『たつをの1day グッディ Vol.112』 – OBCラジオ大阪

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』
スポンサーリンク

本日もOBCラジオ『たつをの1day グッディ』をきいてくれてありがとうございました♪

いいんです、わかってます、、、でも嬉しいんです。

僕はだいたいわかってますから!

でも本当に毎週毎週ありがとうございます。

またお時間あればきいてください。

さて、今週のオープニングのお便りは、、、『眠り』について。

僕も看護師していた頃、よく夜勤で眠れないって患者様がいてました。

その度に、一緒に話をしたり、時間を決めて何か一緒にやったりしていました。

 

結局、頭の中をいかに整理できるかってところがかなり大切なんだと感じています。

寝る方法として、いろいろラジオでも話しましたが、人それぞれですよね。

ただ、僕、最近、夜更かしはそれほどしていません、、、というかできません。。。

でもこうやってできるだけいいリズムを体に植え付けることがいいことだなって感じています。

 

仕事とブログはパツパツなりますけどね、、、。

1人でもこれを読んでくれてる人がいたら、、、楽しみにしてくれてる人がいたら、、、

そう思うと不思議とかけるものです。

毎日書く、、、この苦しみと喜びって伝わらないですよね?

本当に支えてもらってるなって思ったりします。

まぁなんしかいい睡眠を図るには適度な運動が大切だと僕は思っています。

やっぱりこれがないと、、、ね。

どうだろうな、、自分が疲れたって思っているほど、体は疲れていなかったりします。

もちろんその逆もあると思います。

その自分をしっかり判断できる物差しを持つこと、そして、年齢ごとに定規の調整ができることが睡眠と健康を推し量るものなんじゃないかなって思います。

 

ということで、いよいよ、週をまたいだ次の月曜日、、、

ヴァンキーカップ大阪です。

燃えているバスケットマンをぜひ応援に来てくださいね。

今回、僕は非常に楽しみなことがたくさんあります。

実際、昨日も楽しい飲み会だったんですが、二次会には参加できず帰って景品などの仕込みをしていました。

そして、今日の夜も淀川花火に誘われましたが、お断りをして、新しいスタッフも交えてのヴァンキーカップの打ち合わせをします。

まぁイベントをやるってそういうことなんですよね。

参加してくれる人に喜んでもらうっていうことはそういうことなんですよね。

今回のメンバーはなかなか刺激をくれるメンバーが多くて本当に楽しみなんです。

だから、8月12日は大浜体育館に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

さらに今日は、J:COM parkの公開イベントですね。

こちらにも足を運んでいただきたい!

11年目のプライドと意地やん!J:COM parkのお知らせはこの土曜日はなんばパークスに集合!
2019年8月10日(土)にJ:COM parkの2人がケーシーズなんばパークス店にて店長と副店長を担当します。もちろん当日お店では今回だけの限定グッズも販売!さらにはご購入の人には僕たちからのささやかなプレゼントももらっていただこうかと思

 

ということで、お便りお待ちしていますね。

なぁ〜んでもいいので、書き添えて送っていただけると幸いです。

グッディーソングのリクエストなんかもお待ちしています。

まぁ、、、なんでもいいのでお便り送りまくってください。

よろしくお願いします。

 

お葉書は、郵便番号552-8501『たつをの1dayグッデイ』まで

メールは tatsuo@obc1314.co.jp まで

 

聞き逃した方は、ラジコへGO!