのもあったんですよ。

ほら、、、この間はお客さんいれれないから、、、このストラベで、たくさん協力できたらって思ってたんです。

いつも予定より少ない人数だったりでご迷惑をかけてたので、こんなときこそって思ってたんですが、、、。

ですので、来月の開催は弁天町ではなく、、、

心斎橋サンボールになります。

お間違いなくお願いします。

心斎橋のさんボールはフロア貸切の人数にしたいです。

理由はやりたい放題できるから♪

ぜひたくさんのご参加お待ちしています。

あと、、、少し大人なお知らせがあります。

まぁどう思われるかは別にして、、ちゃんとお話しておかないといけないことなので。

ぜひとも、4月12日は心斎橋サンボールへご集合いただければと思います。

 

お忙しいとは思いますが、、、よろしくお願いします。

 

今回もたくさんのご参加ありがとうございました♪

あたくし幸せでございました。