『第12回 ストラベ』 − 走りきった1年!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

 

「やったぞぉー!走りきったぞぉー!」

 

2017年1月6日から始まったボウリングイベント『ストラベ』

はじめはルールもままならない、細かいルール変更などをしてましたね。

そもそもBINBOWのシートも変わりましたし、、、

子役のSmall BINBOWの位置付けが定まらず、塗り絵で乗り切ってました。

 

試行錯誤がありながら、なんとか1年走り切りました。

本当にこれは支えてくださったみなさまのおかげです。

ありがとうございました。

今回も素敵なお花、、、香川デザインさんの粋な計らいです。

プレゼントをしてて毎回、思うことは、やっぱり花をもらった人は笑顔になるってこと。

花の力に魅せられています。

そんな素敵な花屋さんオータムライスフィールドさんは特大のポインセチアを持ってきてくれました。

これがもう巨大でさ!!!

どうやって持って帰んねん!!!

総ツッコミがありました。

 

安心してください、、、彼は素敵な人なので、当たった方の家まで届けるそうです。

さらには、東帽子店さん♪

今回はニット帽を出してくれていました。

ちなみに、前日にお店に行ってきたんですが、、、

今回、出してくれたヘアバンド!

そして、あれやってました!!!

ニット帽500円セール!

まぁまぁブランドもんも混ざってます!

かなりお得なので、ぜひ行ってみてください♪

そして、今回もTickle−ティカ−さんありがとう☆

西淀川区にあるかわいい雑貨屋さんです。

クリスマスプレゼントで悩んでる人がいたら、いいもの揃ってると思いますよ♪

 

そして、株式会社トモデンさんからは、毎回、お母さんが作ってくれてる作品を出してくれています。

本当に回を増すごとにクオリティーが上がってて今では大人気賞品になってます。

さらにはセンスのある、季節感のあるプレゼントもいただいております。

みなさま、本当にありがとうございます。

 

僕が賞品を選ぶと、家電製品ばっかりになってしまうので、助かります。

他にもここに書き上げれてないみなさま、ありがとうございました♪

さて、ストラベではみなさんにお手伝いいただき、運営されております。

いつも早くから来て手伝ってくれるみなさま、本当に感謝です。

 

僕がこのストラベをやるようになって一番の収穫は、僕自身、人を信じるのが苦手やったんですが、今ではほんまに人を信じてみる楽しさをみなさんから教えてもらいました。

すごく文字にすると嘘っぽいというか、厚みのない言葉のようですが、自分でも40年変えれなかった部分なので、本当に嬉しいです。

トラとウマは乗りこなすのが難しいということです。

第12回はみなさんの協力あって、初参加の人がたくさんいました。

ルールを説明してる時に、いつも頑張ってな、、、頑張ってなって思ってます。

 

なかなかBINBOW達成が難しいものになってるので、初めて来て難しいってなっちゃうとこれまた次回への足が遠くなちゃうので。

ビギナーズラックをいつも信じています。

闇ガチャはえらいことになってましたね。

以前のブログで紹介しましたが、買ったカプセル全てに、、、

https://tatsuwo-blog.com//post-29000/

アクリル運動部さんに急遽お願いしたキーホルダーを入れて、、、

救世主現る!
ガチャ企画の救世主が現れました。アクリル運動部です。どんな部活なんでしょうか?それは会社のサイトを見てください。そして、僕のイラストの素晴らしさはやはり極めし者にしか伝わらないようです。子供の頃の気持ちを思い返させてくれるイラスト、、、僕は

みなさんに楽しんでもらいました。

なかなかの数だったので、コンプリートできた人はいたんでしょうか?

ちなみに、、、

全20種類のたつを画伯シリーズでした。

ほんまにかわいいねん。

早速みんながカバンとか、鍵とかにつけてくれて、それを見せてくれるんやけど、ほんまにクセがすごかった!

みなさん、ありがとうございました♪

やっとここでボウリングについて書きます。

えらいかわいい子がきたなぁ〜って思ったら、ボウラーさん!

通りでうまいわけだ!

