LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

島根からの帰り道に雪地獄に。4月やんな?

ブログ
スポンサーリンク

思い返せば、初夏の気候だって行ってた頃に島根に行った。

翌日から突然寒くなり、、、

そんな寒い中、、、大阪に帰ることになる。

するとこんなお知らせが、、、

「ここを出よ 冬タイヤ確認中」

これはまさか、、、昨年も同じように体験したやつでしょうか?

雪があってノーマルタイヤやったら死ぬやつですよね?

昨年、これのせいで何時間かけて帰ったことか、、、。

やはりそうだ、、、。

雪が降って、冬タイヤがないと通れないあれだ。。。

 

なんで1年経ってまた同じことが起こるんかな?

昨年より、1ヶ月くらい遅くしたのに。。。

もちろんのこと、、、ノーマルタイヤなので、、、

「すいませんが、久世の乗り場までは一般道でお願いします」

そうなりますよね。

わかってますよ♪

前回もそうでしたから。

一般道に入って少し走ると雪が振り始める。

そして、道路もいろんなところで規制や工事が入ってくる。

いよいよ雪が降ってきました。

まだ大丈夫。

少しずつ強くなってきた。

「松江で晩御飯食べて帰る?」とか言ってたけど、行かなくてよかった。

もし行ってたら、帰れなかったと思う。

さぁ〜 少しずつ視界が狭くなっていきますよ。

ついに道路に雪が積もり始めました。

5〜10分くらいしたら環境はガラッと変わります。

もはや、、、地面が雪ですよね。。。

フロントガラスにも雪が積もり始め、、、

窓にエアコンを当てても次々と積もっていきます。

最終、こうなりました。

前が見えない。。。

 

ほんまにどうしようか迷いました。

今日は走るのをやめて車で寝て、明日朝から走る??

いろんな選択肢がありましたら、ローギアで少しずつ攻めます!

結局、こんな感じになってました。

これでもかなり雪が降ってたところを過ぎてから写真撮りましたからね。。。

ほんまにいきててよかった。。。

みなさま、、冬タイヤ規制中にはご注意ください。

くれぐれも天気予報は要チェックですよ。

僕も毎年、こうなってしまってます。

 

次は夏に行くようにします。

さすがにそれなら大丈夫だと!

 

ってことで、無事に帰っております。

ただいまーーーー!!!

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする