ロケでのご縁も大切に!

ブログ
スポンサーリンク

J:COM parkのロケでお世話になった、桃谷ロイターというフリーペーパーを作ってる人たち。

人たち?

変わった人の集まり♪

 

そこに混ぜってもらってきました。

桃谷を愛する人たちが集まってるわけで、、、

建築系だけでなく、いろんなアーティストが集まっていました。

年齢も若い人から年配の人まで。

 

結構、みんな真剣にいろんなことを考えてて、、、

聞いててすごく刺激を受けました。

僕は車だったので、お酒は飲めませんでしたが、みんなでビール飲みながら、、、

ワイワイガヤガヤと。

 

家に集まって飲んで、ご近所に帰って行く感じ。

なんだかええなぁ〜。

 

僕は堺まで帰らないとあきませんから!!!

それでも悪戦苦闘しながら頑張ってる人と知り合えるのは僕にとってはお宝です。

僕ね、、、考えてる人、、、動いてる人、、、好きなんですよね。

 

特に ”なんで?” ってちゃんと考えれる人。

何かをやるってなったら、指示を待つんじゃなくて、自分から考えて行動できる人。

 

僕もこれはある先輩から教えてもらったことなんですけど、、、

誘われた時とか相談された時に、「なんで誘ったのか?」「なんでお前に相談したのか?」一瞬だけ考える癖をつけなさいと。

その結果、遊ぶためかぁ〜って思ったら思っ切り遊んだらいいし、、、

そこに仕事絡みのことがあったら、先に色々考えれるからね。

一瞬でいいから考えることが大切と。

 

だから僕、、、ご挨拶に行く時点で、プレゼン資料を持って行ったりもします。

ご挨拶だけやのに資料持って来られても!ってよく思われますけど、、、

もしかしたら、もう会ってもらえるチャンスがないかもしれないからね!

だから常に考えるようにしています。

実際のところ、まだまだ浅いし、、、行動にできていないことばっかりやけど、、、

この癖だけは、繰り返さないと身につかないので、毎回一瞬考えるようにしています。

あとは僕の好きな人から教えてもらったこと。

「自分のしてることに慣れないこと」

自分では当たり前にやってることって、誰しもあるかと思います。

料理人が料理を作るって当たり前かもしれないけど、僕からしたら超人です。

料理できないから!!!

 

そんなところから、新しい感覚は生まれると思っています。

 

ちゃんと自分のことを俯瞰で見ること。

そして、自分が普通にしてることに慣れずに、ちゃんと評価すること。

それが少しずつ自信に近づくと思っています。

これをちゃんとしない人が過信となっていくと。

 

こうやっていろんな人からいろんなことを教えてもらっています。

いつか、、、いつか、、、、

自分が先輩方からしてもらったことを、後輩にしてあげたい。

偉そうなこと言ってるんじゃなくて、僕ができなかったことを、気付けなかったことにもっと早く気付いて欲しい。

やっぱり若い人が集まって作り出す力や、動き出すパワーってすごいなって思ったし、、、

先輩の余裕と知識はすばらしいなと感じた、そんな時間でした。

 

気がつけば、、、もう41歳だもんな。

昨日も30歳の人に「年下か同じ歳くらいかと思った」と。

こんなややこしいことしか言わん30歳おらんと思うけどな。。。

でも若く見られるのはいいことか、、、ありがとうですよね♪

 

そんないろんな刺激をもらえる人に会えたこともまた感謝です。

僕にはないものをたくさん持ってて羨ましかったり、悔しかったり、、、。

それでも一緒に集まって何かをすればきっとまた新しいことが生まれる、、、

そんな気がしています。

 

あぁ〜、、、僕の人生、、いい出会いばっかりだ。

幸せ者だなぁ〜♪

感謝ばかりの日々、、、本当にありがとうです☆

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