LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

たつを菜園、、毎年育てていますが、少しずつパワーアップしてる気がする。

ブログ
スポンサーリンク

毎年、この季節になると、、うちのおかんは育てています。

そして、毎年言われるのが、、、

そろそろトマトできてるから写真撮り!

なぜ、、、毎年、この写真タイムを勧められるのか、僕には真意がわかってないんですが、、

せっかく言われるし、、、なんか綺麗だし撮ろうかなって撮っています。

コロナになって、家庭菜園始めた人って多いと思うんですけどね、、、

どうですか?

家庭菜園はじめてしもてないですか?

我が家では、、、トマトにきゅうり、、、

完成したらもちろん、おかんからのプレッシャーはすごいですよ。

ハニーちゃん

あんた!きゅうりの写真撮ったんか?

なんのオススメやねん!

って思ってたら、、、

こんな形のきゅうりができてて、、、

思わず、、

たつを
たつを

うわっ、こんな感じになるんや!
ちょっと待って!カメラ撮ってくるわ!

まんまとハマってしまった。。。

これなんだったっけ?

獅子唐?

こんなのも作ってました。

 

あと驚いたのが、、、

これ、、、

スイカまで作るようになりました。

 

これ実際どのくらいまで大きくなるんやろうか?

正直言うてまうけど、、、土の中じゃないんだって思ってしまったりしてるのは内緒。

ちなみにこのスイカ作るのに、、、交配をしているらしい。

普通は虫さんがしてくれるみたいですけど、、、

花が咲いたら、、、手でちょんちょんと掛け合わせるんですって、、、

へぇ〜って思いながら、、、

それでこうやって日付を書いてるみたい。

なんかちょっとプロってきてるやん。

昔は、トマトが大量にあるだけやったのに、、、スイカまで。

でもなんかコロナで、いろんなものが、、いろんなことができなくなって、、、

新しい生活様式というか、時代がスタートして、、、

こうやって命を育てる楽しみができたとも思う。

 

僕も毎日、配信したりしてね、、、

元の生活に戻そうとすること、考えることがもはや間違ってるんじゃないか?って思うようになったし。

こんな時だからこそ、新しいことドンドンはじめましょうね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする