LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

弾き語りおじさんの正月に付き合ってくれてありがとう!

ブログ
スポンサーリンク

年が明けて、新しい2020年、、、

特に予定が入っていなかったので、急遽、みなさんを呼び出して、、、

お正月会をすることにしました。

 

まぁ突然のお誘いにもかかわらず、来てくれた人、本当にありがとうございました♪

そして、シャンプーを取りに来てもらったり、コーヒーを買ってもらったり、、感謝です、感謝。

なによりも持って来たおみくじをたくさんの人にやってもらいました。

ありがとうございました♪

1年前に考えたもので、その内容も含めて、なかなかおもしろいやんかーーー!

やるやん!昔の僕、、、って感じでした。

 

それはそうと思ってたよりたくさんの人が集まってくれて、、、

準備していたドーナツは早々になくなってしまう。

 

しかしながら来てくれる人が持ってきてくれる差し入れのおかげで、なんかは常にある状態だった、、、。

でもでも、お正月の食欲はそんなに甘いもんじゃない!

みんなで食べるとすぐに色々なものがなくなっていった。

 

そこで、、、

Twitterにつぶやいてみた。

ピザが欲しいと、、、みんなでピザを食べたいと心から願ってみた。

もちろん、お金は払いますよ、、みんなで払いますよ、、、。

だからこそ、ここに向かってる人がもしいたら買って来てほしいということ。

 

奇跡を信じるようにつぶやいてみた。

僕はホワイトソーダが好きということも含めてつぶやいたのです。

そしたら、ホワイトソーダは揃った!

えらい人気になった。

みんながホワイトソーダを近くの自動販売機で買ってきてくれはった。

ホワイトソーダだらけ、、角砂糖たんまりやのに。。。

 

そして、、、待つこと、、、20分ほど、、、ついに、、、ついに、、、

このチラシに載っているようなあったかい、、、あったかいピザが、、、

この事務所に、、

わけのわからんパーティーをしている事務所に、、、

届くのであった!!

感激!

みんなでお金を払って、、、恒例のアレやりましょうね、、、

みなさんピザを持って、、

ピザ乾杯ならぬ、、、ザーー杯!!!

ええ感じでございます。

 

そもそもですが、みんなに「ピザでも頼もうか?」ってはじめ問いかけた時は、、、

みんなどっちでもいいけどぉー?みたいなリアクションやったのに、、、

いざ、ピザが来たら、、、我よ我よとピザを手にするではありませんか!

 

それならば、、、それならば、、最初からピザが欲しい!って言うてくれたらいいのに。

なんの遠慮やねん!

って思いながら、、みんながピザを食べてる姿を見ていました。

 

あぁーーーーなんてハッピーな時間なんだと思いながら、、。

このお正月、めちゃくちゃ暇な時間なはずだったのに、一気に楽しい時間になった。

ってことで、周り近所さんも今日は出勤していないことを確認して、、、

最近、ギターを弾きながら歌いがちのたつをおじさんがギターを持ってきた。

そして、リクエストに応えるような感じでライブが始まった。

 

僕の手にはギター!

みんなの手にはピザ!

いいじゃないですか、、この感じ!

 

沖縄の時に買って来たアセロラ泡盛とシークワーサー泡盛もなくなった。

そして、追加で誰かが買ってきたビール(ロング缶)も次々となくなっていった。

なんて素晴らしい空間なんだと。

夕方日も暮れ始める頃、ライブも最高潮に盛り上がる、、

なんだあれは!

最後は、大合唱でしたね!

2020年も頑張れる曲ってことで、みんなで大合唱!

楽しかったなぁ〜。

 

やっぱり今年はライブしようかな。

こじんまりと、、、こじんまりと、、、みんなで歌うライブ!

「僕の演奏で〜 歌うのはあなたぁ〜」っていうタイトルで♪

なかなかそんなライブってないっしょ?

 

やっぱり音楽やってる時って楽しいんですよね、、だからこそ、音楽を昔やってたわけだし。

今はプロを目指してどうのこうのってわけじゃなくて音楽に触れていたいって思うんだわ。

2018年、ストラベという場所を中心に人の繋がりを感じるようになる。

2019年、出会い、出会った人との距離や時間を大切にすることを誓う。

そして、2020年、そんな仲間ととにかく楽しい時間を作り出そうと思う。

 

いろんなことを一緒にやっていけるように頑張るつもりであります。

今日のライブだってその一つですからね。

 

人生なんてもんは、1人で楽しめる量なんてしれてるんですよ、、、

ただ、2、3人、、、5人、10人で楽しめる瞬間は、楽しさって何倍にも膨れ上がります。

2020年は共楽の精神で頑張りたいなって思いました。

そう思わせてくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

 

さっ、明日から仕事だ!

みなさん頑張りましょうね!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする