コツコツ積み上げることの大切さを知る。サンロッカーズ渋谷戦も痛み分け!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

大阪エヴェッサアリーナMCを担当しています。
よく喋るMCさん、たつをです。

2月もホームゲームが少なくてやきもきしている人、、、多いんじゃないですか?

そうですね、僕もそのうちの一人です。。

 

今のエヴェッサといろんな色を見せてくれるので、結構、好きです。

強い弱いっていう成績の話をしているんじゃないですよ!

コートに立つ人の組み合わせによって、結構、ガラッと変わるっていう意味です。

 

そんなエヴェッサの会場になんとなんとのレジェンドが来てくれました!

 

 

サッカー界のレジェンドといえば、、、モリシーですよね?

セレッソ大阪の森島社長が大阪のスポーツ界を盛り上げるため、対談してくれました。

 

バスケの魅力を語ってくれたり、、、

セレッソ大阪の現状を話してくれたり、、、

また大阪エヴェッサとも関わっていきたいと話してくれたり、、、

 

 

話していて思ったことは、ものすごく、芯を持っているなぁ〜ってこと。

信念を持って話しているなってね。

世界を経験した人の目標だったり、、、苦労だったり、、、

そして、お客さんを大切にしているところであったり、、、

話していて、物語を感じることができました。

 

また今後、、、いろんなコラボができたらいいなぁ〜って思っています。

 

 

とはいえ、、、大阪エヴェッサは現在4位!

3位には名古屋ダイヤモンドドルフィンズが2つ差でいるって感じです。

なんとか追いつけ追い越せで頑張っているところです。

 

3位までに入って、チャンピオンシップを掴みたいというところ、、、

負けられないんです。

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs サンロッカーズ渋谷』

 

 

その相手は、強豪サンロッカーズ渋谷!

東地区3位のチーム!

ただ、4位以下との混戦模様。

あちらも負けられない戦いが続くということです。

 

 

このところ、ハドルを組むときにやたらパーティー感がでているエヴェッサ。

チームワークというかコミュニケーション取れてるんでしょうか?

なんだかサラッとやられるよりも嬉しいですね。

 

そんなGAME1ですが、、、

スタートからいい雰囲気が出ていました。

 

 

それぞれが自分の活躍を忘れず、活躍できていた。

特にディフェンスがよかったなぁ〜っていう印象でした。

 

 

ドンリーの3Pもよく入ってたし、、、

まぁあれだけ3Pが入ったら、どこのチームにでも勝てるよな!?って思ってしまうほど、、、

とにかくみんなの調子がよかった。

 

というより、いい雰囲気で打てるように流れがよかったんですかね。

 

 

ニュービル神が客席をあおる姿は初めて見たな。

それほどにいい仕上がりだったんだと思う。

 

選手が試合中にこうやって客席をちゃんと感じていてくれるって僕らからしたら嬉しいですよね?

試合に集中しろ!っていうコメントとかする人いるけど、、、

僕は全く逆の意見だな。

 

もっともっと俺を見てくれ!ええプレーしたるから!

っていうふうな解釈をしているんですよね。

 

 

とにかくどんな形であれ、、、勝利して、、、

選手が笑顔になっていたら、、、それが本当に嬉しく感じる。

 

例え負けてもやりきった笑顔なら僕はいいと思っているくらい。

投げてしまうゲームは嫌だけども、、、。

 

 

そして、連勝を賭けたGAME2!

もちろん相手も修正してくるだろうと。

そう簡単にはいかないだろうなと、、、みんなわかっていること。

 

 

それでも、とにかくチームの雰囲気は最高潮にして挑むわけです。

やってやろう!

 

 

対する渋谷は落ち着いていた。

アウェーっていうこともあるだろうけど、、、

負ければ、チャンピオンシップから遠くなってしまうからね、、、

もう絶対勝利!って感じでした。

 

 

いざ、、、勝負!

 

 

試合がスタートして、、、堅守猛攻って感じでしたね。

渋谷の勢いがすごかった。

 

ディフェンスでは前からとにかくプレッシャーをかけてゲームメイクさせないようにして、、

GAME1同様、インサイドからしっかりと得点を積み重ねて行く。

実際のところ、ちゃんとインサイドで結果を出しているのは、渋谷だからね。

3Pが入らなかったら流れは完全に渋谷に傾く。。。

 

 

そしてエヴェッサは相変わらずニュービル神が爆発。

確実に点数を重ねていく。

 

周りの選手も感化されて活躍する。

 

 

しかしながらフリーで打てるシーンもたくさんあったが、、、

その3Pがことごとくリングに嫌われてしまった。。。

 

フリーというプレッシャーなんだろうな、、。

ディフェンスがある程度いる方が集中しているっていう選手もいるくらいですから。

スラムダンクにもそんなシーンありましたよね?

