LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

クラーク空港からアンヘレスのホテルまで安全で安く!

クラーク(アンヘレス)
スポンサーリンク

空港からホテルまでの行き方なんですが、、、

基本的には、トライシクル(サイドカー付きバイクタクシー)かタクシーになります。

あっ、、、バスもあるか。

でも初心者には厳しいと思う。

ちなみにタクシーは空港を出たらすぐ、AIRPORT TAXIと書いてあって、、、

現地の人がこんな札を持って、「いくらだよ!いくらだよ!」って攻めてきます。

だいたい、アンヘレスまで700ペソ!っていうてきます。

でも頑張ったらもうちょっとなんとかなりそうな感じでした。

 

料金を安くしたかったら、その辺の人たちと相乗り作戦もいいかもしれません。

とはいうものの、日本のタクシーの感覚で考えるよりずいぶん安いので、乗りやすいかもですね。

ちなみに、僕はホテルにタクシーのサービスがあったので、それを使いました。

もちろん、問題なく移動できたわけですが。。。

考えてみてください。

到着するのが、16時、、、荷物がどうやとかイミグレがどうやとか、換金・SIMなどなんやかんやしてたら空港から出るのが、17時を越えてきます。

そこでまた行く手段をどうしようとかってウダウダやってるとどんどん時間がなくなります。

こういう時はサクッと移動してしまう方が絶対にいいです。

少しでも安く!ってもちろん大切ですが、、、

この初日をどう楽しいものに変えるか考えるのも旅の醍醐味でもあります。

SMクラークというショッピングセンターに行くバスもありますが、、、

時間的に該当しないので、ここは却下。

このバスみたいなのは該当するんですが、、、

荷物とかもあるし、言葉もなかなかなので、それは検討してください。

料金は当然のことながらタクシーよりは安いですよね。

 

ただ、僕的なことを書いておきますが、慣れていない僕たちが初めてこの地にやってきて、何もわからない中での選択肢は2つです。

トライシクルに乗るか、、、それとも、タクシーに乗るか。

トライシクルは空港の中には発見できなかった記憶があるが、、、。入れないのかな?

そう考えるとわかりやすいでよね。

タクシーという選択肢になるんだと思います。

 

まぁ言葉が話せると、ある程度、もう1つ2つ選択肢は広がることもあるかもしれませんが。

一番いいのは、ホテルのタクシーサービスを使うってことでしょうか?

なにかと安全かなぁ〜って思います。