『2017−18 大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス』 – サンエイワーク住吉スポーツセンター

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

平日の夜にたくさんのお客様が駆けつけてくれた、琉球ゴールデンキングス戦!

オープンコートの時間からコートに溢れんばかりの人で、、、

嬉しい限りです。

本当にありがとうございました♪

 

あの2連勝から、、、気がつけば、ホーム2つ、アウェー2つの4連敗。

なかなか勝てない時期が続きます。

チームの雰囲気は悪くないんやけどなぁ〜。

なんでやろうなぁ〜。

 

なんとしても今日は勝ちたいところ。

今日はスタートから両チームのブースト合戦ではじまりました。

いつもは1プレーって感じですが、今日はガッツリ5分以上ブーストのみの試合でした。

結構、みんないっぱい声を出してくれててかなり盛り上がってましたね。

そのブーストが選手に届いたのか、、、

第1Qは1点のビハインドで終了する。

しかしながら2Qと3Qが崩れてしまった。

相手のディフェンスはよかったものの、ターンオーバーも多く、チャンスは何度もあったエヴェッサ。

フリーでシュートを打てる場面も多かったものの、フィールドゴールの確率が悪かったなぁ〜。

確実に決めれる場面で落としてたのが、かなり後に響いた感じだった。

3Pの成功率が、大阪は23.8%に対し、琉球は50%と驚くべき数字を叩き出す。

ここだけでかなりの点数差が開いてしまっている。

 

琉球#14 岸本選手のあの3Pの正確性はパンチがあるなぁ〜。

いい流れでエヴェッサが波に乗り、点差も縮まってきてた場面もあったけど、、

パゴンと3P!

あそこから一気に流れが持って行かれてしまった。

あとは僕的には、#24 田代選手。

ええ仕事したなぁ〜って印象でした。

リバウンドもアシストも、、、おまけにアウトサイドもあるなんて、ずるい。。。

 

今日のエヴェッサは#8 エックスかなぁ〜。

一番しんどい第4Qでオールコートでディフェンスするあたり、、、

なんか熱意を感じたなぁ〜。

なんだかかっこよかったです。

やっぱり最後の最後まで戦って欲しいからね、、応援する方からしたら。

まぁでも琉球はやっぱり強かった。

うーん、、、確実にフリーを決める正確性かなぁ〜と。

エヴェッサもあれが入ってたらなぁ〜って、たらればはあかんか、、、。

悔しいなぁ〜。

ディフェンス的には負けてなかったと思うねんけどなぁ〜。

 

これで連敗は5になりました。

今日滋賀が勝って順位が入れ替わりました。

いよいよ厳しくなってきた。

頑張ろう、、、頑張ろうよ、エヴェッサ。

今日も帰りにお見送りさせてもらいましたが、、、

この週末にあるホーム戦に来てくれると話してくれたブースターさんがたくさんいた。

なんだか嬉しいな。

本当にありがとうございました♪

 

みんなの声が枯れてる人ばっかりで、、、

いっぱい応援してくれたんだろうな、、、ってありがとうでしたと思ってました。

本当にいつもすごいエネルギーとともにブーストしてくれて感謝です。

まだ、ヤイヤイと野次飛ばしてる人もいますが、、、

もうそんな協調性のない人は放っておきましょう。

 

次のホームは大切な試合になります。

もはや、残り全てのゲーム、余裕なんてありません。

みなさま、フルブーストよろしくお願いします!