桜木はフリーになると外してしまう、、みたいな。。

 

 

流れが悪い時は、とにかくコミュニケーション、、、

そして、ゲーム中にプランを変えていく。

 

その上をいってたのが、渋谷ってことですね。

 

 

天才拓哉様も、、、予想していましたが、ものすごいマークつかれますね。

まぁこれは仕方のないことなんでしょうけども。。

 

 

あれだけの運動量を持ってしても、、、精神的に追い込まれるわけです。

なんかこれもスラムダンクでありましたよね?

精神的に追い込まれている時の体力の減り方はすごいみたいなやつ、、、

陵南戦やったかな?

ほら、、、不安要素のやつ!田岡監督のやつ!

 

 

いやいや、そんな時こそ、、、ブースターの応援がある!

そこからもたくさんハリセンを叩いて応援してくれました。

本当に熱い応援をありがとうございました♪

 

試合には負けてしまいましたが、、、あの渋谷相手に引き分けたってことが素晴らしい!

 

 

ここからアウェーが続きますが、、、、

しかも上位チームとの戦いがありますもんね。

しっかりと切り替えて、、、勝ちに繋げて欲しいものです。

 

 

僕もアウェー行きたいなぁ〜って思ったりしています。

だって次の三河戦は、T計画発動してますやんか?

【2/10(水)大阪戦】『#T計画』by TATSUWO’s ~たこ焼きでバスケファンの心ヲ温めます~
いつもシーホース三河へご青援いただきありがとうございます。2月10日(水)大阪エヴェッサ戦にて、大阪エヴェッサアリーナM

こういう時なので、そう簡単にはいきませんが、、やっぱり現地行きたいやん?

 

さらに、、、2月28日の京都戦に関しては、『おとなり応援』企画がありますから!

できたら一緒にそれ参加してください。

舞洲プロジェクト
「舞洲プロジェクト」は、舞洲を拠点に活動するプロスポーツチーム 大阪エヴェッサ、オリックス・バファローズ、セレッソ大阪が中心となり、民間企業と連携し、スポーツの振興及び発展、舞洲の活性化・都市魅力の向上を目指します。

結構、お得で楽しいですよ♪

 

それにしても、、、やっぱり早くコロナおさまって欲しいですね。

誰もいない中、、、ご挨拶するのも寂しい気持ちになります。

 

まぁただ、僕、ひどいくらいの妄想族でして、、、

誰もいない客席を見て、ものすごい観客を妄想することができるんです。

なので、そんな人たちに伝えようと、実はエンディングまで1人でやってます。

みなさんが帰った後に、、。

 

それもこれも直接、ありがとうを伝えきれていないなぁ〜って思うからでして、、、

いつも応援してくれるみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

応援の形は変わってしまったけど、またいつか前みたいに盛り上がれる日が来ることを楽しみにしています。

コロナが落ち着いたら、思いっきり騒ぎましょうね!

 

 

前座試合だってなかなか見応えのあるゲームをしているんですよ。

今回は中学生と高校生が戦って、、、中学生が勝つっていうジャイアントキリングなゲームだったりね。

年齢を越えたチームワークってやつでしょうか?

これだからチームスポーツは面白いんです。

 

 

さらには、こんな時代なのに、飲食ブースも新商品をいろいろ出しています。

本当に各企業さんの努力には頭が下がります。

応援には、お腹すかしてたらできませんもんね!

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

またそれをちゃんと買ってくれる人がたくさんいるっていうのも大切なことですよね。

 

 

選手のアップのときには、パンパンってハリセン叩いたりもできます。

3月のホームゲーム、、、またお時間ありましたら、ぜひ会場に足を運んでください。

そして、少し早い時間から会場の雰囲気を楽しんでみてください。

 

僕もあっちこっち走り回ってると思いますので♪

ということで、今節もたくさんの応援ありがとうございました!

アウェーで頑張ってきてね、選手たち!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