 

最近、初心者はもちろんのこと、ボウラーさんがストラベに参加されるケースが増えてきました。

まぁなかなか斬新なボウリングですからね。

ある意味、ストライクとってもそこまで称賛されないですからね。

メンタルの強化にはいいんじゃないでしょうか?

 

実は今度、グランドボウルさんにお願いして、やりたいことがあるんです。

『ナリキングTV』でプロが3人集まって、ストラベに挑戦したら1発で達成できるのか?

っていう企画。

僕が統計を取って作ったカードはプロをも凌ぐほどのカードなのか?

確かめてみたい。

毎回思いますが、女性のミラクル率の高さに驚かされます。

男女ペアのチームが比較的、BINBOW達成するのは、きっと女性のあのコロコロボールやと僕は考察してるんです。

その中でも特にミラクルを起こすのが、ちびっこ♪

ほんまにびっくりするくらいいろんなことを吸収していくし、奇想天外なことがおこる!

いきなり重要なポイントで活躍したり、、、

この男前に関しては、このストラベが初のボウリング!

全然、ボール投げられへんかったのに、今では普通に投げてるもんな!

そして、僕は生まれて初めて、花屋さんをかっこよく思ったのは、今日が最初で最後です。

本日のBINBOWチャレンジ!

毎回、肝心な時にメンタルが弱い彼、、、

きっとみんなが失敗して、床に大の字になるやつを期待していた!

ところがどっこい!!!!

見事に端の3本を貫いた!!!

お見事すぎるお見事で、見事にBINBOW達成!

このチームに初参加の人もいて、そのすごさには驚くばかり!!!

 

会場の盛り上がりがすごかった!

違うチームの人までもがハイタッチに行くほどでした!

 

花屋さん改め、、、オータムライスフィールドさま、、、かっこよかったです!

あっ、、、サンタさんもいました!

彼の本気度には毎回、頭が下がります。

そして、毎回、こだわりすぎて、手袋があるんです。

今回はスッと右手だけ手袋を取ってましたが、手袋じゃない繋がったときはハサミで切ってます。

いいですよね♪

この笑顔。

ほんとに、、、ストラベやってよかったなって思うことは、こんな笑顔を見れることです。

ボウリング抜きにして、一度、見学に来てみてください。

必ずやりたくなりますよ。

今回から導入された、

ミクちゃんガイア&アリーナpresent’sのミクチャンス!

これがまた数々のミラクルを起こしました!

なんと導入後、第1達成者は、、、

この赤い服を着た子供ちゃん!

後ろに見えるザウルスくんを使って、コロコローーって転がしたら、、、

見事なスペア達成で、第1ミクチャンス達成者となりました。

もちろん、彼女の活躍で、チーム全員に、、、

ミクちゃん自由帳・ミクちゃんストラップ・ドリップコーヒー・クオカード!

大喜びの時間となりました。

続いては、さるさん♪

ストラベにはこのところ毎回参加してくれています。

さるさんは足が不自由なんですよね、、、でもステッキをつきながらボウリングをします。

ミクチャンス!

1投目はミクちゃんボールで、5本をゲット!!!

 

そして気になる2投目、、、、

これがちょっとずれてたんですが、グイグイとカーブがかかり、、、

お見事スペア!

ミクチャンス達成!!!

ほんまになんか感動的でした。

いつもいつも本当にありがとう!

さるさんが昔話してくれたんですよね、、、

「僕が参加できるボウリング大会なんてもはやないんです。だからこそ、このストラベは僕にとって大切な場所なんです」

こんな大舞台での大活躍!

ほんまにいろんな人に勇気と希望を与えたチャレンジやったと思います。

さるさんの活躍でチームのみなさんにはミクちゃんガイアアイテムがどどーんと!!

姉さんはいつもなら確実に取る場面をミスしてしまう。。。

リベンジですね!

そう簡単じゃないですからね。

彼もそうです!

1回目のミクチャンスは緊張して、まさかのボールが自分の足に当たり投球ミス。

そして、これが2回目のミクチャンス挑戦!

こちらも1投目ミクちゃんボールで5本を倒し、、、残った5本をマイボールで、、、、

ズドン!!!

お見事!ミクチャンス達成!!!

