LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【ラジオ】今日も『あんぜん・あんしん・アンサンブル』の収録でした!本当にラジオは楽しいし、感謝だわ。

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』
スポンサーリンク
たつを
たつを

ラジオの時だけ唯一弁天町に来る!
ORC200って結構なんでもあるので、楽しい。
でもラジオの方が楽しい!たつをです♪

 

なんかさ、ORC200もオシャレになって、いいですよね!!

そもそもみんな、ORC200って知ってる?

いや、今はもうORC200って言わないのか?

大阪ベイタワーって呼ぶのか?

 

えぇーーーーなんか進化してるやんか!!

 

 

昔から、このORC200の広場、、、ここでよくイベントがあったんですよ。

ラジオ大阪のラジオ祭りを筆頭に!

盆踊りだったり、夏祭りだったり、、、

ステージを組んでライブをしたりね。

本当に懐かしい。

 

今は、もうちょっと涼しくなったら子供たちが走り回ってますよ!

 

リニューアルしてからは結構、お客さん増えましたよね!

お店もオシャレになって、いい感じなんですよ、弁天町って♪

 

ただ、ラジオの収録が終わる時間には、大体のお店が閉まってしまうので、、、

収録前が冒険の時間です。

 

 

まず必ず行くのがロピア!

ラジオ大阪で収録がある時は、クーラーボックス持ち歩いています。

お買い物しても安心!!

 

 

そして、何も欲しい物も、用事もないのに、寄ってしまうのが、ダイソー!

これなんでやろう?

別に欲しいものないのに、とりあえず、歩き回ってしまう。。。

怖い怖い怖い。

 

 

ちょっとコーヒーでも飲みたかったら、カフェもあるし♪

 

 

ガッツリ食べたかったら、バーガーキングもあるし!

 

 

オシャレ過ぎて、行く相手もいなくて、結局、行けてないパンケーキ屋さん。

いつかパンケーキデートのハニーちゃん見つけて一緒に行けたらなって思ってはいます。

 

 

ちなみに、先月は、お昼過ぎくらいから弁天町で過ごしてたので、、、

少し離れてるサイゼリアでコーンのピザを食べたのですよ♪

コーンピザ好きやねん♪

 

 

あと、沖縄でもないのに、BLUE SEALがあるんですが、、、

沖縄だったらすぐ行きたくなるんです。

ただ、大阪にいると、なかなか足が進まない、、、これなんでやろう?

 

 

なんかクレープが結構、人気らしくて、、、

これもいつか食べれますように☆

 

ってことで、収録のある日は比較的、早くから弁天町で楽しんでいます。

 

 

話がぐーーーんとずれましたけど、、

ラジオをのお話を少し。

 

僕が進行を担当しているのは、『あんぜん・あんしん・アンサンブル』という防災のコーナーなんですが、、、

関西大学社会安全学部の学生さんたちがゼミの取り組みなどを発表してくれています。

僕の防災士としての知識はこのコーナーのおかげで情報更新できてる感じです。

 

 

毎週月曜日のお昼に放送されているんですが、、、

番組の改変がありまして、、、現在は、『和田麻実子のみみよりだんご』という番組内で放送されています。

ラジオ大阪アナウンサーの和田麻実子さんを中心に、ネイビーズアフロのお二人が、みみよりな情報とおだんごのようなおいしい話題をお届けする180分!

 

この番組内の1コーナーで『あんぜん・あんしん・アンサンブル』が放送されています。

コーナーの放送時間は、13時台みたいです♪

またお時間とタイミングがあったら、聞いてくださいね。

よろしくお願いします!

 

 

っていうか、この防災のコーナー、ネイビーズアフロのお二人はどんな気持ちで聞いてくれてるんだろうか?

僕自身は毎回、ほんとに勉強になるし、防災に関して、意識が高くなるので、、、

非常にいいコーナーだなぁ〜って思っています。

 

それにしても、いいよなぁ〜♪

僕も番組やりたいなぁ〜。

もうずっと言うてるけど、、、諦めずに言い続けますけど、、、

いつか、番組がまたできますように。

今日も感謝!今日も感謝!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31