LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【旅には必ずNEXTがある】ただいま、帰りたくなかったけど帰ってきたよ♪

石垣島編
スポンサーリンク

本当に早いもので、石垣島の時間は終わりました。

なんだろうな、、、南の島って自由があると勝手に思っていました。

それがまったく逆だったことを気づかされました。

 

いろんな便利なものがないとか、安定を捨ててこっちの島で挑戦してる人がたくさんいたり。

本当のところ、切り捨てたからこそ手に入れることができたっていう、、、

行動力の優れてる人が集まってるんだと思う。

僕は旅の中で感じたことをブログにまとめています。

まだまだ読んでくれてる人は少ないし、影響力なんて一流ブロガーに比べたら全然ダメ。

それでも書き続けている。

これが「伝える」という仕事を一生やり続けたいって思う覚悟だと思っています。

 

それがメディアという舞台なのか?

それともこういったネットの世界なのか?

いやいや、イベントという世界なのか?わかりませんが、自分が思うことは貫きたい。

八重山諸島には自由はあるが、きっとそれ以上の不安はあると思った。

ただ、それ以上の好奇心をみんなが持ってることもわかった。

 

好感度と戦い続けたこの20年、、、

いろんなものを捨てて本気で裸になることが、これからの僕の人生を決めるんだと思う。

いろんなことを教えてくれた島生活。

本当に帰りたくなかった。

でも、次に来るための理由ができた旅だった。

もっともっと貪欲に、もっともっと好奇心を持って、、、

もっともっともっとチャレンジしなくちゃなってね。

 

やっぱり旅はいい。

自分にないものをたくさんもらえる。

それもこれも、、、僕はpeachで旅をするようになって、人生が変わった気がする。

自分の住んでる環境と違う環境に飛び込むことで、こんなに人生観を変えてくれた。

 

昔は飛行機に乗るってそう簡単なことじゃなかった。

だけど今はちょっとそこまでって気分で飛行機に乗れる。

そんな環境を僕にくれたpeachには本当に感謝しています。

 

なにより、第1期アンバサダーに選んでいただけたことも光栄でしかない。

このシェア旅プロジェクトをやるようになって、1人旅をしたい人がこんなにいることも知った。

そして、そんな1人旅のメンバーが仲間になる瞬間、またそこで何かが生まれる。

 

一度きりの人生!

やりたいことやり続けて終わろうよ!

 

本気でそんなことを思う。

次はどこに行くんだろう、、、

次はどんな出会いがあるんだろう、、、

旅と人生には必ずNEXTが用意されている。

 

それまでまたやることもいっぱい、やらなきゃならんこともいっぱい、、、

越えないといけない壁もまだまだたくさんある。

 

日々、頑張ってるあなた!

次のシェア旅は、ぜひ参加してみてください。

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

石垣島編
シェアする