会場は大歓声と、、、

大盛り上がりでした。

ここはチームにちびっ子がいたので、代表として、受け取ってくれました。

ほんまにみんな大爆発でしたね。

また1月もミクチャンス狙いまくってください。

そんなことで、ストラベは男前も参加してます。

席は抽選できまるので、男前の隣になったらラッキー!

可愛い子もたくさんいるので、僕が参加者なら、、、

可愛い子のチームになったらわかりやすくテンションあがるし、めっちゃ活躍する!

活躍できなかったら盛り上げる!

とにかく頑張る!

そんな気持ちです。

まぁなんしか、、、楽しい場所なんですよ。

今回、ずっと仕事で参加できなかった人が参加してくれました。

そして、「参加してみてわかったけど、めっちゃ楽しかった」って話してくれました。

それがほんまに嬉しかった。

まだ参加したことない人もぜひともよろしくお願いします!

なんやったら大入り袋もプレゼントしますよ!!

ふははっ♪

いろんなこと考えるでしょ。

ほんまにね、人の嫌がること考えさせたら天下一品やと思う。

さて、最後にこの1年のお礼をさせてもらいました。

昨日お配りしたストスポにも書きましたが、ドタキャン事件があった時は、ほんまに迷惑かけすぎて精神的にやばかったです。

しかも、翌月参加者がガサッと減って、ほんまにきつかった。

あの辺りほんまに辛かったな。

 

毎月、やり続けるってこれほどまでに大変かと思い知らされた。

ストラベ、BINBOWを広めたいのでやる内容は同じ、、、これが本当に難しいんです。

メインの内容は変えられないから余計ね。

それでもみなさんのミラクルのおかげで、毎月ある恒例行事として開催できました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まだオープンにできない報告もしました。

さらには、内緒話もしましたね。

なんしか、みんなの力を借りて、この場所があることを力に僕も頑張ってます。

周りにすごい人が多すぎて、僕なんてまだまだですが、少しずつ頑張ってます。

これからも応援していただればと思います。

 

ストラベに関しては、これからも続けて欲しいという意見が多いので、もちろん続けていきます。

そのために、目標は来月ですね!

なんとしてもこの1年お世話になったグランドボウルさんに恩返しがしたい!

 

弁天町グランドボウル全レーン貸切企画!

 

なんとかこれを達成したいと思っています。

もしよかったら参加してくださいって言いたくない。

「参加してください」

もしよかったらなんてもんじゃないです。

ストラベ1歳の誕生日をみんなで祝いましょう!

あんだけのレーンでストラベやったらどんなことになるんか計り知れないけど、、、。

とにかくやってみよう!

2017年だけで計算すると、合計参加人数が694人でした。

1回平均で計算すると、だいたい57人くらい。

平日の夜に、、、って考えると、ほんまに毎月ありがとうございました♪

 

毎回毎回、、、ほんまにいい雰囲気です。

協賛してくれる企業のみなさまをはじめ、参加してくれてるみんな、、、

今はすべてが僕の宝物です。

 

 

ミクちゃんガイア&アリーナが掲げる

「楽しいが楽しいを創る」

という言葉が大好きになりました。

 

2017年は本当に楽しい時間が増えました。

2018年は今年の楽しさで、もっと楽しいを創りましょう!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

ということで、2018年一発目は1月6日です。

ストラベ1歳の誕生日です。

ご参加希望はこちらをご確認ください。

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」203件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

まだまだ参加人数が足らないので、たくさんのご参加お待ちしています。

そして、次回のストラベ後はパーティーを予定しています。

こちらはドタキャン禁止の参加券が必要になります。

詳しくはこの記事を!

いろいろ考えて、、、決めたこと。
2018年1月6日のストラベの情報、そして、パーティー詳細を決めました。いろいろ悩みましたが、決断しました。なんとかみんなで達成したいなって思っています。ご協力よろしくお願いします!参加と予約券のチケットが違いますので、ご注意ください。

そして、参加券の予約はこちらから!

ストラベ1周年記念イベント『ストラベ&パーティー』 in大阪 - パスマーケット
スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット

いろんな条件がありますが、とにかく100人以上集まれば、開催します。

集まらなければ、ストラベ終わったらトボトボ帰ります。

 

2018年しょっぱなからどうぞよろしくお願いします!